ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

汗がダラダラ。。。
2012年07月13日 (金) | 編集 |
7月も半ばになりましたが梅雨明けはいつなんでしょう?
ここ数日のじっと~~~っとした蒸し暑さはたまりません。
私自身が高温期の終了を迎えようとしてるから余計なのかもしれませんが・・・
どうもリスタート直前には汗をかく量が半端なく多くなるようで
ここ数日、本当に汗をかきまくり、特に夜は寝苦しいったらありゃしない。
朝起きたら顔が思いっきりむくんでるし(-_-;)

今朝はしっかりちゃっかり37℃のラインを割って体温低下。
それなりに高温といえるかもしれないけど
このパターンはまず間違いなく赤いヤツさんとご対面でしょう。
今日リスタートしていないのは多分お薬のおかげ・・・かな?

こうなったらヤケクソ!!
とばかりに朝からせっせとお掃除やら庭の草むしりやら。。。
かけるだけ汗かいちゃえ~~~!!と汗ダラダラになってみました(笑)
心なしかちょっとスッキリ♪

最近気になるのは汗をかくのが首から上が異常に多いってこと。。。
本当にビックリするくらい頭から顔から汗ダラダラです。
子どもって結構頭びしょびしょにして汗かいてますけど
いい大人が頭びしょびしょって・・・かなり恥ずかしいですよね(T_T)
今度漢方の先生に相談してみようかなぁ。。。
ただの大汗かきだって言われちゃうかなぁ(^_^;)

今朝起きて体温測った時には「あぁまたか・・・」とちょっと凹み
ボーっとした頭で「なんでなのかなぁ・・・」と色々考えてしまい
当たり前のように思われてること、思っていたこと、できない自分
巻き込んでしまった家族、これから先のこと・・・etc.

でも、汗ダラダラでアレコレしてたら少しそっちもスッキリしたみたい。
何も解決しないけど。考えてみてもどうにかなるものでもない。
頭ビショビショになるくらい汗かいちゃったけど、それも悪くなかったかもね!
なるようにしかならない! また次がんばってみるかなぁ!!
予防線をはっておく。。。
2012年07月12日 (木) | 編集 |
いつの頃からなんだろう・・・
毎回、毎回、高温期の終盤になると無意識にやってること
『予防線をはっておく・・・』

いつもとかわらないから多分・・・
体温が下がってきてる気がするから多分・・・
寝汗ぐっしょりかいたから多分・・・
便の状態が・・・だから多分・・・
胸の張り具合が減ったから多分・・・
頭痛くなったら多分・・・

そうやってダメだったときの凹みを軽くしようと予防線をはっておく・・・
これまた全然意味がなくって、結局ダメな時には凹んでるし(笑)
それでも無意識にやってのけてる頭、いや、心かな?

今回もいつもと同じで完璧な予防線をはっておこうとしてるようです(^_^;)
当たらなくていい勘は結構当たっちゃうのが辛いところですよね。。。

じわ、じわ、じわ、、、
2012年07月10日 (火) | 編集 |
高温期になって10日を過ぎ・・・
いよいよ高温期後半真っ只中!!を迎えたときから
なんとなくじわじわと体温が下がっている感じがあります(>_<)

体温的には一応高温をキープしているものの
スコーンと気持ちよくっていうわけじゃなさそうで。。。

そうなると朝、体温を一度測り、もう一度測り・・・
と、お決まりの無駄な試みを繰り返すという泥沼にはまる私(-_-;)
二度目に測った体温が高ければ、それがズルであろうがちょっと安心
・・・なのですが、ここ数日は測れば測るほど下がる(笑)

もう体の感じも気分もすっかり生理前の状態です(T_T)
そろそろ心の準備が必要かな・・・。
いやいや、まだまだ踏ん張らなくちゃ!!
なんてこと思いながらゆらゆらとぶれまくってる毎日ですが
多分、もう結果は出ているんですよね~(^_^;)

1週間経過!
2012年07月06日 (金) | 編集 |
高温になってほぼ1週間が経ちました!
体温は・・・多少上下しているものの高温キープ!
順調にいってるなら、ちょうど着床する頃。。。
お腹をさすって「がんばれ~!!くっつけ~!!」と応援中♪

昨日はよその赤ちゃんを抱っこすることが何度かあり
かわいい笑顔とぷくぷくのほっぺにデレデレの私でした(^_^;)
「ん?この時期あんまり重たいものは持たない方がいいのか?」
・・・とずっしりと腕にかかる重みに一瞬悩みましたが
いやいや、赤ちゃんパワーで呼びよせてもらっちゃえ!!と思いなおし
しっかりと赤ちゃんパワーを堪能させていただきました(笑)

そういえば、パンダのシンシンにも赤ちゃん誕生のニュース。
安産で落ち着いた肝っ玉母さんぶりを見せているとか!!
このさいパンダの出産にもあやかっちゃおうなんてことも思いつつ。。。

高温期1週間経過。。。
残りの高温期が1週間で終わるのか、それとも・・・
とりあえずは今あるひとつひとつを楽しみながら過ごしたいものです。

優秀な体温。
2012年06月29日 (金) | 編集 |
低温期。
これでもかっ!ってくらいの安定をみせてくれた体温。

排卵前にガクンと下がるってことはなかったのですが
微妙にじわりと下がった後は

グンッ!!と一気に上がってくれました!!

・・・ただたんに暑かったから体温が上がったなんてオチじゃありませんように。。。


今回は排卵日検査薬を使っての自己タイミング(^_^;)

高温期に入ってからのお薬も前回もらったのがあるので
いつもの指示通りに飲んでいく予定です。

優秀な体温さんに負けないようにがんばれ私!
そしてがんばれたまごちゃん!!
もちろんこの後の高温期も優秀な体温さんでいてね~(*^_^*)

いくつになっても。。。
2012年06月20日 (水) | 編集 |
漢方のお薬をもらいに&ダメだった報告に行ってきました。
まぁ・・・ガッカリな報告だから気分も少々重ため(^_^;)

漢方の先生の期待いっぱいの「その後どう?」って言葉に
「生理がきてしまいました」と苦笑いしながら答えました。
そして、基礎体温表を見ながらお話。
前周期の基礎体温がものすごく綺麗なグラフになっているとほめてもらい
体の準備がしっかり整ってるとまたまたほめてもらい
気持ちはすっかり次の周期に向けてやる気満々!!
いくつになってもほめてもらうのは嬉しいことで
いくつになっても単純というのもたまにはいいこともある(笑)

今までの私ならここでもう一回AIH!!と意気込むところですが
どうやらあまり続けてするのはおすすめじゃないということなので
ここまできて焦ってみても・・・と思い今回は自然周期に決定!

今更ながら妊娠するためには・・・というお話をお聞きして・・・
ただただタイミングをとるだけじゃダメだというお話も聞き・・・
今周期はそのあたりも取り入れながらの仲良し作戦です(笑)


そして・・・気分がすっかり次へと向かったのですが
更に気分転換をしてリフレッシュ!!ということで・・・
ヘアスタイルを変えてみようかと美容院を予約♪♪♪
(旦那サマにはどんな理屈だ?!と言われそうですが・笑)
いつも行っている美容院ではなく、知り合いに教えてもらった美容院。
もうかれこれ20年くらい同じ美容師さんにしてもらっているので
今回ちょっぴり浮気をするような気分で変にドキドキします(>_<)

いくつになっても新しいことをするって心地良い緊張感!!
そして、いくつになってもやっぱりかわいく素敵でいたいですもんね~♪
おばちゃんだっていくつになってもおんなじなんです(笑)

