ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

どこで迷子になってるの?!
2012年02月14日 (火) | 編集 |
まずは結果から・・・

今回は・・・

まったくち~っともかすりもせずダメでした。


なんとなく、
本当になんとなくなんですが自分でもそんな気がしていたのですが
やはり判定が白黒ついてしまうとかすかな希望も取り上げられた感じで
寂しくて、悲しくて、辛くて、へこたれてしまいます。

我が家にやってくるチビチビはいてくれるのだろうか?
いてくれるんだとしたら、一体どこで迷子になってるんだろう。。。
子どもの頃の私のように道草ばっかりしてる子なんだろうか。。。
そんなとこ今から似てなくていいのに。。。

さて、これから先はどうしよう・・・。

いてくれるのなら、迷子になっているだけなんだったら
やっぱり「ここだよ」と教えてあげなくちゃいけないだろうか。
できることなら探し出して無理やり引っ張っててでも連れてくるのに。。。

正直なところ、そろそろ体も心も、そしてお財布も疲れ気味。
あったかい春まで少しすべてを休ませなくちゃいけないかもしれない。

そして・・・迷子になっていないなら。
そういう未来も少しずつ描いていかなくちゃいけないのかもしれない。

そう思ってまた少し寂しくなった。
今はこうやって現実と向き合って落ち込むこともきっと必要なこと。
とことん落ち込んだら、またきっとがんばれる!
それがどういう方向であっても・・・。

今迷子なのは私・・・なのかもしれないですね。

おかえり♪
2012年02月02日 (木) | 編集 |
病院で首を長くして待っていてくれたであろうたまごちゃん。
無事にお迎えしてきました(*^_^*)

今回は胚盤胞ではありません。
凍結した時点でものんびりゆっくりさんだったコです(^_^;)
戻ってからもやっぱりのんびりしてるみたいで・・・

他にも移植のタイミングが大丈夫だったんだろうか・・・とか
帰宅してからちょっと色々とモヤモヤと考えることがあったので
ストレス感じてないだろうか・・・とか
あんまり安静にしてあげられないけど大丈夫かしら・・・とか

まぁ、いつもながらのことですがアレコレ不安も抱えつつ
期待はそこそこに、いっぱい笑って楽しくこのコと過ごしたいと思います♪

次の出番は・・・?
2012年01月31日 (火) | 編集 |
前回ほんの少しだけの間ではありましたがチビチビがお腹にいてくれたとき
とにかくお腹が張った感じがすごくあって(多分実際にお腹が少し張ってたのかな?)
でもってそれまで履いていた何もかもが締め付けられる感じがしてしまい
家ではワンピで過ごしていたのですが、仕事に行くときにはそうもいかず
かなり気が早いとは思ったのですがマタニティ用のアジャヤスターバンドなるものを購入
こんなヤツです↓↓↓
[EDM]アジャスターバンド

[EDM]アジャスターバンド
価格:999円(税込、送料別)


これが楽チンなことこの上なく、そしてあったかくて、気に入ってました
しかし、残念なことにチビチビがさよならを決めてからというもの
お腹の張ったような感じも、締め付けられるような感じも
アレ???って思うくらいあっという間になくなり
アジャスターバンドの出番もなくなってしまいました

次の出番はいつだろうなぁ。。。とクローゼットの中にしまっていたのですが

つい先日、排卵直後にまたしてもお腹が張り
お正月にサイズアップしていたことも重なって
思っていたよりも早くにアジャヤスターバンドの登場となりました
数日後にはお腹の張りもおさまったので今はまた次の出番待ちです

違う目的で使うことのないよう気をつけなければ・・・
たまごちゃんをお迎えして、また、このアジャスターバンドを使える日を楽しみに。。。
さて、次の出番はいつ頃でしょうね


気がつけば・・・
2012年01月30日 (月) | 編集 |
ついこの間まで新年のご挨拶を交わしていた気がするのに
気がつけばすでに2月がすぐそこまで・・・

年明けから春が来るまでってどうしてこうも早いのか

あっという間に過ぎ去る時間とはうらはらに
お正月ボケがいまだに抜けきらない困ったちゃんの私は
ボケ~ッと過ごすことが多いこの頃

でもまぁ頭の方はボケ~ッとしているのですが
身体の方はなんとかきちんとサイクルが整っていたようで
いつも通りに卵胞が育ち、内膜が厚くなり、ポンッとたまごちゃんが飛び出して・・・

これまた気がつけば
病院でお迎えを待ってる最後のたまごちゃんのお迎え時期が近づいてます

今一番気をつけていることといえば
とにかく風邪をひかないように!インフルエンザをもらわないように!!

なのでしっかり食べて、しっかり寝て、しっかり身体をあたためて
あとは・・・運を天にまかせよう!!って他力本願な感じです

検査結果。。。
2012年01月16日 (月) | 編集 |
仕事始めが少し遅かったからなのか
お正月気分がなかなか抜けきらず
かなりのんびりとグータラ生活をしていました

仕事も始まり気持ちも少し切り替わり
体の方もまったく乱れることなくきちんとリスタートしてくれたので
重たい腰をどっこいしょ・・・とあげて(笑)
今年初の診察を受けにいってきました

まずは昨年末に受けた不育症の検査結果。。。

ドキドキ・・・。

血液が凝固しやすい状態になっている・・・んだそうです
TATっていう値が半端なく高くて。。。
 ↑
これって嘆いてるような顔文字に見えてしまう・・・(笑)

でもまぁ、あまりに高い数値だし、その他の数値が問題ないので
あまりに高すぎるってところは気にしなくていいって言われ
(詳しくはわかりませんが検査時の状態によって値が変動(?)しやすい値のようです)

なので、次回のお迎え時には引き続きバファリンを服用することと
漢方がプラスされることとなりました

不育症・・・と言っていいのかどうかはわかりませんが
ひとつ原因がわかって、ひとつ心配事が大丈夫!なんとかなる!!って思えました。

もしかしたらまだどこかにひっそりと原因は潜んでいるかもしれないし
もしかしたら実はそんなものはどこにもなくてただただコウノトリさんの気分だけなのかもしれない
もしかしたら無意味なことなのかもしれないけど
それでもやっぱり何もしないで後から後悔するよりは
今自分にできるベストな選択をして結果を受け入れられる方がいい
もしかしたらその選択は間違っているのかもしれないけど
自分達で決めたことならきっと納得して後悔できる(矛盾してる?笑)

そして、体調もすっかり元に戻っているのでさっそく今周期お迎えに決定

病院でお迎えを待っていてくれているたまごちゃんはひとつだけ。
ひとりぼっちで私のお迎えを待っていてくれています!

またお腹の中にチビチビがいてくれる幸せな日々が待っています!

・・・まずは・・・年末年始に怠けきった心と体をシャキッとさせなきゃです

