ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヤツの気配・・・; ̄ロ ̄)!!
2008年01月16日 (水) | 編集 |
月経周期:28日目(高温期14日目)
体温: 36.87℃

かろうじて高温ではありますが
確実に少しずつ下がってきましたorz
ほてった感じも弱くなってきたし・・・
胸の張りもほぼ治まりつつあります
そしてやっぱり下腹部が重い感じ

ヤツが来るんだろうなぁ・・・絵文字名を入力してください
なんとなくそんな気配がプンプンしてます
もうそこまで来てるのか!?
たまには休んでくれててもいいのに・・・怒り

妄想モードのスイッチも切れたようで
いつもの落ち込みモードのスイッチが入らないよう
予防線を張っているみたいです汗とか

今朝もしも体温がもちなおしてたら
検査薬を試してみようかとも思っていましたが
いつもの真っ白判定を見るのはちょっと嫌な気がして
やっぱり試せずじまいjumee☆escape2

すっかり諦めかけてますが
お腹をナデナデして「がんばってよぉ!」
な~んてことを言ってたりもします笑



少しずつ下降中
2008年01月15日 (火) | 編集 |
月経周期:27日目(高温期13日目)
体温: 36.90℃

高温をキープしてるように見えるけど
ほんの少しずつ下降中のようですorz

そして少しずつ胸の張りがおさまってきて
少しずつ下腹部に重たい感覚がやってきてます

体温は高いのだけど
ここ数日の高温キープしてたときとは少し違う感じ
うまく表現できないんだけど

なんとなく・・・
これはいつものパターンみたい・・・えへへ・・・

凹んでないと言ったら嘘になるけど

でも、次がんばるぞ!って思えてるから大丈夫♪グッ

とりあえずは・・・体重を少し戻さなきゃね汗とか

久しぶりに会った人に「あら?おめでた?♪」って言われないように
(今周期何度かそういう台詞を聞くことがあったので)

でも・・・
ほんの少しだけ諦めない気持ちも残しておきます!!ひよこ


昨晩にて終了♪
2008年01月14日 (月) | 編集 |
月経周期:26日目(高温期12日目)
体温: 36.96℃

高温期になったら飲んでね病院
と病院の先生に昨年末に処方されていたデュファストン
昨晩の食後の服用にて無事終了しました♪

いつも、このお薬を飲み終えた頃から
徐々に下がっていく基礎体温体温計

さてさて今周期はどうなるんでしょうか!?

今朝の体温はまずまずの体温ピース
ここ数日恒例となっている夜中のトイレタイムは検温せず
5時くらいに目が覚めたときに一応検温
あとは起床前にもう一度検温
実はこの時は37℃をわずかに超えてたんですえぇ

でも・・・
あまりにも妄想モードを突っ走ってるので
あえて自分で低い方の体温を採用しましたえへへ・・・

昨晩は寝るときに横を向くと痛いくらいだった胸も
今朝はほとんど治まってました
なんか今回は胸の痛み(張り?)が出たり引っ込んだりですjumee☆think1

何はともあれもう高温期も12日目
いつものリセット予定日まで早ければ2日
遅くても3,4日後なんですよね~汗とか

毎日ドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら過ごしますjumee☆loud laugh1


大丈夫!!・・・根拠はないけど(^^;)
2008年01月13日 (日) | 編集 |
月経周期:25日目(高温期11日目)
体温: 36.99℃

なんとか高温をキープしているようです・・・
とかいいながら、実は3回も検温して
またまた間をとって選んじゃったんですけどねえへへ・・・

ところでタイトルの言葉ですが
これは今周期旦那サマが私に言ってくれた言葉です絵文字名を入力してください

いつも「どうかなぁ?」と問いかけても
「うーん・・・こればっかりはわからんなぁ」
てな感じの返事しか返ってこなかったんですが
(まぁ、私もわからないんだもん、旦那サマにわかるわけないんですよね~)

なぜか今周期は「ま、今回は大丈夫だと思うんだけどなぁ」

私が「えっ?!」って顔をすると
すかさず「・・・根拠はないけどね」とorz

でもね、なんだか嬉しかったのですきゃっ

旦那サマの根拠のない大丈夫がすごく心強かったりしてますjumee☆shy1

ブログで仲良くしてくださってる方々の応援と
旦那サマの何気ない言葉と
そしてなんとか続いている高温
昨日はなんとなく胸も張っているような気も
(今朝はあんまり感じなくなってしまってますが・・・)

いつもの高温期とほとんど一緒の状態なのに

またまた妄想モードのスイッチが入ってしまいそうです笑


3者1択
2008年01月12日 (土) | 編集 |
月経周期:24日目(高温期10日目)
体温: 36.97℃

今周期、高温期のわりには夜中に目覚めることが少なかったのですが
ここにきてとうとうやってきてしまったようで・・・
(ただ単に昼間ゴロゴロしすぎで寝られなかったのかも(^^;))

昨晩は夜中に何度も目が覚めました

眠りが浅いせいか夢見も悪く・・・
というか・・・何本立てなんだ?!っていうくらい夢を見て
中には泣きながら目が覚めたりもしてヾ(--;)ぉぃぉぃ

どんな夢を見たんだ?!
と言われても・・・本人もわけがわからないような夢ばかり
説明するにもわけがわからないので
内容はちょっと横に置いといて・・・とえへへ・・・

タイトルにもある3者とはなんぞや???

[READ MORE...]
発令中!!
2008年01月11日 (金) | 編集 |
ここ数日続いてる眠たさとだるさ
原因は日中もあがっている体温の高さ体温計

高温期って体温が気になってしまって
ついつい日中も計ってしまいますえへへ・・・
もちろん意味がないってことも知ってます汗とか

高温期後半はいつもなのですが
日中は37℃を軽くクリアして
ひどいときには37.5℃くらいになっちゃうんです
これ微熱の域を通り越しちゃってホントしんどいorz

そして不思議なもので体温計る前より
計った後の方が一気にしんどくなっちゃうorz
「あ・・・こんなに熱が・・・」って思っちゃうんでしょうねぇえへへ・・・

なので!

『日中体温検温禁止令』発令しましたグッ
(なんだそれ?!)←心の声(笑)

体温計は明日の朝までさよならです!!

これで少しはしんどさが違う・・・かなぁjumee☆sweat2Rb
(そんな訳ないやろっ!)←心の声絵文字名を入力してください



まずまずの体温♪
2008年01月11日 (金) | 編集 |
月経周期:23日目(高温期9日目)
体温: 36.99℃

眠たさも体温もキープしたままです
その他の症状はまったくと言ってありませんね~えへへ・・・

そういえば昨晩寝る前に
ちょっとだけお腹が痛かったです

もしかしてこれが着床痛!?

ネットで調べてみると「チクチクした」とかって書いてますよね

どんな痛みだったかって?
チクチク・・・残念ながらそんなんじゃなかったです_| ̄|○

ズキンって一瞬してすぐおさまって
またしばらくしてズキンってしておさまるって感じ
そうだなぁ・・・どっちかっていうと・・・軽くつった感じでした

胸も張りそうで張らないって感じですね~えへへ・・・

おっ!!これはもしかして?!
な~んて症状は今のところはないようです_| ̄|○

だいたいいつものパターンだと3~5日くらい高温キープした後
だんだん下がっていって・・・そして・・・sc07
ってのが多いんだよなぁ(ノ_-;)ハア…

どこまでこの高温がキープできるか
たまごちゃんは無事にベッドにくっついてるんだぁ!
と自分に言い聞かせてがんばるぞぉ!!きゃっ


眠っても、眠っても・・・
2008年01月10日 (木) | 編集 |
月経周期:22日目(高温期8日目)
体温: 36.99℃

高温期はいつも眠いのですが
昼間ウトウトしてしまうと
逆に晩に寝付けなかったりすることもしばしば汗とか

でも、今周期は違うのです
1日中眠くって、さらに晩も眠くって、もちろん朝も眠い
ひたすら、ひたすら眠いのですorz

昨晩もちょっとだるいなぁ・・・と思って
9時前にベッドに転がったのですが
数分後からの記憶がありませんえへへ・・・

気付けば朝太陽

そして寝坊

お正月休みで生活のリズムが狂っちゃったからかなぁjumee☆think1

実は今も眠かったりしていますヾ(--;)ぉぃぉぃ
いったいどれだけ眠ったら満足できるんでしょうねぇ笑


ポッチャン・・・llllll(-_-;)llllll
2008年01月09日 (水) | 編集 |
たまねぎ女がやらかしてしまいました絵文字名を入力してください

先日から気に入っていた腰カイロ

ポッケ付きの腹巻を180℃回転させて

ポッケにカイロを入れて腰のあたりがぬっくぬくアップロードファイル

・・・だったのですが

さっきトイレに行ったときうっかりして

ポッチャン

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

便器の中に浮かんでるカイロ発見

あ~あ、やってしまいましたsc07

思わず叫んでしまってワンコもビックリしたみたいえへへ・・・

やらかしそうな予感がしてたから気を付けてたんだけどなぁ

でも懲りずにまた腰にカイロ入れちゃいますグッ


命名!!たまねぎ女?!
2008年01月09日 (水) | 編集 |
月経周期:21日目(高温期7日目)
体温: 36.89℃

なんだかんだで高温期も折り返し地点
今回はここまでが長かったような短かったような・・・汗

体温もガタガタしながらもなんとか高温キープ中・・・かな?えへへ・・・

さてさて今日もたまねぎ女になってがんばりますか絵文字名を入力してください
( ‥) ン?
なぜにたまねぎ女かって?

それはですねぇ・・・
剥いても剥いても皮なたまねぎのように
1枚、また1枚・・・と重ね着している私の状態がたまねぎみたいだから98666

出かけるときなんてホントすごい勢いで重ねてますから
特に下半身!!jumee☆shy1
冷えを防いでめざせポンポコ!!ですピース


