ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

終了間近・・・でもまた始まる
2012年12月01日 (土) | 編集 |
体温がじわっと下がって、赤いヤツがくる気配も高まってきて
きっとそろそろ高温期も終了なんだろうと
そう思うとやっぱり今回も心がくじけそうになる

奇跡なんてそうそう起こるもんじゃない
何やっても効果はあっても結果にはつながらない
思いっきりマイナス思考、ネガティブまっしぐら
どうしてもそうなってしまうこの時期

でもこれを越えたらなんとか気持ちを切り替えて
きっとまた新しい周期が始まる。。。
そして、単純な私はまた奇跡を信じて
ちょっとした効果に喜んで結果につながると思い
プラス思考、ポジティブまっしぐらな人になる

ず~っとその繰り返しの数年間。
ちょっと疲れたかな・・・いや、まだ大丈夫。
あきらめたくない自分と、あきらめていない旦那サマとがいる限り。
どんな形であろうとチビチビを待つ日々は続くんだろうなぁ。。。

待っていられる可能性があることが
嬉しいことでもあり、しんどいことでもある今日この頃。

終了・・・いや、始まりです^^;
2012年11月21日 (水) | 編集 |
前回の診察で、卵胞のサイズやら内膜の状態などから「今回はゆっくりかもね~」
なんてことを言われて次の診察まで少々日数が空いてしまいました。

うん、まぁそういう周期もあるもんね~♪とのほほ~んとしていたら
次の診察日の2日前くらいから急にオリモノさんが増えてきて・・・

なんだか心配になった私はその日から排卵日検査薬をせっせと試しました^^;
前日の午前中は陰性だったのに夕方にはこれでもかっ!っていうくっきり陽性?!
・・・あいにく病院の診察時間はとっくに過ぎてて・・・でもまぁ明日は診察。
最悪、タイミングに切り替えればいいやと思い気持ちを切り替え。。。

翌日、予定していたAIH直前の診察日。
昨日から検査薬が陽性だということを伝え、内診。
先生・・・悩んでます・・・どうしようかと・・・(^_^;)
明日でも絶対無理なわけではないけど、ベストは今日。それも午後。

普段なら旦那サマはお仕事ですから、そんな急に言っても無理な話ですが
この日は旦那サマはお仕事お休みDAY
朝イチの診察がすんだら二人でおでかけ予定だったんですが・・・急遽変更!

そんなこんなでドタバタと今周期のAIHは無事終了~!!
いや、終了じゃありませんね^^;
旦那サマの分身くんをお腹に迎えての生活が始まりました♪
たまごちゃんと分身くんが待ち合わせ場所で出会えていたら
きっと今頃は楽しくお喋りでもしながら仲良くデートの途中でしょうか?

そんなことを想像してワクワクしながらのんびりと高温期の始まりです!

チョコレート?!
2012年11月14日 (水) | 編集 |
前々回の周期で出現したぼんやり丸
前回、右にも左にも!と喜んだたまごちゃん
どちらも同じものだったのかもしれないことが今回判明(-_-;)

今回の診察でもやはりぼんやり丸がそこにいて・・・
確定ではありませんが『チョコレート嚢腫』かもしれないと・・・
卵巣にできた子宮内膜症ってことらしい

できて欲しいと思うものはできず、できなくてもいいものはできるという(>_<)

とりあえずまだそこまで大きくなく経過観察とのこと
もしかしてず~っと気になってる右鼠径部の違和感はこのせい?
そして一番心配なのは赤ちゃんがくるのを邪魔しない?ってこと

とりあえずはこのまま大人しく邪魔せずいてくれることを祈るばかり!

チョコレートは好きだけど・・・このチョコレートはいただけません(T_T)

