ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

あれやこれや。
2011年11月24日 (木) | 編集 |
このところ治療関係の記事ばかりになっているのですが
それ以外にもあれやこれやとあるのですが
なのになかなかUPにまでいたらない私

結婚記念日のことやら、紅葉狩りにでかけたことやら
ちょこっとはじめたレース編みのことやら・・・etc.

でもまぁ今はお腹の中の様子が気になるもので・・・
とりあえず低下していた体温はそれなりに復活
生理予定日には今にも赤いヤツさんが登場か?と思うくらい
いつもとかわらぬ腰や太腿あたりのダル重さが続き
またしても判定日までたどり着けないのか・・・とシュンとなり
それでもなんとか持ちこたえてる感じです

そのうちあれやこれやとUPしたいと思います


嫌な感じ・・・
2011年11月21日 (月) | 編集 |
たまごちゃんをお腹に迎えてからというもの
いつもより高めの高温期をキープしていたのですが・・・

昨日あたりからジワジワと下がってきてる気がします
とはいえ、今までがちょっと高すぎた気もするので
下がったとはいえ十分高温ではあるのですが

心なしか下腹部もどよ~んと重たい感じがするし

・・・と嫌な感じがし始めたとたんに不安材料はキリがないくらい出てきます
十分過ぎるくらいにわかってはいたことですが
なかなかすんなり上手い具合にはいかないものですねぇ


力まない!力めない・・・(-_-;)
2011年11月18日 (金) | 編集 |
姫生活まっしぐら~~~!!!

・・・と、言いたいところですが、なかなかそういう訳にもいかず
でもって、あまりに姫生活しちゃうとかえってしんどいという
かなり貧乏性な私の身体と私の性格。。。ヤダヤダ。。。

とまぁ、かなり適当に肩の力を抜いて力まず過ごしております

そして、タイトルの力めない・・・の方ですが・・・

たまごちゃんをお迎えした翌日にご対面した茶褐色の出血
その日のうちにおさまったと思っていたのですが
その翌日もまた何かの拍子にちょっぴり登場
でもまぁ、それもあっという間におさまりヤレヤレと思っていたら
そのまた翌日の朝
またしても排便後におりものにう~っすらとピンクっぽい血(?)のようなものが・・・
力むことがなんだかちょっとコワゴワな感じで
なんとなく毎朝すっきりしないまま・・・
すっきりしないもんだから朝に夕にトイレで力めないけど自然に力んじゃう状態を繰り返し
これじゃかえってよくないよね・・・と一人苦笑いしています

病院の先生に出血の原因を尋ねたところ
やはり移植の際の出血が出てきたのだろうから心配ないとのことだったのですが
しばらくは力まない、力めない、、、の日々となりそうです

おかえり♪
2011年11月16日 (水) | 編集 |
先日、無事にたまごちゃんをお腹にお迎えしてきました♪
ひとりは胚盤胞になっていて、ひとりはちょっとのんびり胚盤胞になりかけのたまごちゃん

今回珍しく移植の準備(?)の時に痛いと感じ・・・
いつもよりなんとなく時間がかかったように感じたのだけど気のせいかなぁ???
そのためか、お迎えした翌日の朝、トイレですっきりした後に
ティッシュに見事に茶褐色の出血が。。。ビックリ
でもそれっきりだったから多分移植の時の出血の残りかな?
・・・と思ったんだけどやっぱりちょっと心配でその日は一日ベッドの中
仕事がお休みの日でほっんとよかたぁ

そうそう、今回のお迎えではとっても嬉しいことがありました
補助(?)についてくださった先生と看護師さんもとても良い方たちで
「しっかりくっつけ♪」「しがみつくんだよ!!」「がんばれ~!」
と、何度も何度も私のお腹に向かって声をかけてくれたんです
今までの先生や看護師さんも気遣って声をかけてくれたけれど
何故か今回とっても嬉しくて嬉しくてしかたありませんでした

たまごちゃんおかえり♪
ず~っといてくれていいからね♪
これから一緒にがんばっていけたらいいね♪

毎日毎日、お腹に手をあてて話しかける日々がまた戻ってきました

実は近々結婚記念日も待っています
今年の記念日はお腹の中にちっちゃな家族候補を抱えて迎えます
そう思うだけでほんわかとあったかい気持ちになれる
そういう気持ちになれることに感謝しなくちゃいけませんね

ポォ~ンッ♪とね!!
2011年11月10日 (木) | 編集 |
久々の内診でご対面した卵胞はしっかりくっきり黒いまんまるちゃん
内膜ベッドも10mmオーバーで準備OKのご様子!

というわけでお注射パワーをお借りしてたまごちゃんポォ~ンッ♪

でもって翌日体温もポォ~ンッ♪と上がりました

お薬の服用もスタートしました。

後は。。。病院で良い子にして待っててくれたたまごちゃんのお迎えです!

迷って悩んで、また迷って・・・
そして2個のたまごちゃんをお迎えすることに決めました

来週にはお腹のたまごちゃんと過ごす日々がスタートです

なるようにしかならない・・・
何故か今回は諦めとは少し違う吹っ切れた感じがしています。
最善の努力はするけれど、気負わずお迎えできそうです。
・・・と思います。・・・だったらいいなと思います
やっぱりだんだん気負っていつもと同じになるのかもしれませんね

お迎え準備に入りました♪
2011年11月01日 (火) | 編集 |
風邪っぴきの発熱とともにやってきたリスタート
ちょっとしんどかったですが
風邪は鼻水だけを残して治りつつあるし
リスタートももほぼ完了の雰囲気です

久々の病院で「今周期からお迎えOK」のお許しをいただき
何をするわけでもありませんがお迎え準備期間に突入です

今回新しい試み(?)は排卵後に小児用バファリンを服用すること
これは今までの経過から先生が服用してみる価値ありと判断してくれました。
まぁ可能性が少しでも上がることならやってみようじゃありませんか

とにかく今はこの風邪っぴきを一日も早く完治すること!!ですね
