ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

子授け祈祷♪
2011年04月09日 (土) | 編集 |
今よりもまだ冬が名残惜しんで寒さを感じさせていた頃・・・。
3月の終わり頃のことなのですが(どれだけUPをサボっているのやら・笑)
旦那サマと二人、お休みの朝に急に思い立って子授けのご祈祷を受けに行ってきました!!

県内では結構名が知れた観音様です。
特に安産祈願にお参りする方はとっても多いんじゃないかと思います♪
私のまわりの友達もほとんどがここで安産のご祈祷を受けてるし。。。
まぁ。。。私の場合はまずは子授け!!

アチラコチラと子授けのお願いにお参りはしてきましたが
ご祈祷を受けるのは実はこれが初めてだったりする私たち夫婦。。。
ちょっと緊張、そしてかなり期待いっぱい♪

不洗観音寺

子授けのご祈祷を受けられたご夫婦が私達の他にも一組いらっしゃいました
そして、その他の方は安産のご祈祷を受けられていました
私達の、そして縁あって一緒にご祈祷を受けた方々の願いを
観音様、どうか叶えてくださいっ!!としっかり念じてきましたよ(*^^*)

かわいい子どものお地蔵様♪
お地蔵様
ちょっとわかりにくいのですが、一番奥のお地蔵様はピースしてました♪
なんだかやんちゃっぽくてかわいらしくて仕方ない( ̄m ̄* )♪
我が家にやってくるチビチビもこんな感じかなぁ。。。と思ってみたり。。。

いつかお礼参りに、そして安産のご祈祷を受けに、また訪れるぞ!!と誓って
観音寺を後にした私。旦那サマもきっと同じ気持ちだったんじゃないかなぁ・・・。

その後の体調etc.
2011年03月30日 (水) | 編集 |
今周期。。。いつもとちょっと違います

病院の先生からも「少し周期が長くなるかも・・・」とは言われていましたが
いつもは14日前後できっちり排卵して高温期に入るのに
今周期。。。いまだに排卵する気配なし???
体温もず~っとある意味安定して低温期です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そして、何故か胸の張りと乳首が若干痛い。。。

花粉症がついに今年もやってきて、鼻水ジュルジュル
あちこちに痒みが出てしまい夜もぐっすり眠れていないのか
やたらと昼間眠くてたまらない

体温は上がっていないというのになんとなく高温期の症状?

がんばれ!私の体っ!!と喝を入れなきゃダメですかねぇ

なんて無知な。。。
2011年03月22日 (火) | 編集 |
今周期はお休み周期ではありますが
きちんと排卵がされるかどうかがちょっと気になり。。。

だったら病院に行けばすむことではあるのですがそれもちとめんどくさくて

久しぶりに排卵日検査薬を使ってみようかと思ってドラッグストアへ

ず~っとネットで海外のものを購入していたし
最近は病院でチェックしてもらっていたからお店で買うのはいつぶりかしら

・・・なんてことを思いながら検査薬を置いていた場所へ行くと
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 無い?!
妊娠検査薬はあるのに排卵日検査薬は。。。無~~~~~いっ

ふと、横を見ると『排卵日検査薬あります。薬剤師にお尋ね下さい』の表示。。。

( ̄△ ̄;)エッ・・?! 排卵日検査薬って薬剤師さんが必要なの?!

仕方なくお店の方に尋ねるとこの日は薬剤師さん不在。。。
結局排卵日検査薬は手に入らず・・・ブチブチと文句を言いながら帰宅

きっとベビ待ちさんならとっくにご存知のはずな情報でしょうが
私ったらなんて無知なんだ。。。と軽くショックを受けちゃいました

それにしても排卵日検査薬が薬剤師さんがいないと購入できないなんて。。。
別にそれくらいいいじゃんっ!!って思ってしまった私
どこまでベビ待ちさんに優しくないんだぁっ!!とひがんだりもしてヾ(- -;)
・・・あれ?ネットで海外のものを購入するのは大丈夫なの?と気にもかかり。。。
結局はなんて無知な。。。と反省した出来事となりました

