ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

採血4本。。。
2011年12月20日 (火) | 編集 |
前回の私の凹みまくりの日記にたくさんの拍手、コメントをいただき
本当に、本当に、ありがとうございました

どこまで凹んでいくんだろう・・・と思っていた気持ちも
一日、また一日と落ち着いてきて、少しずつではありますが膨らんできています

初期流産と告げられた診察からの体調はといいますと。。。
腰痛と時々キューッという感じでやってくる下腹部痛
出血は相変わらずのまま再度小さな塊が・・・
それからは下腹部通が治まり、出血も少なくなっていき
最後に残ったのは腰の重ダルさだけとなりました

どれもこれもキツイと感じていたウエストが元に戻り(・・・きってはないかも・笑)
少し張って大きくなっていたはずの胸も元通り。。。

同時に体温もすっかり下がりきり、出血も完全に止まりました。

そして、タイトルの採血4本。
病院にて不育症の検査をしてきたました。
採血後の腕には内出血の後がくっきり。。。
最近注射の後に内出血しやすい気がするような・・・しないような・・・。

結果が出るのは来年になります

どんな結果が出るにせよ、もう少しがんばろうと決めた私にとって
心強い支えとなってくれるはず!
良い結果なら不安を消し去ることができるし、悪い結果ならそれなりに対処ができるはず。
何事もプラスに考えていくしかない!大丈夫!!と強く思うしかない!!
そう思い過ごしている今日この頃です

また会えるかな。。。
2011年12月13日 (火) | 編集 |
流産の内容になります。
続きはふせておきますので、大丈夫な方だけご覧下さい。

[READ MORE...]
再び出血。。。
2011年12月12日 (月) | 編集 |
状況があまり良くありません。
気持ち的にもネガティブになっております。
そういう内容は・・・と思われる方、微妙な時期で不安を抱えておられる方、
どうぞスルーしてください。。。


[READ MORE...]
ギリギリまで信じる!
2011年12月06日 (火) | 編集 |
出血して3日後の通院日。

「大丈夫、きっと大丈夫」とお腹をなでなかがら診察を待ちました。
内診を受けるまでも「大丈夫、絶対大丈夫」そう言い聞かせてました。

モニターを食い入るように見ましたがそれらしきものがなかなか映し出されなくて・・・
最後に静止したその画面には前にもましてぼんやりした細長い・・・
言われなければそれが胎嚢だとはわからないような・・・

前回より少しだけ大きくなってくれてはいましたが
胎嚢の周りで出血したようで
そのためななのかぼんやりと形がいびつになっているようです。
先生からも「次の診察で大きくなっていなければ厳しい」と言われました。

これ・・・初期流産した時と同じ場面だ・・・。
覚悟をしておかなくちゃいけないんだなと感じました。

でも、まだお腹の中には小さな生命になりかけているチビチビがいる。
なので、ギリギリまでチビチビのがんばりを信じて過ごしたいと思います。

寝たきりになる必要はないといわれたけど、安静にとは言われたので
なるべく、なるべく、横になって過ごそうと思います!!

胎嚢らしきもの・・・とその後の出血。
2011年12月05日 (月) | 編集 |
たまごちゃんをお腹にお迎えしてから19日目。
病院で久々の内診です。。。

胎嚢は見えるのか???

モニターを凝視してると身体にも変な力が入ってしまい(^_^;)


結果。。。


正直今回も私どれがどれやらさっぱりわかりません
ってくらいの胎嚢らしきものしか確認できず。。。

先生がおっしゃるのにサイズ的には6.7とまずまずならしいが
問題はもう少しくっきり見えてて欲しかったらしい・・・。

私の頭の中には「またなのか・・・」と後ろ向きな言葉が渦巻いてて
なんだか嬉しいはずの胎嚢確認のはずがまたまた不安材料に。。。


そして、
極め付けにその日の夕方トイレにてオリモノシートに出血が!!
すぐに病院に電話してどうしたらいいのか確認。
その時にはすでに出血は少なくなっていたので
とりあえず安静にして様子を見るようにとの指示・・・
お腹に激痛があったり、出血に塊がみられたら夜中でも電話・・・

こうなると頭の中は嫌な経験しか思い出しません。

・・・っていうか、それ以外の経験ないし。


幸いにも翌日には茶色のオリモノが出る程度になり
お腹もさほど痛むことも無く
ただ、生理前に感じる太腿の前側の鈍痛とでもいうのか・・・
あの感じがとてもあって、いつまた出血するのかと不安いっぱいで過ごしました。
とにかくひたすら寝て過ごしたので腰もかなりの痛み。。。

それに、それまで感じていた胸のハリのようなものも薄らいだ気がして
さらには時々感じた気持ち悪さまでも無くなってしまった気がして・・・


仕事も体調不良ということでお休みをいただき、ひたすら横になって過ごしてます。


次の通院日は注射のみの予定でしたが、できれば診察してもらおう!
なんともなければ良いのだけれど・・・
お腹の中に芽生え始めたちっちゃな生命の力を信じたい!!
でも、不安いっぱいでついつい後ろ向きになってしまう情けない私。

どうか、どうか、無事でいてくれますように・・・。

継続中♪
2011年12月02日 (金) | 編集 |
ご報告が遅くなってしまいました。。。

お腹にお迎えしたたまごちゃんのその後ですが
なんとか無事にお腹にくっついてくれていたようです

そして、只今も高温期が継続中
・・・ということはお腹の中で育ってくれていると信じたい!

でも、今までの経験からここまでは何度かたどり着いたけど
ここからがいつも・・・という不安も正直いっぱいです

注射もお薬も続行中・・・
高温期が続行中なのもこのおかげかもしれないし・・・とか
何よりもまったくといっていいくらい体調に変化が感じられない・・・とか
ちょっとした変化も注射とお薬の影響かも・・・とか
気がつけばなんだかネガティブになりがちな自分がひょこり顔を出していて

今はとにかくお腹で育ってくれていると信じて
幸せを感じながら、感謝しながら過ごしたいとは思いつつも
やっぱりこの目で姿を見るまでは不安もセットの毎日です

まずは次の診察日に胎嚢が確認できることを願って。。。
ゆったりと過ごせるよう心がけなくっちゃ!!

