ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

残念。。。
2012年09月08日 (土) | 編集 |
高温期17日目に突入!!
おぉ!!
これはもしかしたらもしかするのかぁっ!!!

・・・なんてことは思えませんでした。

だって、すごいリスタート前の下腹部のだる重さがたんまり。
それに赤いヤツさんの登場前にやってくる腰と太ももの前側のズドーンとした痛み。
朝からリスタートする気満々な雰囲気たっぷりで(T_T)

ただただ、体温だけは昨日より若干高いというそのことだけが
ものすごく細い、頼りなげな、かすかな望みへの命綱のようで^^;

お昼を過ぎた頃、お腹が痛くなってトイレへ。。。
汚い話ですが、かなりなピーピー具合でした。
そして・・・うっすらと、わかるかわからないか位の血がティッシュにつき
完全に悪あがきですが横になって安静にしててみました。
でも、そんなことでどうにかなるものでもなく徐々に出血が増えてきて

ハイ。。。高温期17日目からリスタート、周期1日目へ早変わりです(>_<)

今回、いろんな偶然のようなものがたまたま重なって
ちょっといつもより期待が高まっていただけにかなり残念でなりません。
もう無理かなぁ・・・という気持ちが私の中でいっぱいになってます。
凹みまくって、少し気持ちが落ち着いたらどうなるかわからないけど
もしかしたらこのままリタイア・・・ってこともあるのかもしれないなぁ・・・。
でも、本当に諦めきれるのかと思うとそれもまたわからないけど。

ズルしました(-_-;)
2012年09月06日 (木) | 編集 |
高温期15日目。。。

今朝の体温がどうなるのか・・・
自分ではそこまで意識していないつもりでも
実際はそんなことばかりが頭をかけめぐっていたのでしょう
夜中に何度も何度も目が覚めました(>_<)

そしていつもより2時間近く早くに目が覚めたときには
なんとなくお腹が痛い感じがして・・・
とりあえず体温を測ろうと体温計を口にくわえ
順調に37℃を超えたのを確認した後(予測のアラーム後)
どうしてもトイレが我慢できず起き上がってしまいました。。。
そしたら36.7℃・・・あちゃあ・・・ちゃんと測れなかったか?
それとも本当にこの体温なのか?

トイレを済ませ(お腹いたいのは半分はそのせいだったようです)また眠り・・・
いつもの時間に起きたときにまた測ってみました。
今度は昨日よりも高い体温。
とはいえ、眠ってから2時間あまり、完全にあてにはなりません。
でも、もうちょっとだけドキドキを味わいたいと思ってしまって・・・
体温はこちらを採用!(-_-;)

正直前日に生理前によくなる頭痛も軽くあったし
朝起きたときから腰や太ももが生理前のようなだる重さだし
胸の張りも今回はあまりなかった気がするし
体温が高かろうが低かろうが、結果はすでに決まっているのだろうから
どちらにしたってたいした問題じゃないんだと思います(笑)

自分の中では期待を捨てきれずにいるものの
多分無理だろうと思っているここ数日。。。

そういえば、今朝見た夢の中で私は旦那サマと二人どこかへお詣りに行っていました。
何をお願いしようとしていたのかはわかりませんでしたが
何にせよ、我が家の願いはなかなか叶わないそんなに難しい願いなのでしょうかねぇ(T_T)

なだらかに・・・
2012年09月04日 (火) | 編集 |
高温期13日目。。。
まだ37℃台はかろうじてキープしているものの
グラフにしてみるとなだらかに下降中(-_-;)
それにともなって大きく膨らみつつあった期待もなだらかに(?)しぼみ中(笑)

体調的にはほとんどいつもの高温期後半と変わらず
期待できるような変化もみられず・・・^^;

・・・かーちゃんの期待の膨らみ具合に
もしかしてチビチビ・・・プレッシャーに負けた・・・とか?
まさか・・・ね(笑)
過度な期待は禁物ですが・・・
2012年08月29日 (水) | 編集 |
この時期やっぱり期待をしながらワクワク、ソワソワ・・・♪

実は先日定期的通っている整体院にてメンテナンスしてもらってきたのですが
体の状態(反応?)がいつもと微妙に違ったそうです!
今までの残念な結果になった妊娠のときも実は予知(?)してくれていたこの先生。
どうやら前回の超初期流産の直後から「8月」思われていたようで・・・

それが本当になるならばこんなに嬉しいことはないっ(*^_^*)

過度な期待は禁物ですが・・・その気になって体調を崩さないよう気をつけて過ごそう!
良いイメージを抱いて過ごすことはマイナスにはならないはずですから♪

ま、ダメだった時にはまたちょっぴり凹んで
それから後のことはまたそれから考えればいいってことで(^_^;)

ワクワク、ソワソワしながら過ごしてみることにしよう!!

ドンピシャ!!
2012年08月22日 (水) | 編集 |
今回は珍しく色んなタイミングがドンピシャ!!と合いました。

基礎体温がガクンと下がった日に排卵日検査薬もくっきりラインの陽性。
そしてオリモノさんはその前日から増え始めていたので健在!
タイミングもバッチリとれて・・・(*^_^*)

・・・唯一気がかりなのは今周期の生理の出血。
風邪だか熱中症だかわからない突然の発熱で
熱入血室とかなんとかの状態になったらしくいきなり止まってしまった出血。
あんなんでちゃんと内膜ふかふかベッドのやり直しはできたのだろうか?

気になりながらも今回は病院に行くタイミングだけは逃してしまい。。。
どちらからの排卵なのかも、内膜の具合もまったくわからず(-_-;)
手持ちのお薬も底をついていますが、今回は自然周期ということでお薬抜き。
体に自力でがんばってもらうしかありませんが
ちょいと夏バテ気味の体がどこまでがんばれるかは不明(笑)

ここから先がドンピシャ!!になるかどうかは???
果報は寝て待て。
時間があればのんびりお昼寝でもしながら待つことにしましょう^m^

重々
2012年08月19日 (日) | 編集 |
少し前からちょっと気になっていたことがありました。
それは1年半くらい前にしていただいた子授け祈祷
我が家の寝室にはその時の御札が祀られています。

ご利益はあったのだと思います。
この1年半の間に、それまでまったく有り得なかった妊娠が
ほんの一瞬ではありましたが現実に有り得るかもしれないことと感じられ
わずかな時間ですがお腹に我が子が宿りつつある喜びも味わいました。

でも、いずれも儚く消えてしまいました・・・。

子授け祈祷の後は安産祈祷・・・になるわけもなく
ず~っとそのまま御札に朝夕お願いし続けておりました。
ん・・・でも・・・まてよ???
これっていいのかなぁ???
一度御礼のお参りをして、もう一度子授け祈祷してもらったほうがいいのかなぁ・・・
そんな風に気になり始めたのがついこの間のこと。。。

そして思い立ったが吉日とばかりに旦那サマと二人再び子授け祈祷へ・・・♪

受付で事情を話すともう一度ご祈祷していただけるとのこと!
それもご祈祷料はいらないからね。と言っていただきありがたくご祈祷を受けることに。
申し込み書には『重々』の文字がスタンプされました。
一度ご祈祷してもらったけどまだ授からないからもう一度ご祈祷ってことみたい。
『重々』です・・・なんだか前より念入りにって感じです(笑)

そして、二度目の『重々』のご祈祷で衝撃の事実が判明!!

持参していた御札を懐に抱いてご祈祷を受けるのですが
前回の時は私が懐に抱いていたと思うのです。
しかし、今回「ご主人の懐に御札を抱いて・・・」と説明があり
初めてののご祈祷で舞い上がって間違った作法でご祈祷を受けてしまったと気付きました(-_-;)

今回はバッチリです!!
きっとご利益も更にあるんじゃないかと期待は膨らみます(>_<)

次回こそはお礼参り&安産祈願で訪れるぞ!!
『重々』が『重々々』にならぬように祈りながら・・・観音様を後にしました。


その後の体調。。。
2012年08月17日 (金) | 編集 |
リスタート1日目の夜に高熱でうなされてからというもの
なんとなく体がだるい・・・と感じながら過ごしています。
いわゆる夏バテってやつなんでしょうか???

アイスノンをして寝ることも多くて微妙に肩こりな感じだし・・・。
すっきりしたいと思ってお盆休み最終日に久々にエクササイズしたら
翌日からものすごい勢いで筋肉痛に襲われるし・・・。

お世辞にも絶好調の体調とはいきませんが
それでもまぁボチボチにはなってきているかな?

気がつけばリスタートから1週間以上がたち、そろそろ排卵周期へと。。。

このところ暑さで頭からは汗がボタボタと落ちるくらいなのに
そのわりに足は冷えてる感じが強いから気をつけなきゃいけませんね(>_<)
まずはこの夏バテ具合を解消したいものです。。。

発熱?!
2012年08月12日 (日) | 編集 |
リスタート1日目。

いつものように仕事をしていると
・・・ん?・・・なんか・・・いつもよりお腹痛い?しんどい?
と、何かいつもと違う感じがするなぁと思ってはいたのですが
だんだんお腹の痛みが酷くなり、頭痛も心なしか
挙句の果てには胃が痛くなり吐き気までしてきて
周りの音が遠のく・・・頭から血の気が引く感じがして手足が冷たくなって・・・
倒れちゃマズイ!とその場にしゃがみこんでしまいました(>_<)

なんとか仕事を終えて職場近くの実家に立ち寄り少し休ませてもらうことに・・・

なんかおかしい・・・。
もしかして・・・と熱を測ると38.7℃!!!
そりゃぁおかしくもなるわ(-_-;)

よくよく考えると朝から汗かいてない。トイレに行ってもおしっこが出ない。
もしかして・・・軽く熱中症状態でしたか?!
とりあえずしっかり水分をとって頭を冷やすこと1時間あまり
寒さがなくなり、少し汗もかきかけた頃に気分も良くなったので自宅へ帰ることに。

自分ではかなり熱も下がったと思っていたのですが
自宅に帰ってからの検温も38.4℃(ほとんど下がってませんよね・笑)
そのままバタンキューさせてもらいました。

翌日早朝には熱もすっかり下がり何事もなかったかのような体調に復活!

・・・しかし・・・何故かリスタート2日ならまだ出血が多いはずなのに
もうすでに終わりかけのような少ない少ない出血量。。。
3日目にはなんとほとんど出血がみられなくなってしまったのです(>_<)

ちょうど漢方のお薬をいただきに行くタイミングだったので相談すると
『熱入血室』という状態だそうで・・・???
風邪やなんかで生理の時に熱が出ると体の反応が早くいきなり発熱することがあり
熱が下がるのも早いかわりに、熱(邪)が血室(子宮?)に入り込んでしまい
後々体調を崩したり、生理周期が乱れたり・・・なんたらかんたら・・・

・・・なんかあまり良いことではなさそうな説明を受けてしまいました(T_T)

出血が順調にいかなかったからなのかお腹が微妙に張ってるし、疲れやすい気がする。
でもまぁ病は気からっていうから、あまり気にしないで過ごしたいけど。。。

今周期は自然周期というよりは体を休めて回復周期となりそうな感じです(^^ゞ

体はリスタート。気持ちは・・・?
2012年08月09日 (木) | 編集 |
体温は低めの高温だったし、特に後半は下がり気味だったし
リスタート前にやってくる頭痛もお腹がゆるくなるのもあったし
何よりも腰や下腹部がダル重で、いつもある太ももの前側の痛みも出たし
ダメだろうなぁ・・・と予測はしていたけど

実際にトイレで赤いヤツさんとバッタリご対面しちゃうと
やっぱり何故か気持ちが凹む。。。

子どもがいないこの先の人生っていうのも考えるべきなのかな。。。
そろそろ諦めるときが近づいてきてるのかな。。。

何もかもポイッと投げ出せたら楽ちんかなぁ?
・・・でも、やっぱりまだ諦めたくないよね。
じゃあどうしたらいいんだろう・・・。

体はきちんとしたサイクルでリスタートをきって次へと向かうのに
気持ちはいつもスタート地点で出遅れてる気がします。

