ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

前周期の覚書。
2012年04月28日 (土) | 編集 |
初めて自然妊娠できたけど結局超初期流産(?)してしまった前周期。
自分の覚書として残しておこうと思います。
[READ MORE...]
またしても出血・・・そして受診。
2012年04月18日 (水) | 編集 |
また寝汗びっしょりで早朝に目覚め
もちろん体温はまたじわじわと低下。。。

おまけに今朝は下痢までしてしまい。。。

心なしかお腹も腰も痛い気がしてきた。。。

何かひとつでもいい兆候があれば気持ちが楽になるのになぁ・・・。


・・・なんてことを思っていたら
お昼前にトイレでわずかな出血に気がついた。

今度は少量だけど鮮血だ。

そしたら気がしていただけと思っていたお腹も腰も
まるでリスタートしたかのような痛みがはっきりとしてきて
どうしようかと迷ったけれど急遽予約も取らずに午後から病院へ・・・

検査薬で陽性反応があったこと
基礎体温はまだ一応高いこと
でもお昼前から出血がみられてだんだん増えていること
めでたいこととそうでないことを一度に伝えるって複雑。
多分先生も看護師さんも複雑だったろう。。。

診察の結果は正直期待が持てるものではなかった気がする。
それでも奇跡的に舞い降りたこの子のためにできるだけの対処はすることに・・・。
それなのに・・・大丈夫!と100%で思えない自分が情けない。

でも、状況が目に見えてわかって少し気持ちが吹っ切れた。
なるようにしかならない。
この時期のこういう状態がどうにもならないものだっていうのは
今までの苦い経験で身にしみてわかっているから。。。
できる限りのことをしたら後は身をゆだねるしかない。。。

次の診察は1週間後。
自分の感覚的なものだと多分答えがでるのに1週間はかからないと思う。


あたたかい応援のコメントをいただいた皆様へ。
本当に、本当に、ありがとうございます。
またゆっくりとおひとりずつにお返事はさせていただこうと思っていますが
取り急ぎ皆様宛にと思い状況報告の記事をあげさせていただきました。
お腹に手をあて、「あなたはこんなに応援してもらっているんだよ」と精一杯伝えています。
もしかしたらまた忘れものでもして取りに帰るつもりなのかもしれませんが
それでもそう伝えることで「ああそうか」とまたひょっこりやってきてくれるかもしれませんから(^.^)
不安だらけで過ごしていた時より少し元気です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


驚き・・・そして不安・・・。
2012年04月17日 (火) | 編集 |
生理予定日前の少量の茶褐色の出血(?)の翌日には茶褐色のおりもの程度になり
そして生理予定日頃にはピタリと止まってしまって体温は高温のまま。。。

最初は「はぁ・・・まだ体調不良続行中ですか・・・。」とため息ついていたのですが

もしや・・・と・・・念のために検査薬を試してみたところ
判定窓にはまさかまさかのラインが!!

自分でも驚きの結果に嬉しいよりも本当にびっくり。。。

そして、次にやってきたのおっきな不安。。。

まさかのライン・・・くっきりではなくどちらかというと弱弱しくって
今までに繰り返した悲しい結果が頭の中をかけめぐり
手放しで喜ぶこともできず、不安を抱えたままの毎日を過ごしています。

まだこれといって妊娠を実感できる症状もなく
どちらかというと今にも生理になりそうな腰や下腹部のだるいような重たいような感じ
頼みの綱は出血していないことと体温が高いこと
でも・・・その体温も今朝は微妙にカクンと下がってしまって。。。
早く病院に行けばいいのかもしれないけれど
今のタイミングで行ったところできっと待つしかないことなんだろうし・・・とか・・・。

とはいえ、初めて自然にチビチビをお腹に迎えてあげることができた。
それはやっぱりとてもとても幸せで感謝すべきこと。

不安はとてつもなくいっぱいだけど
今はただただ奇跡に感謝して
ひょっこりやってきたチビチビを信じて
一日一日を過ごしていかなくちゃと強く思うしかない。

もう少し安心できる状態になることができれば色々とご報告していこうと思います。
今度こそ続く報告が悲しいものとなりませんように・・・。
もうすぐ1ヶ月。。。
2012年03月23日 (金) | 編集 |
漢方を始めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。。。

劇的な変化・・・はやっぱりというかなんというか・・・ないのですが
あれ?そういえば・・・もしかして?みたいな変化はあるようなので
ちょこちょこっと記録として書き留めておこうと思います(*^_^*)

まず足先の冷え具合が違ってきたような気がします。
とはいえ、何故か腰周りや太腿は相変わらずな感じで微妙。。。
食欲がなんとなく抑えられてる感じあり?!
漢方が効いているのか、適度な運動が効いているのかはわかりませんが
全体的にむくみがとれて、体重もほんのちょこっとだけ落ちかけてます♪
そして、とにかく便通が絶好調!!
スルッスルッと1日2~3回も出る出る(笑)
そのおかげなのか肌の調子もなんとなく良いような気が・・・。
あと、これは最近気付いたのですが立ちくらみが無くなった!!
これが一番嬉しいことかもしれない^m^♪

そうそう、薬剤師の先生がスペシャル調合して下さってる漢方薬
これにはちょこっと鼻炎に効き目があるものも入れてくださってるらしく
今のところひどい鼻炎に悩まされることなくボチボチと過ごせています!

お財布的には病院に通ってガンガン治療してるときより
ほんの少し楽なくらいで、相変わらずかなりな出費ではありますが
なんとな~くな変化がみられてきているようなのでもうしばらくがんばってみようと思います!

ちなみに漢方の服用と同時進行で行っている運動はというと・・・
レッグマジックを朝晩1分くらい
ちょこちょこと暇をみつけて開脚ストレッチ
腰痛対策のストレッチも少々
毎日カーヴィーダンス♪♪♪
週2回のウォーキング30分(もう少しあったかくなったら毎日しなくちゃ^_^;)

さてさて、次に1ヶ月経った時にさらに変化があるかどうか楽しみにして過ごすとします♪

Restart!!
2012年03月13日 (火) | 編集 |
病院で処方されたお薬を10日間飲み終えて3日後
茶色いヤツさんから始まって赤いヤツさんとご対面

ここからがrestart!!

病院はしばらくお休みですが
その間に漢方と運動でしっかりと身体作りをして
本当の意味でのrestart!!

これでダメなら諦めて運を天に任せるしかない。。。

漢方を始めて2週間くらいになりますが
自分自身劇的な変化は感じられず・・・
しいていえば足先の冷えが良くなったような?
ただ単に少しずつあったかくなっているだけ?
その程度ではありますががんばって続けています♪
あ、そういえば最近立ちくらみしてないかも!!

漢方に頼るだけではいけないので
食事も レバー、ひじき、海苔、海藻などをこまめに摂り
ほぼ荷物かけになりつつあったレッグマジックも復活し
自分で硬くなってると自覚のある股関節や背中のストレッチ
そして気分転換も兼ねてカーヴィーダンス♪
ガッツリ増えてる体重と脂肪にも効果あるといいなぁ(^^♪

気持ちをしっかり切り替えていきたいと思って
寝室の模様替えなんてこともしちゃいました^m^♪
思い切ってカーテンも替えちゃおうと計画中!!

実はブログを放置していた間に誕生日を迎えて
またひとつ歳を重ねてしまったのですが。。。
(誕生日のアレコレの記事はまた後日ということで・笑)
なんだかそれでちょっと開き直った感じがしないでもない私(^_^;)
それが吉と出るか凶と出るか・・・楽しみにして過ごすとしましょう!!


