ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

山あり谷あり?
2011年06月03日 (金) | 編集 |
なかなか体温が上がらない。。。とボヤいていたら

グーンと上がって、あれよあれよという間に37℃

やるじゃん!!なんて喜んでいたら。。。

今度は一気に下がってしまった

まぁ。。。山あり谷ありだから何事も面白い。。。のかもしれませんが
できれば体温は安定していてもらいたいものです

さて、お次はどうする?私の体温

したのか?してないのか??
2011年05月31日 (火) | 編集 |
自然におまかせ周期真っ只中

。。。とはいえ、もう何年もタイミングを狙い続けている習慣がなくなるわけはなく
自然におまかせというより、ほぼ自己タイミング周期と化してます
でもまぁ、排卵日検査薬も使わず、体温の具合と体の具合とにまかせてるので
かなりあやふやなタイミングの狙い方ですから
ここ数日「そろそろだと思うんだけどなぁ。。。」「もうしたかな?」「いや、まだかな?」
・・・とまぁ、こんな会話が続いている我が家
「せっかくだから・・・」とついついいらぬことを考えちゃって
これじゃ自然まかせとはいえないなぁと反省しています

そして、肝心のたまごちゃんの登場なんですが
本当にどうなんだかわからない状態に突入しています

体温がガクンと下がってオリモノさんが登場して。。。よし!たまごちゃん登場だっ!!
そしてオリモノさんはいなくなって、うんうん♪次は体温がググ~ンと上がるのねぇ
・・・しかし・・・一向にググ~ンと上がる気配はなく・・・

たまごちゃん、登場したのか?しないのか??
なんだかさっぱりわからないまま。。。
タイミングって難しいっ!!と再認識させられる毎日です

がんばれ!私の体! がんばれ!たまごちゃん!!
がんばれ!旦那サマ!!!

自然におまかせ周期♪
2011年05月25日 (水) | 編集 |
流産後、最初の通院日
出血もすっかり治まったので予約をとって行ってきました

時間帯なのか、曜日なのか、健診に重なってしまったのか・・・
それともたまたま・・・なのか・・・・。
それとも、それとも、ただ単に私が気になっただけなのか・・・
なんだかとっても赤ちゃん連れの方がいっぱい。。。
そしてご夫婦で来られてる方もいっぱい。。。
あたりまえだけどお腹のおっきな妊婦さんだらけ。。。

あ。。。やっぱり私が気になってしまってただけなんだ

そう思うとなんだか急に淋しくなってちょっと凹んじゃいました
・・・いやいや、凹んでる場合じゃない!!

先生とお話をして今後のスケジュール。。。と思いきや
今回は体温がきちんと下がったかどうかと出血の状態の確認だけ
内診はなく、話だけで大丈夫(完全流産)と判断していただきました。
そして、今周期は自然まかせの周期ということになり
自然まかせ・・・つまり自然まかせで自然にもしも妊娠したならそれはそれでありなんだそうで
私はてっきり今周期はきちんと避妊しなくちゃいけないのかと思っていたので
えっ・・・ありなんだ・・・とちょっと嬉しいサプライズ
まぁ、積極的に再開するのは1回の生理を見送ってからなんですけどね

体と心を回復させるお休み周期だとばかり思っていたら
自然におまかせ周期でってことで、ただそれだけなのになんとなく嬉しい
やっぱりちょっと私焦ってるのかもしれません

自然まかせで生理がきたらその後2回目のIVFにチャレンジです!

とはいえ、まずは体を回復させて、いい卵ちゃんたちと出会えるようにがんばります
さらにやってみようと思うコト♪
2011年05月25日 (水) | 編集 |
前周期までにやってみて良かったと思うコトを前の記事でピックアップ!

そして今度はこれからさらにやってみようと思うコトです!

ストレッチ
ここんところサボっていたらいつの間にやらまたまたギシギシの硬さに。。。
股関節周りを中心にがんばって毎日ストレ~ッチ!!
この部分に柔軟性が出てくると妊娠しやすくなるって聞いたもので

下半身の血流アップ
なんとなく下半身の冷えを感じずにはいられない今日この頃
マッサージしたり、動かしたりして血流UPを目指してみよう!!

体力アップ
自分の体力の無さをヒシヒシと感じた前周期。。。
これじゃめでたくご懐妊♪なんてことになっても先が思いやられるので
まずはしっかり歩いて、動いて体力づくりです!

サプリメントの追加
気になるサプリ・・・コエンザイムQ10、L-カルニチン
これが一緒になったサプリをみつけたので飲んでみようと思います!
なんだかダイエット向けの配合っぽいけど。。。まぁ一石二鳥ってことで

・・・近くのドラッグストアより安い!こんど買うときはネットで買わなきゃっ

やれることはなんでもやってみよう!!
どうせやるなら楽しもう!!
とりあえずは若返り体力UP大作戦!ってところかなぁ

