ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

いい感じ♪のはずが・・・。
2011年10月28日 (金) | 編集 |
37度を超えることはほとんど無いものの
いい感じで安定していて下がる気配もないじゃない
うんうん
な~んて思っていたらとんだ落とし穴。。。
どうやら風邪を引いていたらしい

風邪をひきかけていたことに気付かなかったのもどうなの?って感じですが
いや、気付いてなかったわけではないんだけど
高温期も最終コースをまわった頃ですから
「いやいや、高温期だから体温は高い!もしかしたらこれは・・・♪」
な~んて自分の都合のいいようにとっていたおバカさん。。。

仕事から帰る頃には節々がおかしな感じになってきて
どんどん頭が痛くなってきて
やっとこさ家に辿りついたときにはフラフラ~って感じで
熱を測ったら見事な38度超え。。。

それでも万が一のときに備えてお薬を飲む気にはなれず・・・

次の日の朝・・・高温期の体温には戻ったものの・・・
何故か腰まわりだけ関節のだるさが残ってて・・・
お昼には赤いヤツさんが登場となりました

いい感じだと思っていた体温も、もしやと思った体調の悪さも、、、
ぜ~んぶ風邪のおかげだっただなんてなんだかなぁ。。。

気持ちを切り替え、風邪をしっかり治して、お迎え周期に入れるようがんばります

久しぶり♪
2011年10月17日 (月) | 編集 |
すっかりblogを放置しておりました(^_^;)

放置している間にまたまた3連休もあり、これまたドタバタと過ごし(笑)
連休が明けてからはものすごく単発のアルバイトに行き始めたり
おかげで家事も放置気味だったり
疲れからなのか突然の背中の痛みに慌てて整体に行ってみたり

・・・とまぁ、そんなこんなでblogを放置しておりました

そして、その間には久しぶりのたまごちゃん登場!!
でもって、これまた久しぶりに排卵日検査薬を購入!!!
なので、久しぶりにタイミングをとってみたりもしました

排卵検査
何故かバッチリプラスのラインが出た日だけ窓が妙に黄色。。。
まぁあんまり気にしないようにしよう^^;

たまごちゃんも久しぶりの登場だし、タイミングもとれたし♪
でも・・・体温はイマイチの上がり具合なので期待は薄そう
今回なんだかいい感じがする!な~んてお疲れ気味の旦那サマをそそのかしたのにねぇ
さてさて、結果がどうなりますやら。。。お楽しみですね

若返り大作戦?!
2011年10月05日 (水) | 編集 |
このところ自分の老化をひしひしと感じるよしふ~です
いや、ホントに、笑い事じゃなくて、、、。

生理周期が乱れたときに頭をよぎったのは更年期の文字。。。

これじゃいかん!!と思っていたときに飛び込んできたプラセンタ!!
新聞広告が先だったか、ネットの広告記事が先だったか
同じ頃にとにかくプラセンタって言葉がやたらと気になった。。。

で、ドラッグストアの美容ドリンクコーナーで新発売の製品をたまたまみつけ
とりあえず飲んでみちゃえ!と勢いで購入(^_^;)
これがそこそこ美味しくて、次の日の肌のしっとり感があるようなないような・・・♪
本当は続けて飲むのが理想かもしれないけどお財布が厳しくなる
そこでこのドリンクタイプはここぞ!って時に登場させることにして(^_^;)
少し出費を抑える形で普段はこっちを飲んでみることに。。。 
こちらはプラセンタの錠剤で結構前からあるのかな?
ドラッグストアでは滋養強壮、更年期、冷え対策、美容などに効果があると説明してあった!
変化は???うーん・・・正直なところ、飲んだ次の日から違う!!な~んてことはなく
よくわからないなぁ。。。と思うのですが
よくよく考えてみると、あ、そういえば最近お昼寝してないぞ!起きたときが少し楽?
みたいなちっちゃな変化があるような気もしています♪

もちろんサプリメント効果だけに頼ってるのもよくないから
旦那サマと夜のお散歩を復活させてみたり
さらには、少し前に購入していたこちらを始めてみたり・・・(^_^;)

骨盤RPBメゾット・・・気になってネットで購入していたのに
届いたのがちょうど採卵後のお腹パンパンで辛い頃だったからできずにいたんだよね(-_-;)
・・・って、ただの言い訳ですねぇ・・・それからいくらでもできたはずなのに(笑)
毎回やるたびに「どんだけ私の身体はぎこちないんだ?」「リズム感なさすぎ・・・」
と、そりゃぁもう凹むのなんの・・・でも、それなりに楽しんでやってます♪

さて、どれくらいの若返りが期待できるのか・・・。
あまり期待しないで続けていければと思います(*^_^*)

強制リセットされました
2011年10月03日 (月) | 編集 |
プラノバールを14日間服用後、お薬を止めて5日目に赤いヤツさんが登場
というわけで、これにて強制リセットされました

ちょっと量が少なめな感じはあるけれどいつもとかわらないリスタート!
心配していた体温も赤いヤツさん登場と同時に下がりました

今周期は完全自然周期、成り行き任せの赤ちゃん待ち周期です

チビチビ。。。別にいつ来てくれても問題ないからね
とーともかーかもすでに待ちくたびれてますから

お薬で強制的に・・・
2011年09月11日 (日) | 編集 |
リスタートして8日目・・・
あまりに出血がおさまりそうになかったので病院に予約の電話を入れました
そしたら・・・そこからどんどん出血が少なくなってきて
翌日病院に行ったときにはほとんど終わりかけ
(ま、だいたいこんなもんだよね・笑)

でも、やっぱりまったく高温期の無かった前回の周期
そして1週間くらい早くにやってきたリスタート
でもって出血がタラタラと・・・
(今もまだごくごく少量の出血は続いてます)

というわけでお薬飲んで強制的にリセットかけて
一度状態を整えてからお迎えすることとなりました

今回飲むお薬はプラノバール
これ、どうやら吐き気とか起こるらしい
なので夜寝る前に服用してね。と説明を受けてちょっと不安に・・・

でも、とりあえず心配していたような吐き気はなく
若干頭痛がするような、しないような、程度ですぐに寝付くことができました
ホッとひと安心♪

お薬服用したら出血もおさまってくるとのことだったし
まるで貧血のふらつきのような体の不調も和らいでくれるといいなぁ

採卵、移植、流産(科学流産も含む)を繰り返しているうちに
自分で思っていた以上に自分の心と身体に負担をかけていたのかも。。。
いや、もっともっとがんばってる方もいらっしゃるのに
そんなこと思うのはただの甘えなのかもしれないけれど。。。
色々なことで少しストレスが溜まっていたのかもしれない
・・・でも、ストレスフリーな生活なんて生きてく上でありえない気もする
少しくらいのストレスがあるのはむしろ自然体?

なんてゴチャゴチャ考えるからいけないんだよね

とりあえず今回はお薬さんパワーにおまかせで過ごします!!

増えてる?!
2011年09月09日 (金) | 編集 |
リスタートして8日目
まだまだ赤いヤツさんはガッツリいらっしゃいます
というか・・・いったん減っていた量が
6日目辺りからまた復活して増えてる感じさえする
昨晩は下腹部のどんより感と腰の痛みまでやや復活。。。
まるでリスタートのリスタートって感じ?!どうなってるのやら

あれこれ考えるとストレスになりそうだから
なるべく考えたくはないのだけれど
このところの疲れやすさ、汗のかき具合、パワー不足
そして前回の基礎体温にリスタートの具合
どうしても頭に更年期の言葉がよぎる。。。

実際に同年齢の友達にも更年期症状があらわれ始めた・・・
なんて悩んでる子もいるしねぇ・・・
はぁ・・・

いかん!いかん!
病は気から!!
気持ちだけは元気いっぱい若々しくありたいです

長引く・・・
2011年09月08日 (木) | 編集 |
朝晩涼しくなり、ついこないだまでの夜の寝苦しさもどこへやら・・・
そのおかげもあってか体温はすっかり下がってヤレヤレです!

・・・が、リスタートして1週間
いつもなら赤いヤツさんが茶色いヤツさんにかわり
そろそろいなくなろうとする頃だというのに
いっこうに赤いヤツさんがいなくなりません

採卵周期の科学流産(?)でホルモンバランスが崩れたのか?!
はたまた夏バテってやつなのか?!

あまり続くようなら一度病院に行かなくちゃいけないと思うのですが
まだ1週間・・・もう少し様子を見てみようと思います

しっかりお掃除してくれるのはありがたいのだけど
できればササッとすませちゃってもらいたいものです

2層にはならず・・・。
2011年09月03日 (土) | 編集 |
なんだか腰が重ダル・・・お腹も痛い・・・
うーん・・・なんか変なもの食べたっけ?
そんなことを思いながらトイレに行って
早々と赤いヤツさんとご対面

結局体温はじわじわと下がった右下がりのグラフで2層にならずじまい
周期的にもいつもより1週間近く早いリスタート

・・・。
前にもこういうのあったなぁ
そう思ってブログを読み返してみると
ありました!
最初に科学流産した後の周期がまさにこんな感じ

やっぱりチビチビはこようとしてくれてる
まぁ・・・またどこかへ行ってしまったわけだけど
それでもまるで来る気がないわけじゃないんだと思うと
なんだかちょっと幸せな気持ちにもなる

体調も戻りきってなさそうだし、リスタートして凹むべきところなんだけど
何故か幸せな気持ちもちょっぴり感じてて変ですよね

とりあえず、今回体温も2層にならなかったし周期も狂ってるし
もう1周期お休みして、しっかり体を整えることにしようと思います!
病院でお迎えを待ってくれているたまごちゃんとのご対面はそれからです

さっぱりわかりません(^_^;)
2011年09月01日 (木) | 編集 |
ジワジワと下がった体温はその後ものらりくらりと下がったまま。。。
確か前に採卵して、移植して、ダメだった周期も乱れたんだっけ・・・。
でも、その時は体温はこんなじゃなかったし、早くにリスタートしたし
同じことしても体の反応ってその時々で違うんだなぁ

体温はのらりくらり、排卵前のオリモノさんも登場しないまま
なのに胸だけは微妙に張ってる感じがする
おまけに時々リスタート前の腰のだる重さまで・・・
自分の体なのに・・・なんだかさっぱりわかりません

それだからなのか。。。今朝見た夢がおかしな感じだったのは。。。

~~~ 夢の中 ~~~

話している相手は見たことあるようなないような、でも知らない先生?
雰囲気的には大きな事務所っぽいんだけど、多分病院?

先生が私に告げたのはどうやら検査結果
「あ、それから妊娠してるね~!」
軽~く言われて「えっ?!」って、鳩が豆鉄砲くらったみたいになってると
いつの間にとったのかさっぱりわからないエコー写真なんぞみて
「ちゃんと見えてるし、今回は大丈夫だと思うよ~!!」って・・・。

もう頭の中は???って感じで、最初に出た言葉は
「あの、でも、体温低いままなんですけど・・・」

・・・って、ここだけ今の現実の自分の体調をしっかり主張してるし
どんだけのらりくらりの体温を気にしてるんだ私。。。

先生からかえってきた言葉は「うーん、ま、体温だけが絶対じゃないしね」
極めつけは「もしこれでうまく継続できたら発表しなきゃね!ガハハ・・・」

~~~ 再び現実へ ~~~

目覚めた時、後はよく覚えてなくて、この部分だけ鮮明に覚えてました
本当に、そんなことがあればどんだけ嬉しいことか

知らず知らずのうちにのらりくらりの体温がちっちゃなストレスになってて
でも、それ以上に、いつかこの手に!っていう願いがおっきくなってる
さっぱりわからない中でそれだけはよ~くわかった朝でした

ジワジワと・・・
2011年08月25日 (木) | 編集 |
やっとのことで下がってきた体温
さて、ここからはどういう風にリスタートに向かうのか?!

このところの気温の変化に体がついていってないのか
どうもダルくてしんどい感じが抜け切らない。。。
気持ちの持ちようなのか・・・とも思うのだけど
どうもそれだけじゃない感じ
これってやっぱり年齢的な衰え?!

まだ8月・・・残暑もきっと厳しく長いだろうに・・・
今から秋が待ち遠しくてたまらないです
