ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

撃沈。。。
2013年03月28日 (木) | 編集 |
タイトルの通りです(^_^;)
判定日、見事に真っ白けな尿検査の結果。
ダメでした〜!!

判定日の前々日くらいからなんとなく生理前な感じがあって
でも、陽性反応を見られた時もそんな感じはあったし・・・
と、やはり結果を見るまでは諦められずにいたのですが予感的中。

ここで落ち込んでなるものかっ!とその日はそれなりに元気だったのですが
翌日、その反動がきたのか相当な凹み具合で家族にも心配をかける始末。。。
食事もまったく喉を通らず、2日間で増加した体重が少し戻りました(-_-;)

それでも凹みっ放しなわけにはいきませんから徐々に復活!!
次に向けてがんばらなくっちゃ!と言いたいとこなのですが
基礎体温がいまだに37℃の辺りをウロウロして下がりません。
多分採卵から移植とず〜っと注射やら内服薬やら続けてたからだと思うのですが
こんなんで次〜!!っていけるのかどうかちょっと心配。
生理が終わる頃に診察予定ですから、その時に詳しく聞いてみようと思います。

心も身体も完全復活!!となるにはもう少しかかりそうです(^_^;)

応援してくださった皆様。またしても良いご報告ができずすみませんm(__)m
気がつけば・・・
2013年03月05日 (火) | 編集 |
前回のBlog更新から一ヶ月以上経っていました・・・。
IVFの周期にいよいよ突入したのでドタバタしていたというのもありますが
実は旦那サマがPCをリニューアルしまして
ちょっと今までとは使い勝手が違って少し億劫になってしまってるのです(笑)
本当は色々と覚えに書いておきたいこともあったり
とっても嬉しいプレゼントをブロ友さんにいただいたりと
ここに書き留めておきたいことがあったりするのですが・・・

まずは、順調にIVF周期を過ごしているということだけご報告を♪
このまま順調に採卵、そして受精確認、移植、凍結・・・と進んでいくことを祈るのみ!

体調はというと・・・例年より早く到来した花粉症シーズンにかなりやられてますが
それ以外はボチボチという感じでしょうか♪

まだまだインフルも猛威を振るっていますし、花粉症シーズンもやってきています。
皆様お体に気をつけてお過ごしくださいね〜!!

IVFに向けて
2013年01月31日 (木) | 編集 |
IVFに向けて動き始めました!
動き始めるとなんだかアレもコレもと決めてあっという間

まずは今周期の5日目からさっそくプラノバールの服用が始まり
仕事の都合などを考えて(お休みしなくちゃいけなくなるので・・・)
採卵をどの辺りに持ってくるかをまず決めて、そこから逆算。
でもまぁ、このスケジュールをたててくれるのは先生なわけで
私はそれを忘れないようにメモしただけですけどね~(笑)

3月には採卵の予定。
上手くたまごちゃんが育ってくれるといいな。

服用しているプラノバールのせいなのか、それとも風邪気味だからなのか
基礎体温の高いこと!!!

最後の挑戦となるIVF。できる限りのことをしてがんばろうと思います!!

