ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

判定日まで後数日!
2011年04月30日 (土) | 編集 |
D29日目・・・本当ならそろそろリスタートです
が、今回は注射やデュファストンのおかげもありまだ大丈夫

でも・・・時々脇腹や腰の辺りがズドーンと重たく痛み
なんだかリスタートする気が満々のように思えてならないここ数日

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
そんな弱気でどうするのっ!!
お腹の中のチビチビ~'sならきっとやってくれるっ!!!
そう信じてあと数日がんばらなくっちゃね(^▽^;)

今回の判定日まで泣いても笑っても後数日。
どうせなら笑って過ごしたいものです♪

あれから4日経ちました(^▽^;)
2011年04月26日 (火) | 編集 |
大器晩成型(だといいなぁ。。。)のたまごちゃんをお迎えして4日が経ちました。
今回ものすごく絶好調で37℃超えを記録し続けた体温ですが
微妙に下がろう、下がろうとしているように感じるのは気のせいでしょうか?

お迎えした当日と翌日はちょっとお腹が張る感じがして
プチお姫様生活をさせてもらったのですが
あまりにゴロゴロし過ぎてかえって肩やら腰やらしんどい気がして
もうすっかりいつも通りの生活になってます。。。
こんなんでいいのかしら?

まったくなんの症状もないまま過ぎていて・・・前回どうだっけ?
と、頼りない自分の記憶をたぐってみております(* ̄m ̄)プッ

お腹の中にチビチビ~'sがまだいてくれると信じて
今日ものんびりまったり過ごします
大器晩成なるか?!
2011年04月22日 (金) | 編集 |
まずはご報告から
D20予定通りたまごちゃん'sを無事お迎えすることができました
前回はおしっこを溜めておくということが頭からすっかり抜け落ちた状態でしたから
今回は朝から準備万端整えてちゃ~んとトイレもがまんして望みました( ̄m ̄* )♪

子授け祈祷していただいたお札にもしっかりお願いして
数々のお守りもセットにしてカバンに詰め込み
氏神様にもお詣りしに行って
よし!完璧
・・・と病院に着く手前で思い出したのは
ご先祖様にお願いしてくるのを忘れたぁ
そしてお昼ご飯の後にお薬飲むのを忘れたぁ
とまぁ、やっぱりパーフェクトとはなかなかいかない私でした(* ̄m ̄)プッ

そしてお迎えを待っていてくれたたまごちゃん達
ちゃ~んと上手く戻っていい子にしててくれました
・・・が、先生がおっしゃるのには今までの子のように優秀じゃないということ
まぁ当たり前といえば当たり前。。。状態のいい子から順にお迎えしてきたわけだから
ひとつは胚盤胞と呼んでよいかどうか微妙なぐらいの感じでもうひとつは桑実胚
確率という数字だけを考えればやっぱり低いのだとは思うけど
可能性がまったくゼロではないからお迎えできたわけですし
優劣なんて最後の結果を見るまではわからないこと
大器晩成って言葉もあるんだし、これからのがんばりを信じて過ごそうと思います

大器晩成型のふたつのたまごちゃん!
そして、もしかしたらギリギリセーフで間に合ってたりしないかなぁと望みを捨てきれない
今回がんばって自力でがんばったたまごちゃん!
三人寄ればなんとやら・・・っていうくらいだし(笑)
お腹のなかでチビチビ~'sとしてがんばってくれるんじゃないかと(^▽^;)

そんな暢気なことを考えながらしばらく過ごしてみようと思います
嬉しい予定外♪
2011年04月19日 (火) | 編集 |
D12の受診で排卵までまだ数日かかりそうと予測されたたまごちゃん
予定ではD15にHCGの注射をプスリ!と打って飛び出させるはずだった。。。

だったんですが、何故かD13の夜には大量のオリモノさん登場で
心なしか排卵前の痛みさえ感じる気がして
焦って排卵日検査薬を使ってみたら。。。これくっきりって言っていい線だよね?って(^▽^;)
でもタイミングをとろうにも旦那サマは残業から帰ってこれなくて断念。。。
まぁ、明日も大丈夫だろう・・・と思っていたら翌日はなんだかすっかり落ち着いてしまい
D14には排卵日検査薬のラインも薄らいできていて無理矢理タイミング(笑)

どうやらまだ数日かかりそうと言われたたまごちゃんは
「何を~っ!!」と奮起したのか一気に育ってしまったご様子(*≧m≦*)ププッ

D15の受診で排卵済みを確認することとなりました
内膜も前回7㎜ちょいだったのがすでに11㎜!!がんばったね~!!
なんだか排卵のタイミングが予定外でハラハラしたのですが
先生からは「自力でちゃんと排卵できたってことですからOK!」とおっしゃっていただき
結果的には嬉しい予定外となりました
ま、タイミングは完全にしくじったものと思われますけどねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

排卵後ではありますが注射をプスリ
翌日にはきちんと体温も上昇してきちんと高温期になり
お薬のデュファストンを服用開始!!
D20にこちらは予定通りのたまごちゃんのお迎えとなります
お久しぶり♪
2011年04月15日 (金) | 編集 |
なんだかいい感じにオリモノさんとご対面♪
「お久しぶりっ♪」って感じです(^▽^;)

そういえば。。。
高温にならなかった前回の周期はオリモノさんとのご対面もなかったような。。。

さっそく排卵日検査薬を使ってみました!
前周期まったくウンともスンとも反応しなかったラインが
今回はちゃんと反応してきてます!!

明日は排卵を確実にするためにお注射ですが
なんだかいい感じで嬉しくなっちゃいますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

後は排卵後にちゃんと高温になればたまごちゃんのお迎え目指してまっしぐら!!
がんばれ私!がんばれたまごちゃん!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


どうなる今周期?!
2011年04月13日 (水) | 編集 |
高温期にならないまま早いリスタートを切った今周期。。。
気が付けばクリニックの先生との約束のD12日目がやってきて
頭の中には???を抱えながら久々の通院

何故か受付で尿検査と体重&血圧測定を言われてまたまた???
・・・多分最後の受診が妊婦さん扱いだったのでそのままだったのかな
結局この尿検査と体重&血圧測定に関しては何も触れられず受診終了(^▽^;)

ちょっと脱線してしまいましたが・・・久々の診察はどうだったかというと
まず基礎体温と周期の乱れは流産後のホルモンの乱れとかだろうということ。。。
なので選択肢としては
①もう1周期見送ってきちんと排卵、高温期になるかどうかを確認した後移植
②今周期移植予定で排卵して高温期になればそのまま決行、ならなければ見送り

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
私としてはすっかりやる気満々で通院しちゃったので見送りは拍子抜け
今までず~っと何事もスロースターターのスローペースのマイペースだったから
たまにはやる気満々でフライング気味でもいいんじゃないかと・・・
それに春ですしね~!!(・・・ちょっと意味不明?!)

ということで選択肢②の今周期移植予定でダメなら見送りにしてみました!!

D12で内膜は7㎜ちょっと、卵胞は15×11㎜でだいたい13mmくらい
排卵までにはまだ数日かかるだろうということで
D15で排卵を促す注射をしてD17に高温になればD20で移植
今回は残っている胚盤胞と桑実胚のたまごちゃんを一度にお腹に迎えることにしました

とまぁ、、、こんな感じでスケジュールを立てたのですが
まずはお腹のたまごちゃんがポーンと飛び出してくれることを祈って過ごします

ちなみに。。。病院で待ってくれいたたまごちゃんはこれで全部。。。
なので、これでダメなら次はまた採卵からとなります!!
その後をどうするかはまだ決めていません(-_-;)
まずは今周期!できる限りのことをしてがんばろうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

かなり軽いですが。。。
2011年04月04日 (月) | 編集 |
今朝はまた体温がガクンと下がりました。。。ガタガタです
赤いヤツさんの量もいつもよりは少ないですし
お腹や腰もほとんど痛みもダルさもないままで
いつものリスタートを思えばかなり軽いですが
やっぱりこれもまたリスタートなのでしょう。。。

病院もどうしたものかと思ったのですが
何もなければ今周期D12日目前後の通院だったので
様子を見てD12日目より少し早めに行くことにしようと思います

いつもと違う高温にならないままのリスタート
基礎体温を測るようになってから初めての経験で少し焦りましたが
これもまたチビチビが私のお腹の中にいてくれた証だと思うと
それもまた少し幸せだと感じられる単純な私

ここが本当のリスタート!!
そう思ってがんばって体調を戻してチビチビを迎えてあげなきゃね(o^∇^o)ノ

リスタートのはずが高温に?!
2011年04月03日 (日) | 編集 |
昨晩、いきなりの赤いヤツさんとのご対面にビックリした私

そして今朝。。。なぜか体温上昇。。。

なんだかアレコレちぐはぐで意味不明

自分の体ながらコントロールするのって本当に難しいです
いきなりですか?!
2011年04月02日 (土) | 編集 |
体温がず~っとある意味安定していて下がらない。。。
そして排卵日検査薬もう~っすらとしか反応しない。。。
てっきり初めてのことに体がビックリしてちょっぴりバランスを崩してるんだ
ま、仕方ないか、遅れてるならのんびり待とう・・・そう思ってました

そしたら、今朝ちょっぴり体温が下がったので「よしよし♪」と
これからたまごちゃんがポ~ン♪てな感じなのね~(*^m^*) ムフッ♪
そういえば。。。胸の張りも乳首の痛さもおさまってきた気がする!
これで体のバランスもリズムも戻っていくんだ!!

と、喜んだのも束の間。。。いきなりヤツはやってきたのです

なんとなくトロッとした感じがあって
でも、まだその時には「わーい♪オリモノさんだっ♪♪♪」と喜んでて
その後トイレにいってビックリ!!!
なんと赤いヤツさんとご対面(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
かなり少量ではあったのですが間違いなく出血です

いや、でも、体温ず~っとかわらないし
オリモノさんだってご対面してない。。。
でも、そういえばペトッとした排卵後に登場するオリモノさんは出てた気がする。。。
排卵してたのか?いや、そんなことはない、、、と、、、思う、、、
だったら排卵すっとばしてすでに生理?!

今周期は遅れてる。。。と思っていたのがいきなりだったので
頭の中がちょっぴりパニック気味ではあるのですが
いきなりだろうがなんだろうがきちゃったものは仕方ないもんねぇ
明日はお休みだからちょっと様子を見て病院行くかなぁ(^▽^;)

それにしても・・・やっぱりこれって生理なんだよね?
なんだかまだピンとこないなぁ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

