ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

よくがんばりました!
2014年01月30日 (木) | 編集 |
判定日。
結果は陰性。
体温は高いままなのでホルモン補充の注射を止めてみての様子見。
そして、体温が下がらなければ、念のために二日後に再判定。

とはいえ、すでに下腹部にいつもの違和感はありますし
多分再判定してみても同じ結果だと覚悟はできています(^_^;)

結婚して年齢のこともあり、すぐに始めた病院通い。
ステップアップに踏み切れずしばらくは足踏みしたり
時には後戻りさえした頃もありました。
そして、これではいかん!とステップアップしてからも
進んだり、立ち止まったり、後戻りしたり・・・
周りから見れば何やってるんだ?!って感じだったかもしれませんが
自分たちのできる限りのことはがんばったんじゃないかと・・・
自分たちだけでもよくがんばりました!とほめてあげたいと思います。

チビチビ。ごめんね。
迎えてあげられなかったね。
育ててあげられなかったね。
産んであげられなかったね。
抱きしめてあげられなかったね。
チビチビも何度も何度もチャレンジしてくれてありがとうね。
本当によくがんばりました!

私たち夫婦の通院しての治療はこれで最後にします。
ただ、子どもを授かることを諦めるわけではありません。
というか・・・諦めきれるものでもないんですよね(ーー;)
自分たちの心に折り合いをつけて、今の現実を受け入れて・・・
そこにとどまるのをやめるというのでしょうか?
上手く表現できないのですが、少し肩の力を抜いて他にも目を向けようと思います。

今まで応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
そして、同じようにがんばっている皆様。
私とは違った幸せが舞い降りること、本当に、本当に心からお祈りしています。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
私も終わりが近いので毎日泣いてばかりいます。
こればっかりは授かりものなので、仕方ないと分かっているのですが、やりきれないですね。

治療が無い分、のびのびと過ごせるといいですね。
2014/01/31(金) 17:42:36 | URL | すず #-[ 編集]
はじめまして
以前からこちらに時々お邪魔させていただいてました。

私も2月の移植が最後の体外受精の予定です。
その後、ステップダウンして通院するのか、それとも一切の治療をやめるのか…まだ決めかねています。

治療の終わりを決めるのはとても大変なことだったと思います。
本当にお疲れ様でした。

旦那様と仲良く楽しくお過ごし下さいね♪
2014/01/31(金) 18:35:32 | URL | 林檎酒 #LapiYBeE[ 編集]
すずさんへ
コメントありがとうございます。
本当にこればっかりは授かりもの。
私の心もやりきれない部分がいっぱいで、まだまだ涙が出る時もあります。
これからはせめてのんびりと楽しく過ごせたらと・・・♪
すずさん、終わってしまったら嫌でも涙が出ちゃいますから
今は笑顔で過ごせたらいいですね!!そう願ってます(^o^)
幸せが舞い降りますように!心からそう願います!!
2014/01/31(金) 22:55:26 | URL | よしふ~からすずさんへ #TkjQbHGA[ 編集]
林檎酒さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)
最近はすっかり更新をサボリ気味な私のブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

林檎酒さんも2月に移植のご予定なんですね。
良い結果になること心からお祈りしています!!

私はここでひと区切りつけて、通院しての治療も漢方の服用もバッサリやめるつもりです。
ここまでくるのに今まで何度も何度も迷って行ったり来たりしながらたどり着きました(^_^;)
最後の通院日には帰りの車で涙が止まりませんでしたが・・・
今回はわりとすんなりと終わりがストンと心に落ちたというか・・・。
そういう時がきたってことでしょうね。
旦那さんを巻き込んでしまうことだけが気がかりですが、その分仲良く過ごせたらと思います。
2014/01/31(金) 23:06:33 | URL | よしふ~から林檎酒さんへ #TkjQbHGA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/02(日) 21:50:07 | | #[ 編集]
秘密のHさんへ
いつも応援のコメントいただいてありがとうございました(^^)
本当に感謝でいっぱいです!!
そして、私も人と比べればたいした努力はできていなかったと思います。
でも、私たちにできる中でのそれなりの努力だったんです(^_^;)
治療を終えるという開放感と同時に喪失感とでも言うのでしょうか・・・何より悲しみなんでしょうね。
でも、(なんだからでもばっかりですね・笑)でも、それでもこれから先も夫婦二人でやっていかなきゃならないわけで、どうせなら楽しく、幸せに、仲良くやっていけたらと思っています。
HさんもHさんにとっての幸せな一生をお過ごし下さいね!心からそう思います!!
お互いできるだけ笑って過ごしていきたいですね〜(^o^)/
2014/02/02(日) 22:48:04 | URL | よしふ~から秘密のHさんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/03(月) 14:06:11 | | #[ 編集]
お久しぶりです。ブログ時々お邪魔していました。今までお疲れ様でした。一緒に頑張ってきただけに、本当にお気持ちよくわかります・・私も通院治療はやめてしばらくになりますが、気持ちの上ではまだまだふっきれないものがあります。かといって以前のような情熱も・・・よしふ~さんちはもともとご夫婦仲がとてもいいのでこれからはまた違った楽しみをきっと見つけていけると応援してます。私も自分なりのなにか楽しみを見つけていきたいと思います。色々お話できてうれしかったです!
2014/02/04(火) 09:35:21 | URL | 桜子 #TP5IJ2xA[ 編集]
秘密のMさんへ
Mさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。
そうですね・・・これからも夫婦仲良くいられたらいいなって思います(^^♪
今までお互いに同じ方向を向いてがんばってこれたと思っているのですが
(まぁ実際には多少のズレもあったとは思いますが・笑)
目指す先が今はちょっと無くなっちゃった状態なのでこれからは手探りですね(^_^;)
少しずつ二人で過ごす幸せをみつけていけたらと思っています!
ブログの方は最近はドタバタしっぱなしでサボり気味でしたから
これから続けていくのか、ここでひと区切りつけるのかまだ決めていません。
もしかしたらそのうちヒョッコリ再開してるかもしれませんし(笑)
その時はまたのぞいていただければ幸せです♪
2014/02/04(火) 22:50:58 | URL | よしふ~から秘密のMさんへ #TkjQbHGA[ 編集]
桜子さんへ
お久しぶりです♪コメントありがとうございました(^o^)
そうですよね、一緒にがんばってきましたもんね!
確かに通院を止めて今は寂しいようなホッとしたような複雑な気分なのですが・・・
もちろんふっきれない部分はい〜っぱいです(^_^;)
これ、時間がたったら少しは減ってきますかねぇ?(笑)
お互い、これから先の幸せをいっぱいみつけて、いっぱい味わって楽しく過ごしていきましょうね♪

2014/02/04(火) 22:57:06 | URL | よしふ~桜子さんへ #TkjQbHGA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
