ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

急降下!気持ち切り替え開始!!
2013年01月25日 (金) | 編集 |
いい感じに高温が続いてる~♪
と、思っていた今周期でしたが・・・
リスタート予定日に見事に急降下。
十分高温ではありますが、前日との差が0・2℃。
どう考えてもこのまま下がっていくものと思われます(^_^;)

今回ダメなら次はIVFに再挑戦!
これでIVFはこれが最後と決めています。
今までダメダメ続きだったのだからこれで結果がでるとは思っていませんが
自分の中にひとつ区切りをつけなくちゃと思い決めました。
そろそろ腹をくくる時がきたんだと思ってます。
年齢的にも、金銭的にもそろそろ限界(-_-;)

さて、気持ちを切り替えてこれからに向けてがんばろう!!

よし!
2013年01月08日 (火) | 編集 |
前周期・・・
自然周期ということもあり、クリスマスやらお正月やらイベントたっぷりということもあり、
気がつけばブログも完璧に放置状態での~んびり!!
なんてわけはなく、ブログは放置してましたが、年末の大掃除やら買い物やら
ドタバタと気がつけば年を越していたっていうのが現実(笑)

自然周期といいながら、タイミングをきちんと合わせようと排卵前に注射をブスッと打ちましたし
いつものように不育症対策のお薬もきちんと服用!
もちろんお高い漢方もきっちりバッチリ飲み続け・・・
それでもやっぱり奇跡は起こらないままでした^^;

年が明けて、さて、この先どうしようと考えたとき
「そろそろいいんじゃない?」という気持ちと「でももしかしたら・・・」という気持ち
どちらもやっぱりぬぐいきれない自分がいました。
なので、ず~っと先に後悔しないためにもう一度だけがんばろうと決めました!

今までの治療から自分なりに考えました。
とくにどこも問題はないと言われ続けこれという原因は結局わからずじまい。
でも、しいていえば左の卵管の動きがちょっと鈍い。
それからIVFにて受精も着床もするけれどそれから先が成長してくれない。
自然妊娠もできたけど、やっぱりその先の成長にはつながらなかった。
年齢的な問題もあるのだろうけど不育症という可能性も・・・。

そして、とうとう右の卵巣にチョコレート発見!!
そのためなのか最近は右からの排卵はほとんどなく、左ばかり。。。
がんばってタイミングをとっても、AIHしても結果はまっ白。

これは少しでも早くもう一度IVFに挑戦した方がいいのかも???

そんな風に思えたので、次の通院で先生と相談してみようと思うのです。
これが最後の挑戦になるからがんばってみようと思うのです。

それで・・・もしも奇跡が起こらなければ・・・
そこで積極的な妊活はおしまい!
それもありかと、がんばらない道を選択して流れにまかせて進むことにしよう!
その先にどんな未来が待っているのかわからないけど。。。

とりあえず、今周期は最後の挑戦に向けて準備期間とします!
とにかく体調を整えること!
ここぞという時に風邪をよく引くので気をつけなければ(-_-;)

