ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

Welcome♪
2011年03月02日 (水) | 編集 |
気が付けばすでに高温期10日目♪
お腹にチビチビになるたまごちゃんをお迎えしてからはや1週間が経とうとしてます

お迎えするまで、そしてお迎え直後にあんなに不安定だった気持ちが
少しずつ、少しずつ和らいできたのは
寒さが少しずつ、少しずつ和らいで、日差しに春を感じられるようになってきたから?
それとも・・・後は野となれ、山となれ!!って感じに開き直れたからかな?

自分の心を落ち着かせるために、そして楽しく待てるように・・・。
そう願って玄関にかわいいベビーシューズを飾りました
Welcome.jpg
Welcome to our home というウェルカムボードと一緒に(o^∇^o)ノ
英語としてはどうなんだろう。。。ま、英語苦手なかーかのことですから許してね

お迎えしました♪
2011年02月25日 (金) | 編集 |
予定通り我が家のチビチビになるだろうたまごちゃんをお迎え

先生から前回の時に「おしっこためておいて」と言われたのをすっかり忘れ
家を出るときにいつもの癖でしっかりトイレを済ませた記憶がよみがえり。。。
習慣って怖いですよねぇ・・・外出前にはトイレをすます・・・無意識の行動でした
でも、まぁ、そこそこたまっていたのか特に問題なく終了!

今回はモニターがよく見えたのでドキドキしながら見てたのですが。。。
何が何やらよくわからないまま終了してしまい残念

帰ってから少々の出血・・・というかピンクっぽいおりものが出ましたが
一晩明けるとほとんどわからないくらいになっていて一安心♪
そのかわり何故か腰とお腹がちょっと重たい感じで気分はドヨ~ン。。。

2日間はお姫様生活をします!と宣言していたにもかかわらず
朝からいつもとかわらない日常が待ち受けていてモタモタとこなし
旦那サマを遅刻寸前でお見送り。。。

廊下にディスプレイしてある木製のちりとりを蹴っ飛ばすし、
出窓の消臭剤をひっくり返して液をこぼしちゃうし、
お弁当作ってたらレンジ用の蒸し器をひっくり返して熱湯がかかるし、
なんだかもうひっちゃかめっちゃかの朝で。。。
せっかくチビチビをお腹に迎えた初めての朝なのに。。。
本当はお腹をさすりながらの~んびり幸せな気持ちで寝転んでいたかったのに。。。

そう思うとなんだか無性に涙があふれてきてしまいました

今からダメダメなかーかですが、チビチビがんばってお腹にくっつこうね
朝の家事を手抜きで終えてやっと一息!
お腹をさすりながらチビチビに話しかける時間が始まり気持ちも一息つけました

不安定なまま迎えたお迎えですが、これもまた私。
こんな私のところでもチビチビがいたいと思ってくれることを願って過ごします

不安定。。。
2011年02月22日 (火) | 編集 |
「これじゃぁいかんっ!!」
・・・ここ数日そう思う毎日を過ごしてます

そして、、、この不安定な状態をぶつける先は、、、やっぱり旦那サマ
ここんところず~っと風邪を引きずってしんどい思いをしている旦那サマ
そこへきて私の不安定さをぶつけられてるんだから
きっと「たまったもんじゃないっ!!」って感じじゃないかと思います

なんでそんなに不安定なのかと。。。
自分でも正直「これだ!」っていうのはわからないのですが
なんとなく「今度こそ!!」と気負う部分と「今度もダメだったら・・・」と不安な部分
そんな気持ちが自分が思っている以上に大きくなっているからなのかなぁ。。。と

ちょっとしたことでイラッときたり、何でもないようなことで凹んだり
いやいや、これじゃいかん!と奮起して元気になってみたり

そういう気持ちが体にも影響してるのかどうかわかりませんが
体温も排卵して高温になった♪と思った翌日ガクンと下がってしまう始末
急遽通院することになってしまいました

そんなこんなで今朝もまたちょっぴり凹み。。。
凹んだ私とは関係なくいつもの朝を迎えている旦那サマにちょっぴり苛つき
でもって、そんなことを思う自分にまたまた凹み。。。

チビチビになれるかもしれないたまごちゃんが病院でじっと待っててくれる
とっても嬉しいことなのです。これ以上アレコレ望むのは贅沢なのかもしれません。
でも・・・嬉しさと同じくらいすごくプレッシャーのようなものが圧し掛かってて
ここから先は私しだい・・・いや実際はそればかりじゃないのかもしれないけど・・・
ちゃんと迎えてあげられるかどうかは私にかかってる。。。って感じなプレッシャー
そんなもの感じないでのほほ~んとしてればいいのかもしれないけど

採卵から移植までがアレヨコレヨという前にド~ッと過ぎていった前回より
体も気持ちもゆったりできている今回の方がゆとりがないようにさえ思える

「これじゃいかんっ!」不安定な気持ちをとっぱらってあと数日ゆったり過ごさなきゃ

お迎え日決定!
2011年02月19日 (土) | 編集 |
今周期2度目の通院でたまごちゃんチェック

前回まだまだ薄かった内膜も今回は10㎜♪
ちっちゃかったたまごちゃんも20㎜近くなっておりました

お迎え準備は整った!!
ということでそろそろたまごちゃんに出発していただきたく
久々に腕にぶすっと注射を打ってもらい通院日終了。

お迎え日は予定通りに木曜日と決定
・・・来週は1日仕事をお休みしなくちゃいけないなぁ。。。
職場には赤ちゃんを待ち望んでいることは伝えてあるけど
治療の詳しい状況まではお話していないので
仕方がないから風邪を引いて発熱でもいたしますか(^▽^;)

チビチビ待っててねん♪かーかもうひと踏ん張りがんばるよぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

お迎え準備中♪
2011年02月15日 (火) | 編集 |
2周期ぶり(?)の病院へいざっ!!
ってな程意気込んで行ったわけではありませんが久々の通院開始です

担当の先生はいつもとかわらず私のペースに合わせてお話してくださいました。
そして私たち夫婦が決めたことを尊重してくださり
今周期、カチンコチンと凍結されて病院で首を長くしてくれてるだろうたまごちゃん
そんなたまごちゃんを一人お迎えすることに決定しました(*^^*)

本日周期12日目のモニターに映し出された数値は。。。
内膜はまだまだ薄く6㎜台
たまごちゃんもまだまだ小さく9~10㎜台
たまごちゃんがぽーんと飛び出すまでには4~5日かかるだろうと判断され
今週末にもう一度たまごちゃんをチェックしてから正式にスケジュールが決定します

早ければ来週末にはたまごちゃんを私のお腹のベッドにお迎えしてあげられる♪
そう思うとなんだか嬉しくてワクワクしてきちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

チビチビ~!!待っててね♪
かーかは毎日足湯してふかふかベッドメイキングをがんばるからね

まずは形から♪
2011年02月12日 (土) | 編集 |
足湯を始めてみたものの・・・とりあえず家にあるものでやってみたら・・・
これがやっぱり無理だらけで・・・(*≧m≦*)ププッ
まずは入れ物。。。
洗面器に無理やり足を突っ込んでみたものの
足首まで浸からない上に浅いから水はこぼれやすいし冷めやすい
冬場は寒くて何度も差し湯が必要になるので電気ポットを使ってみたものの
これじゃあ差し湯のたびにアタフタと大変

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

『まずは形から・・・』っていうのは意外と重要なのだと気付き
フットバスを買うこともチラッと考えたものの・・・
あきっぽい私のことだからいつまで続くか不安もあるので
使わなくなった時のこともついつい考えてしまい
やっぱり足湯バケツの方法でがんばることに決定!!

そしたらまずは入れ物、そして差し湯のために使う物。。。
色々考えた末に我が家の足湯グッズが買い揃えられましたぁ♪

足湯グッズ♪
タブトラッグス 丈夫だけど柔らかくて持ち運びもしやすい別売りだけど蓋もある!
なんだかいい感じ~♪これならどこでも足湯タイムできる!
何よりも足湯してないときもそこらへんに置きっ放しでも違和感なし!
足湯バケツじゃやっぱり置きっ放しにすると片付いてないって感じがたっぷりだもんねぇ。。。
( ̄△ ̄;)エッ・・? もともと片付いてないから大丈夫??? まぁそうなんだけどねぇ(笑)
ということでコチラも購入決定!!

クラシカルケトル
レコルトのクラシックケトル 見た目は懐かしい琺瑯やかんのようなフォルム
だけと実はちゃっかりと電気ケトル!っていう雑貨好きの私の心をくすぐる一品。
機能はアレコレ(例えば保温温度とかタイマーとか・・・)ついていないけど
シンプルな分アレコレ覚えることもなくとりあえず使い易い!
だんだん頭の中がおばちゃん化しつつある私には複雑な機能は無意味って噂だもん。。。
これなら部屋にポッとおいてあってもかわいくなじむはず・・・とほぼひとめ惚れで購入♪
使ってみてさらによかったのは注ぎ口! 差し湯しやすいぃ~~~^^♪

まずは形から♪ これならしばらくは楽しく足湯タイムができそうな予感( ̄m ̄* )ムフッ♪
ニャにやってるんだ?!
あ・・・。どうやらこのお方も楽しくなってきてるご様子。。。
ひっくり返されないように注意ですね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


怪我の功名?!
2011年02月08日 (火) | 編集 |
少し前にやってしまったギックリ背中。。。
なるべく安静にしてなんとかおさまっていたのですが
きちんと治していなかったからなのか再び再発

実は今まで通っていた整体院の先生がご結婚のため移転開院
隣りの県とはいえ、車で数時間もかかると気軽にはいけない
・・・っていうか、かなりがんばってもなかなかいけない
先生とも先生のされる治療とも相性が良かった気がして
なかなか新しいところをみつけられずにいたのですが

背中だけじゃなく腰まで痛みが復活しそうだし
このままだと頭痛も引き起こしちゃいそう。。。
なので、なるべく近くで、電気とかじゃなく手技で・・・と探して
あとお財布にもあまり厳しくないところで・・・(^▽^;)

とまぁ、これ以上放置はまずいと思っていってきました

今までの整体とはちょっと違っててホントに治るの?と半信半疑
でもでも確実に痛みは楽になりました

問診表に「妊娠していますか?」的なことが書かれていたので
してはいないけどすごく望んでることは告げていたので気にかけてくださり
「冷え」を取り除くことをすすめられました
これは痛みの部分でも赤ちゃんを望む部分にも最重要課題

結構がんばってるつもりでもやっぱり身体は「冷え」の信号を発信しているらしく
1日2回の足湯をすることをすすめられました

まずは足湯用のバケツか・・・それとも思い切ってフットバスを買うか!!

痛みをどうにかしたくて訪れた整体で思わぬアドバイスをいただき
なんだか怪我の功名って感じで嬉しくなって帰ってきた私♪
でも・・・どちらにしても改善するまでに最低2ヶ月。。。
痛みも赤ちゃん待ちも一筋縄ではいかないけどがんばるぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

すでに。。。
2011年02月08日 (火) | 編集 |
鼻がムズムズするのは気のせい???
今年は花粉が10倍とかなんとかいってて
ただでさえ恐ろしやぁ~~~~と思っているのに

今周期はたまごちゃんをお迎えしたいと思っているのに
もうちょっと鼻炎が起きるの待って欲しいところです

早めの対策が必要かなぁ。。。
