ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春から初夏へ♪
2012年05月22日 (火) | 編集 |
ついこの間まで肌寒い~~~っとぶるぶるしていたはずなのに
ここ数日はちょっと動くと汗がじわりとにじむくらいの暑さに
季節は春から初夏へと移っていっているのでしょうね(^_^;)

我が家のお庭も春から初夏へと表情をかえつつあります!

春の訪れとともにグングン、伸び伸び、草ボーボーの我が家のお庭。。。
でもこうやって次々と表情を変えるお花たちを見ているとちょっとはがんばれる・・・かな(笑)

少し前まで満開だった桃色たんぽぽやカモミール
カモミール満開

桃色たんぽぽ
よ~く見ると・・・てんとう虫さんがお食事中?
カモミール&テントウムシ
毎日見るたびに終わりに近づいてきております。。。

こちらの芍薬とビービ(正式名はなんだろう?)のコンビも春のお庭の定番。。。
芍薬とビービ
今はすでに花が終わってしまってビービも残念がってるかな?(笑)

白のアヤメは今年は花芽のつきが良くて次々と花を咲かせてくれました!
アヤメ白
今はすでに終わりかけなんですけどね。。。

冬越しに成功し、ちっちゃな芽だったオレガノもぐんぐん伸びてきました♪
オレガノ
後はほんのりと色づくのを待つばかり(*^_^*)

こちらも冬越し仲間(?)綺麗に花を咲かせたイソトマ。
イソトマ
去年早々とこぼれ種で芽がでた苗が冬越しして一足お先の夏気分です(^^;)

さらに冬越し仲間(?)の宿根のロベリア
ロベリア
宿根だから当たり前・・・なのですが、冬の間中葉っぱが青々してました^^;
・・・ってことは寒いと思っていた冬も実はあたたかかった?

ラベンダーは只今満開!!
ラベンダー

ついこの間まで葉っぱだけだったクローバーは。。。
葉っぱちゃん
花が咲きました♪
クローバーの花

おだまきも綺麗でしたが、今は花より種がいっぱいです。。。
おだまき

グランドカバーの・・・うーん・・・名前なんだっけ?
グランドカバー
こちらもお花がちらほら咲き始めました♪

枯れかけていたように見えたブルーデイジーも復活!
ブルーデイジー

パンダスミレ(だったと思う・笑)もこっそりと咲いてます!
パンダスミレ

矢車草もとっても綺麗な真っ青なお花を咲かせてくれました♪
矢車草

ワイルドストロベリーはいつのまにやら実をつけてました(^^ゞ
ワイルドストロベリー

驚異的な繁殖力の持ち主のムシトリナデシコ。。。
ムシトリナデシコ
いつのまにやらどこからかやってきて我が家のお庭にいついてしまいました(笑)

こちらは去年ハーブ園でいただいて帰ったセージの枝を差したのですが・・・
チェリーセージ紅白
見事な成長っぷりを見せて、今年は我が家で花を楽しませてくれてます!

ゼラニウムにも花が咲きました!!
ゼラニウムの花

葉っぱを楽しむことが多かった白妙菊にも花のツボミが!!
白妙菊のツボミ
どんな花が咲くのか楽しみです♪

紫陽花のツボミも少しずつ膨らんできました・・・♪
紫陽花のツボミ

そして、お日様大好き!!なガザニアの花も咲き始め・・・
ガザニア

梅雨を通り越して夏がやってきそうな勢いの我が家の庭のお花たち。。。
すでに大嫌いな蚊も出現してますしね(>_<)

・・・。
よ~く見るとウィンターコスモスがすでに咲いてる?!
ウィンターコスモス

写真撮り忘れましたがなんとコスモスもちゃっかり咲いてました???

春から初夏へ・・・
どころか気がつけば秋も冬も同居している変な我が家の庭。。。
大丈夫かしら・・・(-_-;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。