ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

まだ戻ってない?!
2012年04月11日 (水) | 編集 |
前回の周期・・・不正出血が続きお薬で強制的にリスタートさせ
今周期からはちょっとは体調が戻ってきてるといいなぁと思っていたのですが
どうやらまだまだすっきりと戻っていないご様子(-_-;)

排卵時期もいまひとつはっきりしなかったし
高温期に突入はしたものの、スコーンと上がらなかったし
高温期1週間目くらいからはなんだか必要以上に高い気がするし
そして生理予定日の数日前からチョロチョロと茶褐色のおりものさん登場
お腹や腰はいつでもリスタートOKな感じの重だるさ・・・
そろそろなんだろうけど、このパターンも今までに無いから微妙。。。

漢方の薬剤師の先生からは乱れた体調を整えるのに3ヶ月と言われているから
まだ1ヶ月ちょっとじゃ確かに戻っていないのかもしれないなぁ。。。

がんばれ私の体!!がんばれ私!!
あちこちガタガタ?!
2012年02月29日 (水) | 編集 |
不正出血が出たり引っ込んだり(?)の状態が続き
心なしか右側の下腹部あたりに違和感もあったので
とりあえず診察してもらって安心したいと思い病院へ・・・。

不調の原因は前回から居座り続けている巨大化した卵胞さん。。。

いつもなら排卵直前でも20~25くらいのところが
モニターに映し出された数字は35オーバー

そして排卵時期になっているにもかかわらず内膜はまさかの5ミリ
ず~っと治療で内膜を測り続けていますがこんな薄さは初めてです
ま、ここんところ不正出血しまくってるから厚みが増すわけもないんだろうけど

やはり基礎体温のガタガタっぷりは
私の体のガタガタっぷりを見事に表していたようです

まずはきちんとリセット&リスタートってことで
お薬の力を借りることになりました

そして、もうひとつガタガタだったのは私の舌
健康な良い常態の方の舌はふっくらと丸く(この表現があってるのかどうかは疑問・笑)
それに比べて私の舌といえば歯型がくっきりついてガタガタしていました。
私の血虚、於血といった今の体の状態の表れなんだそうです

とりあえず病院のお薬&漢方のお薬のダブル効果を期待しつつ
足湯やウォーキング、ストレッチなどで体作りをがんばろう!!
・・・なんか毎回ばんばろう!って言ってる気がしないでもないけど(笑)
まぁこれくらい自分で自分に喝!入れてなくちゃ続かないからね~


ステップダウンでステップアップ
2012年02月26日 (日) | 編集 |
基礎体温ガタガタです。。。
さらにここ数日不正出血も。。。

とりあえず病院で診察してもらうとして
おばちゃんな私の体は少々疲れ気味のようです(-_-;)

以前からちょっと気になっていたのですが
結構お金もかかりそうなのでなかなか手が出せずにいた
『漢方』に挑戦してみようかと無料相談を受けてきました!

ある程度覚悟はしていましたが今の私の状態では結果は望めない
見に覚えのあることも、自覚症状もあるもんだから
こりゃあちょっと真面目に考えなくちゃと思い
前向きなお休みをここらでちょっとしてみようと思います。

漢方の先生のおっしゃることが当たっていれば
3ヶ月後には体が元気を取り戻してくれるはず!
そしてその時にはステップダウンのAIHで結果が出るはず。
・・・なんだそうな・・・そんなに上手くいくのか?!
ちょっと半信半疑なところもなくはないけど
今は全力ですがれるものにはすがってみたい(苦笑)

IVFからAIHへ・・・ステップダウンだけどステップアップになって欲しい!

まずは今、種を蒔いても育たなくなっている畑のような
疲れ果てた私の体をなんとかしようとがんばってみたいと思う(^_^)v

