ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

3周期目を振り返る
2007年11月22日 (木) | 編集 |
私が病院デビューしてから3周期目が終了しました

旦那サマと一緒にまじめにポンポコを考え始めてたのが

ポカポカ暖かくなった頃でしたからそろそろ9ヶ月かぁ・・・

結婚してまだ1年

周りは「まだ?」って聞きながら「まぁ、焦らなくてもまだまだこれからよ」って言うけど

確かに私がもう少し若ければそんな風に思ってるかもしれない
(いやいや、例え何歳だろうときっと今と同じ(T.T )( T.T)おろおろしてるって(。-_-。 )ノハイ)

でも、30歳より40歳の方が近くなってる今はやっぱり焦っちゃうわけです(^^;)

なので・・・自分なりに3周期目を振り返ってみることにします!
[READ MORE...]
悪あがき(^^;)
2007年11月21日 (水) | 編集 |
今日リセットかと思っていましたが

今のところまだヤツはやってきておりませんε=( ̄。 ̄;)

まぁ、いろんな状態から言ってヤツが来るのは時間の問題でしょうけど・・・

わかってはいるんだけど・・・

まだネットで「妊娠初期・体温低下」なんて検索してる自分がいて
(少数ですが、妊娠初期に体温が一時的にガクッと下がる方もいるみたい(・ロ・))

そんな自分をこの期に及んでまだ悪あがきしてる┐( -"-)┌ヤレヤレ...

って思ってるそんな自分もいて・・・

なんだか複雑です(-_-;)

こんな私の相手をしてくれてる旦那サマはもっと┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

って思ってるかもしれないなぁ・・・ごめんね(。-人-。)

来るなら来い!( ̄‥ ̄)=3 フン

ってドーンと構えられるようになったら・・・ポンポコになれるかなぁ(笑)


凹んだ気持ち
2007年11月21日 (水) | 編集 |
今周期いい感じだった体温が今朝の検温で急降下して

かなり凹んでしまった気持ちをどうにかしなくっちゃ!!ってことで

ふと思い立ってホコリをかぶっていたビリーズブートキャンプをやってみた

いや・・・やってみようとした(^^;)

ヨガマットを床に敷いて、スタンバイOK

DVDのスイッチを ピッ

私のテンションとは正反対のビリーのハイテンション・・・

久しぶりで動きについてけない°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

動くのに一生懸命で凹んだ気持ちどころじゃなくなりかけた頃

( ‥) ン?

(‥ )ン?

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

画面が真っ青???

ビリーのハイテンションな声だけが響きます
(英語のため何を言ってるのかはチンプンカンプン\(||_ _)/ )

(ノ_-;)ハア…

DVDに私の気持ちの凹みが伝わっちゃったのかしら・・・

気分転換に・・・と思ったビリーにまで気持ちを凹まされてしまった_| ̄|○

やっぱり次がんばるためには自力で凹みをどうにかしなくちゃってことかなぁ

がんばるぞぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


急降下|||(-_-;)||||||
2007年11月21日 (水) | 編集 |
月経周期:29日目(高温期15日目)
体温: 36.67℃

期待が大きく膨らんでた分

しぼんじゃう時の気の抜け方も大きいみたいで

昨日の体温だと「まだまだいけるかも!」って思えたけど

今朝のこの体温だとさすがに・・・ねぇ・・・|||(-_-;)||||||

完全にリセットする時の体温のパターンです_| ̄|○

胸の張りが少しなくなったかわりに

下腹部のだるく重い感じが増えた気がするし(-_-;)

本当にポンポコになるのって・・・難しい・・・

それとも難しいって考えちゃってるからポンポコになれないのか・・・

多分今日か明日にはヤツがまたやってきてリセットだろうなぁ( p_q)エ-ン

今回は妊娠検査薬の出番が無さそうです(。-_-。 )ノハイ

今月は結婚1周年記念だったから・・・

もしかしたら旦那サマと私にサプライズプレゼント!!((o(^∇^)o))わくわく

な~んてことを期待してたんですけどねぇ(^。^;)


ポンポコ?orリセット間近?
2007年11月20日 (火) | 編集 |
高温期14日目・・・早ければリセットしてもおかしくない時期

今の身体の症状はというと・・・

基礎体温は高温ながらも少し下降気味

でも、体温が高いからか、風邪引いたときみたいなゾクゾクッて感じが時々する
(ただ単に風邪気味で寒いからっていうだけかも・・・)

身体はだるだるモードから抜けられず┌┤´д`├┐ダル~
(これはリセットする前にもあるから違いはわからない・・・)

食欲はあるけど、食べると胃もたれしちゃう感じあり
(単純に食べ過ぎなのかも・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!)

昨日少し感じた胸の張りも今日はあんまり感じない

時々下腹部がだるく重たく生理前のような感じがする

たま~に下腹部がキュキュッて引きつるような感じがする

・・・とまぁ・・・こんな感じなのですが

これってポンポコになれてるのでしょうか?それとも・・・(ノ_-;)ハア…

こういう症状ってどちらにしても人それぞれだから

比べることができないよなぁ・・・考えれば考えるほどわからないので

無理やり考えるのヤメにしちゃいましょうヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


微妙に下がった((+_+))
2007年11月20日 (火) | 編集 |
月経周期:28日目(高温期14日目)
体温: 36.97℃

|||(-_-;)||||||

なんだかイヤな感じに少し下がりました

これで明日も少し下がったら・・・

いつものリセット間近のパターンだなぁ(-_-;)


・・・と、昨日までの暴走妄想はどこへやらの単純な私(ノ_-;)ハア…


いやいやブンブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンブン


今日は夜中にトイレに起きちゃったからかもしんれない!
(うんウ・・ ウン(._.;)そうかもしれない・・・)

昨日あたりから少し胸も張ってる気がするし
(何故か今回は乳首痛いが無いけど・・・)

下腹部あたりが時々キュッて感じになるし
(リセット前も時々なるなぁ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ)


いつもガマンできなくなるフライング検査

今回は・・・期待が膨らみ過ぎたのか・・・するのがちょっと怖い(^^;)

とにかく、今日1日待ってみよう!



期待がさらに膨らんじゃう(^^;
2007年11月19日 (月) | 編集 |
月経周期:27日目(高温期13日目)
体温: 37.06℃

普通ならそろそろ体温が不安定になるころ・・・

なのにまだ37℃台をキープして、それもわずかながら上がってるO(≧▽≦)O ♪

こうなるともう期待は膨らむばかり(^▽^;)

かなり暴走中です(。-_-。 )ノハイ

ネットで母子手帳はどうやってもらうのか調べたり・・・

母子手帳のケースって可愛いのもあるんだぁ♪とか・・・

服を見るのも「これならポンポコになっても少しの間いけるかも♪」とか・・・

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...って旦那サマにブレーキをかけてもらっても

まったくきかなくなりそうで怖い(笑)

いつもならこのあたりでフライング検査なんですが

もしも・・・真っ白だったら・・・イヤだなぁ(今まで毎回これだったし(^^;)

ということでもう少しガマン!ガマン!です


微妙な変化?!
2007年11月18日 (日) | 編集 |
今朝までまったくなんの変化もなかった私の体調

夕方くらいから・・・( ̄  ̄;) うーん変化したのか?

って悩むくらいのわずかな変化らしきものが(^^;

ほんの少し胸の張りがあるような・・・

時々胸(?)がむずがゆいような・・・

そして、時々下腹部が重たくなるような・・・

気にしすぎだって言われると、そんな気もしてくるようなヽ(´~`; ォィォィ

そんな本当にわずかな微妙な変化ですが

高温期も終盤にさしかかった私にとっては気になる変化!

明日の朝の検温が高温をキープしたままだと嬉しいなぁ♪


ほぼ横這い(´▽`)
2007年11月18日 (日) | 編集 |
月経周期:26日目(高温期12日目)
体温: 37.02℃

毎朝…o(;-_-;)oドキドキ♪してしまいます(^^;

今朝もなんとか37℃台をキープ

基礎体温を測り始めて初めて(・・・だと思う)37℃台で横這いキープ

こうなるとやっぱり 期待 してしまいますね(^^;

でも・・・やっぱり胸が張るとか乳首が痛いとか

着床痛とか着床出血とか・・・etc.

それらしき症状は何もみられません_| ̄|○

しいていえば・・・時々下腹部が重いような重くないような(^^;

なんとなく腰がだるいようなだるくないような・・・

( ‥) ン?

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

それって・・・なんだか生理前の症状っぽいです; ̄ロ ̄)!!

あんまり深く考えないようにしよう(^^;


飲み終えました\(^_^)/
2007年11月17日 (土) | 編集 |
夕食後にふかふかベッドのお薬デュファストン

最後の1錠飲み終えました ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

今周期はいつも高温期に入ってすぐにいったん下がることもなく
毎回高温期2、3日目に少し下がってました

最初はあまり上がってはいませんでしたが・・・(^^;

後半になって随分と上がってきて、下がることもなく、まぁまぁ安定してる方かと思うので

今回は黄体ホルモンが安定してるのかなぁ(・・*)。。oO(想像中)

ってことは・・・もしかすると、もしかしたりして・・・

(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪

こうしてどんどんポンポコ妄想が膨らんで・・・

あと数日でフライング検査したいしたい症候群に陥るんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



