FC2ブログ
ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
大丈夫!
2011年05月19日 (木) | 編集 |
               
前回のすごくすごく凹んで書いた記事を読んでくださった方がたくさんいて
それだけでもすごくありがたかったのに励ましのコメントまでいただき
嬉しくもあり、なんだか申し訳ないような気もしています。
ブログ拍手へのコメントもありがとうございました!!
・・・ブログ拍手へのコメントのお返事ってどうすればよいのかわからなくて
とりあえずこの場をかりてお礼をさせていただきます♪
               

今回は残念だけど・・・と流産することを告げられた日から数日が経ちました。
先生がおっしゃっていた通り、翌日から本格的に出血。
夜、お風呂場で今までにみたことのないような塊がヌルリと流れ落ちました
思わず手にとってしまったのですが、それは触っても崩れることのないしっかりとした膜。
血の塊かと思ったそれは血に染まった膜のようなものでした。
この前後がお腹や腰の痛さのピークだったように思います。
そしてこの後に出血の量がいつもより少し多くなりました。
・・・といっても多かったのは1日くらいでその後はいつも通りの量くらいでした。
お腹の痛みも思っていたほど強くはなくいつも通り普通に過ごしました

ただ、やっぱりあのお風呂場で対面した膜のようなものは気がかりで
ネット検索魔と化した私。。。それらしきもを見つけました!
『脱落膜』
子宮の粘膜が妊娠に際し,肥大増殖して厚く柔らかく変化したもの。
受精卵の着床によってこの変化が始まり,後にその一部は胎盤の構成にあずかる。
分娩(ぶんべん)後に剥離(はくり)脱落するのでこの名がある。
・・・んだそうで、もしかしたらこれかなぁ?と勝手に思ってます
短い時間だったけど赤ちゃんがいてくれた証だったんだなぁ
あ、次に病院に言ったときに先生にも聞いてみるつもりです♪

正直もっともっと凹んだまま毎日毎日涙して過ごすかと思っていました。
でも、自分でも不思議ですが、思ったより前向きです
残ったのはうっすらと陽性ラインを示す妊娠検査薬と3枚のエコー写真
どれを見ても幸せだったなぁ。。。と感じることができます
またいつかここにチビチビを迎えて話しかけながらなでてあげたい!と・・・

私の心は大丈夫のようです♪・・・ただ単に図太いのかな?
後は体!!回復させることにつけくわえて体力も筋力もパワーUPを図りたい!!
途中で息切れしない心と体にするためにがんばらなくっちゃ

いつかチビチビとまた会える時までがんばろうと思います!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/20(金) 09:51:17 | | #[ 編集]
秘密さんへ
秘密さん、はじめまして。コメントありがとうございました。
そうですね。。。きっと親孝行な子なんだと私も思います。
今回採卵して受精した卵ちゃんたちの中でも先生に一番可能性が低いといわれた子たち・・・
にもかかわらず、一番がんばってくれて「ここに来たい!」と意思表示をしてくれた。
そしてさよならするときには私の体にまったく負担をかけずにいってしまった。
正直、体外受精は体的にも経済的にも色々大変なことも多くて
もう一度がんばれるかどうか。。。少し迷いもありました。
でも、チビチビは「待ってて!ここに来たい!!」と言ってくれているような気がして
・・・これもまた私の勝手な解釈かもしれないですが(^_^;)
なので、今は前向きにできるところまでがんばってみようと思えています♪

秘密さんのコメントを読ませていただき、「そうか・・・親孝行ないい子なんだ♪」
と、またひとつ心が軽く幸せをいただきました。ありがとうございました♪
2011/05/20(金) 11:01:33 | URL | よしふ~から秘密さんへ #TkjQbHGA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する