ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

よくがんばりました!
2014年01月30日 (木) | 編集 |
判定日。
結果は陰性。
体温は高いままなのでホルモン補充の注射を止めてみての様子見。
そして、体温が下がらなければ、念のために二日後に再判定。

とはいえ、すでに下腹部にいつもの違和感はありますし
多分再判定してみても同じ結果だと覚悟はできています(^_^;)

結婚して年齢のこともあり、すぐに始めた病院通い。
ステップアップに踏み切れずしばらくは足踏みしたり
時には後戻りさえした頃もありました。
そして、これではいかん!とステップアップしてからも
進んだり、立ち止まったり、後戻りしたり・・・
周りから見れば何やってるんだ?!って感じだったかもしれませんが
自分たちのできる限りのことはがんばったんじゃないかと・・・
自分たちだけでもよくがんばりました!とほめてあげたいと思います。

チビチビ。ごめんね。
迎えてあげられなかったね。
育ててあげられなかったね。
産んであげられなかったね。
抱きしめてあげられなかったね。
チビチビも何度も何度もチャレンジしてくれてありがとうね。
本当によくがんばりました!

私たち夫婦の通院しての治療はこれで最後にします。
ただ、子どもを授かることを諦めるわけではありません。
というか・・・諦めきれるものでもないんですよね(ーー;)
自分たちの心に折り合いをつけて、今の現実を受け入れて・・・
そこにとどまるのをやめるというのでしょうか?
上手く表現できないのですが、少し肩の力を抜いて他にも目を向けようと思います。

今まで応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
そして、同じようにがんばっている皆様。
私とは違った幸せが舞い降りること、本当に、本当に心からお祈りしています。
あっという間に・・・
2014年01月25日 (土) | 編集 |
前回のブログの更新から一ヶ月以上でしょうか?(^_^;)

あれからあっという間にクリスマス、あっという間に年末になり
あっという間にお正月を迎えて、あっという間に今にいたるって感じな毎日でした。
ドタバタと色々あって、その合間に病院に行ってという具合で・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

本当に今回くらいドタバタな周期も珍しかったです。
そのドタバタに合わせてくれたのか、予定より早い排卵 Σ(・ω・;|||
いつもなら移植後はゆっくりのんびりなのですが今回は移植後もドタバタ気味。

そして、最後の治療の周期も終盤戦を迎えてます。
泣いても笑ってもこれが治療にきっちり取り組む最後の周期です。
なのに・・・このドタバタっぷりって・・・(苦笑)
まぁ私には合ってるのかな?(^o^;)

移植後すでに一週間経過ですが特にいつもと違う症状はなく
どちらかというといつもと変わらない症状はあり(^_^;)
ものすごい期待もなく、かといって諦めもなく、でも落ち着かない毎日です(笑)

そして、あっという間に判定日がやってきそうです。
判定日前にあっという間に赤いヤツさん・・・ってのだけは避けたいなぁ(@@;)

またしても・・・
2013年12月22日 (日) | 編集 |
本当にまたしても・・・って感じの今周期となってしまってます(-_-;)

最後の移植だ!と意気込んでいましたが、
リスタート直後にひいた風邪がなかなか治らなかったからなのか
ふかふかベッドにもならず、たまごちゃんも育ってこず・・・
とまぁ、どうやらホルモンバランスがぐちゃぐちゃのようでして
今回は見送った方がいいだろうということになりました(>_<)

排卵予定日から一週間以上経ってやっと高温期らしき体温になりつつありますが
これまた気持ち良く高温になっていなってくれないので
排卵したのかどうかも怪しい具合ですが、しばらく様子見です。

とりあえず・・・心置きなく年末の大掃除をしろということかと思って
(たまごちゃんお迎えしてたら今頃はゆ〜っくりしてなきゃだったから・笑)
というか、しっかり大掃除しろってことかもしれませんけどね〜(^_^;)

最後のお迎えは年が明けてのことになってしまいました。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

いよいよです!
2013年11月20日 (水) | 編集 |
前周期。
久々にAIHに挑戦。

結果から言いますと、またしても撃沈(^_^;)

でも、本当に久しぶりで自分の状態や旦那サマの状態もわかったし
やってよかったと思っています(負け惜しみではなく・笑)

ちゃんと排卵してたし、内膜も厚くなってたのでひとまず安心。
旦那サマはというと、漢方が効いているのか、努力の賜物か
分身クンの状態が以前より良くなっていました!(^O^)

それなのに・・・撃沈って・・・やっぱり問題は年齢か?!(´・ω・`)

まぁ、ネガティブになるのはやめておきましょう!

赤いヤツさんの登場で新しい周期に突入です。
まだまだ予定でしかありませんが、今周期は最後のタマゴちゃんのお迎えです。
前回ひとつ解凍(?)の時にダメになってしまったので
残りひとつのタマゴちゃんが戻せるかどうか心配してないといったら嘘になりますが
残り物(こんな風に言ったらへそ曲げるかな?)には福がある!!
そう信じてがんばってお迎えの準備をがんばります(*^_^*)

そして・・・
この周期をもって通院して治療するのは最後にしようと決めています。
ダメだったらこれから先すすんでいく道は思い描いていた道と違ってきますが
それもまたひとつの進む道ですから、楽しくやっていくしかないのでしょうね・・・。
あ、もちろん、奇跡が舞い降りるのはいつでも大歓迎ではありますが(笑)

がんばって、でもリラックスして、前向きに今周期をがんばってみよう!!

