ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

思いは強い!!
2012年06月16日 (土) | 編集 |
高温期15日目の朝。
AIHからも15日目の朝。

前日までのジリジリ、ジワジワの下降っぷりが無かったことのように
体温は見事復活!!37.10℃
前日の夕方に感じた横になりたいと思った程のお腹の張りのような痛みも消え
トイレに行ってもまだ赤いヤツさんとは会ってない。。。

お薬は昨日でなくなっちゃったしなぁ・・・。

てなわけで(どういうわけだかはよくわかんないけど・笑)
思い切って病院に行って来ました!!

で、お薬もらうだけじゃなく、判定の検査もすることに!!

結果は・・・


ハイ!残念!!


でもでも、まだ体温も高温のままだし、万が一ってこともあり得るから
というので一応お薬一式しっかりちゃっかり出してもらいました。
そっかぁ・・・まだ万が一ってこともあるんだぁ♪

ちょっぴりだけそんな期待も胸に残して家に帰ってトイレに行くと・・・

あれれ???

ティッシュについたのは・・・。

ハイ!赤いヤツさんです(T_T)

・・・残念な結果とわかった途端にこれですかい?!
もしかして今朝体温が下がっていなかったのも赤いヤツさんが出てこなかったのも
み~んな、み~んな、私が赤ちゃんがいて欲しい!!と強く思っていたから?
ちょっとした想像妊娠ですか?!

思いって強いものなんですね。
よし!
私はちゃんと妊娠できる!赤ちゃんはきっとやってくる!!
強く思って次に進むぞぉ!!

いつもと変わらず・・・。
2012年06月15日 (金) | 編集 |
そろそろなのでしょう・・・。
頭痛があって、お腹がゴロゴロして、やたらと寝汗をびっしょりかいて
ジリジリとジワジワと高温だけど徐々に下がる体温。
嫌な感じの腰から太腿にかけてのだる~い重たく痛い感じ。

いつもと変わらないってある意味ありがたいことなんだろうけど
結果もいつもと変わらないのかと思うとちょっと凹む。。。

お薬がこれで完全に何も無くなった。
なんとなく明日くらいに赤いヤツさんが登場しそうな気がして
結局病院の予約もしていないまま・・・(-_-;)

明日、もしも体温が高いままで、赤いヤツさんともご対面しなかったら・・・
その時は、、、とりあえずお薬もらいに病院に行かなくちゃ(^^ゞ
デュファストン終了
2012年06月13日 (水) | 編集 |
AIH翌日から基礎体温が高温になり、服用を開始したデュファストン。
10日間せっせと飲み続けて無事(?)終了!!

久しぶりのAIH。久しぶりのお薬。
いつもどいういうスケジュールで過ごしてたのかすっかり忘れてる(^_^;)
10日間の後は飲まなくていいの?とか・・・妙に心配になったり・・・
ま、多分大丈夫だから10日間なんだろうけど・・・
記録していたノートを読み返してやっぱり10日分だと安心したり
あれ、12日のときもあるぞ?とまたまた心配してみたり・・・(笑)

なにはともあれ・・・
デュファストン終了後も体温は高温をキープ中!!
お腹の辺りはなんだか今にもリスタートしそうな雰囲気たっぷりだけど
そこはまぁ・・・気になるけど、気にせずに(-_-;)
なんて思ってるのに、今日は頭痛までやってきて
これじゃまったく生理前って感じじゃないか・・・とまた気になる。

こうやってヤキモキしてる時間も実は幸せなことなのかもしれない
そう思ったりもするこの頃です♪
予定は未定。。。(-_-;)
2012年06月02日 (土) | 編集 |
AIH前の卵ちゃんチェックのための予約日
その予約日より3日も早く何故か突然オリモノさん登場
体温は低温のまま安定。。。

うーん。。。

翌日の朝、結構な量のオリモノさんをトイレで確認

・・・。
これってもしかして排卵間近?!

そう思ってたまたま残っていた排卵日検査薬を試してみると
かなりの濃いラインが登場(^_^;)

慌てて仕事の前に急遽病院に向かい卵ちゃんチェック

どうやらここ数周期ゆっくりめになっていた排卵が
今回に限って本来の周期のリズムに戻ってしまったようで。。。
内膜は10mmオーバー♪
卵ちゃんもおよそ20mm♪
ハイ。。。予感的中!排卵間近!!

ということでこれまた急遽翌日のAIHが決定!!

予想外の早い排卵のタイミングに少々動揺したのは禁欲期間なるもの(>_<)
いつもだいたい4日くらいを目標に合わせてるのですが
今回は今更どうになるものでもなくいつもより短い禁欲期間。
以前こういうパターンがあって数値があんまり良くなかったことがあったし
当日AIHするギリギリまで大丈夫だろうかとドッキドキでした(-_-;)

AIH当日
モニターに映し出された卵ちゃんはかなりのぼんやり具合。
先生からは特に何も言われなかったのでタイミング的には許容範囲かな?
多分排卵中・・・もしくは排卵直後くらいかな?

そして、ドッキドキだった旦那サマの分身くんはというと
禁欲期間が短かったにもかかわらず、今までの中ではかなり優秀(*^^)v

この日はお仕事がなかったので帰ってから夕方までず~っとゴロゴロしっぱなし♪
AIHの時にちょっぴり傷でもついたのか少量の出血はありましたが
今までにこれも経験済みなのでまったく問題なし!!

久しぶりのステップダウンへの挑戦は予想外のドタバタとなりましたが無事終了
予定はあくまでも予定、予定は未定・・・
そういうときにもドーンと構えていられる肝っ玉母ちゃんになりたいものです
私・・・まだまだひよっこですね


ステップダウン♪
2012年05月30日 (水) | 編集 |
先日病院に行って来ました!
そして、ドキドキしながら先生に今周期AIHをしてみたいことを相談。
なんて言われるんだろう・・・
いい顔されなかったら嫌だなぁ・・・
なんてことをさんざん考えていたのですが

先生あっさりと「あ、いいと思いますよ!」
・・・かなり拍子抜けでした(^_^;)

お休みしていた間に自然妊娠できたってことがウエイトを占めてるのでしょうね。
ひねくれて考えれば、何やっててもできるときはできる、できないときはできない。
だからお好きなのでどーぞ♪って感じなのかもしれないけど(-_-;)

AIHの日までしっかり体調を整えて!!
・・・と思っていたのだけど、遅れてやってきた鼻炎に悩まされ
ここ数日は喉やら耳の付け根のあたりやらが痛いのなんの。。。

まぁ、ここはどんな時でもできるときはできる!
そう思って体調は不調でも気持ちは絶好調でステップダウンに挑みます(^^♪

さてさて今周期。。。
2012年05月22日 (火) | 編集 |
前周期は見事に撃沈という結果に終わりました^^;

ま、いくらなんでも2周期連続でミラクルが起きるわけはなく。。。

ただ、あきらかに赤いヤツさんの量も勢いも増しました!
これが漢方始めたら変わってくるって聞いてた状態なのかな?

そして今周期・・・どうしたものかと迷っています。

漢方の薬剤師さんから最初に提案されたのが
まず3ヶ月は体質改善してそれからAIH!!
その3ヶ月がほぼ経ちました。。。

今週はちょっとドタバタと忙しい毎日ですから
来週あたり久しぶりにふらっと病院に行ってみようかな。。。
AIHしたいってお願いしたら先生はどういう反応するだろうか。。。

まるで初めて治療に行った時を思い出すようなちょっとドキドキ感です(*^_^*)


