ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

再判定
2013年06月03日 (月) | 編集 |
前回まさかの薄いけど陽性反応から3日経ち再判定となりました。
今までの経験から、もう少し何かしら身体の症状があっても良いのに・・・
と、思っていたのですが、やはりその通りだったようで
再判定の結果は残念ながら陰性でした。

実はこの日の朝、自分でも検査薬を試してみていて
限りなく真っ白に近い微妙なライン(願望が見せた幻だったのかも・・・)
なので結果を受け止める覚悟はしていたつもりでしたが
それでもやっぱり・・・ガッカリしすぎて何も聞けずに帰りました。

これからのことは身体と心が落ち着いてからです。

病院でイイコにしているタマゴちゃん達のためにもがんばって復活しなくちゃね!!

想像つわり?!(笑)
2013年06月02日 (日) | 編集 |
凍結胚盤胞のタマゴちゃんをお腹にお迎えして11日目
病院にてドキドキの判定。
私が通っているクリニックではネットでおみかけする血液検査は無く
朝一番の尿を持参しての検査です。

正直、今回、お腹が張るわけでもなく、胸が張ったり痛くなったりするわけでもなく
な〜んにも「もしやコレは?!」と思う症状が無いうえに
今にも生理になりそうな、生理前の下腹部や腰のダル重さだけはしっかりあって
自分の中では無理っぽい・・・と、撃沈を覚悟しての判定日

診察室に入ると先生の第一声が「うーん」だったので
コレはやっぱりダメだったんだと覚悟を決めたのですが
その後に続いた言葉が「薄いんだけど反応が出てるんだよね〜」
もうビックリでした。そして「また薄いんだ・・・」と・・・(^_^;)

先生曰く、まだ早い段階なのでこれから反応が濃くなっていけばOKとのこと
でも・・・今までこのパターンでそうなったことが無いから不安はいっぱい(T_T)

あいかわらず下腹部や腰は生理前のダル重さでいっぱいです。
たま〜にキューッて感じで痛いこともありますがしばらく休むと治まります。
胸の張り?痛み?まったく感じません(-_-;)

ただ・・・気のせいだとは思うのですが胃がもたれてるような感じがあります。
食べてる時は大丈夫なのですが、お腹が空いてる時と、食べて少ししてからが・・・
お腹にチビチビが宿ろうとしてくれているのかもしれない♪
そう思い過ぎて、想像つわりしちゃってるんでしょうか?(笑)

そして、チビチビに呼び名を付けました!!
「だぁちゃん」です♪「大丈夫」の「だ」ってことでヾ(・∀・;)オイオイ

この先がどうなるかはわかりませんが、いてくれる今の幸せを大事に思って・・
楽しく過ごしていけたらいいなぁと思います(*^_^*)


※一応陽性反応は出たのですが、まだまだ確定できる程ではなさそうです。
 もう一度クリニックにて再判定する予定です。
 カテゴリ等はしばらくこのままでいさせて下さい。


おかえり♪って感じかな?
2013年05月22日 (水) | 編集 |
先日、病院でイイコに待ってくれてたタマゴちゃんをお迎えしてきました!
色々と悩んだ末、先生とも相談して、今回も2コのタマゴちゃん
只今私のお腹の中に戻ってきております(*^^)v

タマゴちゃん・・・正しくは凍結胚盤胞&凍結初期胚盤胞の2コを移植した当日
その日の朝、出勤前の旦那サマは氏神様にお詣りしてくれてました。
そして、病院に行く直前に私も氏神様にお詣りしてから行きました。

慣れたくはありませんが、病院に到着後も以前ほど緊張もせず(^_^;)
ドキドキはしますし、ワクワクもしますが、いい意味でリラックスしてお迎え♪
そして何より病院の看護師さんたちが素敵な方々で
皆で手を合わせて「上手くいきますように!」と念を送ってくれました!
こういうちょっとしたことが辛い治療を楽にしてくれるんですよね。

移植当日、翌日はほぼ完全お姫様生活を満喫し
・・・というか2日でお姫様生活に限界を感じて3日目からほぼ通常(^_^;)
ダメなんです。。。じっとし過ぎると腰が背中が体中が痛くなる。。。
ストレス溜まりまくりここらが限界と通常より少しゆったりした生活に♪

後は1日おきに貼り替えるエストラーナのテープ
そして2日おきに病院での注射
他にがんばれるとしたら神頼み?!(笑)

そんな感じで結果を待ってみようと思います!!

ホルモン補充中!
2013年05月06日 (月) | 編集 |
プレバノールで強制的にリスタートさせて始まった今周期
周期3日めに受診して、今回はお薬でホルモンを補充しながらいくことに決定!
より良い状態で凍結胚盤胞をお腹にお迎えしちゃいます!

それにしてもたったこれだけの薄っぺらいシールを貼るだけで
ホルモンが補充できるっていうのが不思議で仕方ありません(^_^;)

th_IMG_2469.jpg


