ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

まだセーフ(^^;)
2007年12月19日 (水) | 編集 |
月経周期:28日目(高温期15日目)
体温: 36.86℃

一応高温キープできてる・・・のかなjumee☆think1

夜中の2時にものすごい寝汗&トイレで目が覚め
その時の検温では36.7℃くらいしかなかった体温orz

朝いつもの時間には昨日と同じくらいに戻ってた

鼻づまりからくる喉の痛みがあいかわらずで

「もしかして風邪ひいてる!?

この微妙な体温に戸惑いまくっておりますえへへ・・・

昨日の晩は今にもリセットしてしまいそうなくらい
下腹部と腰が重た~くなっちゃったし
さすがに「あ~ダメだったかぁ」って凹みました絵文字名を入力してください

・・・が、今朝は少しおさまっているようですほっ

そして・・・
今日体温が下がらなかったらしようと思っていた
フライング検査
わずかな希望を持っていたくて・・・汗とか
悩んだ末・・・できませんでした笑


ねばってますなぁ(^^;)
2007年12月18日 (火) | 編集 |
月経周期:27日目(高温期14日目)
体温: 36.85℃

排卵日に間違いがなければ
今日か明日あたりが運命の分かれ道orz
・・・だと予測してたのですが

なんだか下がっちゃいそうで
下がりきらずにふんばってくれてる体温体温計

・・・なのに・・・

昨日の下腹部の重っ苦しいだるさで
多分今日あたり体温がガクッと下がるだろうなぁ絵文字名を入力してください
・・・と勝手に思い込んでた私
・・・( ̄  ̄;) うーん
ごめんねぇorz

昨晩は少し復活したかに思えた胸の張りも
今朝はまたおさまっちゃってるし
・・・( ̄  ̄;) うーん

明日まだ体温が下がらなかったら
スタンバイしてるクリアブルーでフライングかなぁえへへ・・・

とか考え始めると決まって次の日体温下がるよなぁ笑


リセットの兆し・・・★
2007年12月17日 (月) | 編集 |
月経周期:26日目(高温期13日目)
体温: 36.97℃

体温は少し上がったものの
今朝は朝起きると右の下腹部が少し重たいような感じorz

・・・これはいつものリセット前のお腹の重さ

胸の張りもあれっきりで無くなってしまったし・・・汗とか

体温が少し上がったにもかかわらず
気分は少し凹み気味絵文字名を入力してください

ダメですね~絵文字名を入力してください

あんなにイメージトレーニングして・・・
あんなに妄想モードに入ってたのに・・・

凹む時はあっけないものです笑

でも!

完全にリセットするまでは諦めませんよぉ!!グッ
(いつもどおりなら明後日くらいにはリセットなはず・・・)

今日もお腹をなでなでしながらがんばります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


さっそくですか・・・_| ̄|○
2007年12月16日 (日) | 編集 |
月経周期:25日目(高温期12日目)
体温: 36.85℃

昨日デュファストンを飲み終えカプセル
お薬に手伝ってもらわなくても
ちゃんとホルモンが出ていて
このまま高温がキープされるといいなぁ・・・あ
って思ったばかり


なのに・・・


今朝の検温ではすでにちょこっと下がっちゃってますダウン

結局胸の張りも3日前くらいにあったっきりだし汗とか

なんとなくちょっとしたことでイラついてたりするしorz

これって・・・

完全にいつものリセット前の症状ですね~絵文字名を入力してください

明日まで37℃台キープしてたら
フライング検査しちゃおうかきゃっ
な~んてことも考えてたのですが・・・
今回も検査せずに終っちゃうのかなぁ・・・えへへ・・・

体温が下がって気分も下がり気味です
ダメですね~絵文字名を入力してください


10日間終了~☆
2007年12月15日 (土) | 編集 |
高温期2日目から朝・昼・夕と1錠ずつ飲んでいた
黄体ホルモンの補助のためのデュファストン終了です拍手 パチパチキラキラ(オレンジ)

飲み始めて2日目の外出で飲み忘れそうになった以外は
めずらしく忘れることもなくきっちり飲みましたピース

この3日ほど37℃台をキープしている基礎体温
デュファストンには体温を上げる作用はないとはききますが
黄体ホルモン不足を補ってくれているんだとすると
デュファストンを飲まなくなるとどうなるんだろう・・・汗とか

お薬に頼らなくってもちゃんとホルモンが出てくれてるといいんだけどなぁ・・・

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

弱気になったらダメですよね!!

今日もしっかりお腹をなでなでして
「がんばってくっついてる~?」って声かけて
それから寝なくっちゃ♪

最近お腹に手がいってることがとっても多い私えへへ・・・
結婚した頃に比べるとかなりポッチャリしてるし・・・orz
そのせいで最近じゃ体型が隠れるような服ばっかり着てるし・・・jumee☆sweat2Rb

だからでしょうか?
昨日定期健診(?)で行った歯医者さんで
いきなり「あら?!おめでとうございます~♪」って・・・えへへ・・・
そりゃぁ、お腹にいて欲しいけど、ポンポコになってたいけど
この微妙な時期に言われても・・・嬉しくないですから笑


汗びっしょり(‥;)
2007年12月15日 (土) | 編集 |
月経周期:24日目(高温期11日目)
体温: 37.05℃

夢見が悪かったせいもあってか
お休みの日だというのに朝の4時に目が覚めましたとけい
(もちろん再び夢の中でしたが・・・)
起きたときには汗びっしょり汗とか汗とか汗とか
すごい寝汗でしたびっくり

目が覚めたからには検温しなくっちゃ!
で、計ったら37.05℃体温計
昨日よりほんのわずか上昇上

下がってないだけでも嬉しいこの時期に
ほんのわずかでも上がるとテンション上がりまくっちゃいますきゃっ

[READ MORE...]
出たり、消えたり(゜_。)?
2007年12月14日 (金) | 編集 |
月経周期:23日目(高温期10日目)
体温: 37.03℃

今朝も体温は37℃超えをキープ体温計
よしよし!いい感じグッ
・・・と半分寝ぼけながらお布団の中でにやけてる私って・・・
ちょっとあやしい人かもしれないえへへ・・・

ところで何が出たり消えたりしてるかというと
胸の張り(?)というか痛み(?)なんですうーん

昨日の夕方あたりから痛みだした私の胸
いつもと同じくらいに痛み始めたなぁ・・・と思っていたんだけど
今朝起きたら
(゜_。)?
?(゜_。)?(。_゜)?
ほとんど痛くない汗とか

これっていいことなのか?どうなのか?

体温だけでなく、いろんなことに一喜一憂の高温期後半戦です笑

気が早いってば(-_-;)
2007年12月13日 (木) | 編集 |
毎回高温期の後半になり体温が上がり始めると
私の頭の中は妄想モードに突入しちゃうようですえへへ・・・

そして毎回考えちゃうのが
「今ポンポコになったら・・・何月に生まれてくるのかなぁハート
ってことだったりするヾ(--;)ぉぃぉぃ

そして・・・みつけたのが出産予定日の計算ができるサイト
最終生理開始日を入れると
自動的におおまかな出産予定日を計算してくれるんです豆電球

さっそく試してみると・・・

[READ MORE...]
おっ!上がりましたな♪
2007年12月13日 (木) | 編集 |
月経周期:22日目(高温期9日目)
体温: 37.03℃

今周期初めての37℃ライン超え~~~jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2
体温はあくまでも目安だって・・・
わかってるんだけど、やっぱり嬉しい♪きゃっ

すっかり体温に振り回されております笑

ただ・・・今周期、ちょっと風邪気味なのが気になるところ
もしかしたら風邪の熱?とも思わないでもないorz
一応喉がガビガビしてたのは治ったし・・・

うん!大丈夫!大丈夫!!
きっとホルモンががんばってくれてるんだ!!!

さて、今日は排卵前にいけなかった治療室に行きます
・・・ちょっと肩こり治してもらいにえへへ・・・
しっかりリフレッシュしてもらってこよう♪


気にしすぎだってヾ(- -;)
2007年12月12日 (水) | 編集 |
月経周期:21日目(高温期8日目)
体温: 36.84℃

-------------------
体温計が故障びっくり
慌てて他の体温計を探したけどみつからない
そして私が口にくわえたのは
昔小学校とかの時に理科の実験とかでつかった
ガラス製の普通の温度計
でも・・・それも口の中で割れてしまい大慌て汗とか

・・・・・。

-------------------

・・・ってコレ夢だったんですけどねえへへ・・・
どれだけ体温気にしてんだぁ!?って感じですよねぇ体温計

結局夜中になんども目が覚めて
(鼻がつまっちゃって寝苦しい&寝汗かいてたから暑かったんだと思うのですが・・・)
起きるたびに体半分くらいお布団から飛び出してるしorz

今周期は何故か低温期も高温期も体温が安定しない・・・
多分それを気にしてるから変な夢までみちゃうんだろうなぁ絵文字名を入力してください
気にしすぎるとストレスになっちゃう!!
ってわかっちゃいるんですけど・・・なかなか気にしないのは難しいですjumee☆sweat2Rb


