ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガクッと下がってググッと上げる!!
2011年02月04日 (金) | 編集 |
暦の上では今日から春
ここ数日少しだけ寒さがやわらぎかけて、少しだけ春に向かってる感じがしてきた・・・

そんな感じがしてきたというのに。。。

今朝、基礎体温が下がりました。。。
ま、そんなに簡単に奇跡は起こってはくれなかったってことですね

しかし、体温と一緒に気持ちまで下がってる場合じゃないっ!!
我が家には病院で待たせているかわいいたまごちゃん達がいるんだから

ガクッと下がった体温とは逆に気持ちはググッと上げていきたいところです!
なので赤いヤツさんが登場するまでの間はテンションUPのためにも
高温期前に届いたよもぎ温座パックを使ってみることにしました♪
しっかり身体を温めることはきっと良い結果につながる!!と信じて( ̄m ̄* )ムフッ♪

いよいよ、次の周期はたまごちゃんのお迎え周期(の予定!)
さて、問題はお迎えするたまごちゃんを一人ずつにするか二人一度にするかということ。。。
通院までの間旦那サマとし~っかり悩んで迷って決めたいと思います!
悩む時間も、迷う時間も、決めるまでのいろんな思いの時間はきっと必要な時間。
やっと迷いなくそう思え始めたこの頃のよしふ~家です

ガクッと下がったけどやっぱりググッ上がって春に向かってる
季節も、そして我が家も。。。そう願ってがんばろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

がんばってる皆様のところへもいろんな春がやってきますように

そろそろお休みも終わりです!
2011年02月03日 (木) | 編集 |
高温期終盤戦真っ只中
いつものことながら私の高温期はギリギリまで本当に高温をキープ
今朝も寒いのに布団の中は私の体温のおかげ(?)でポッカポカ
朝起きた時のあの腰や下腹部のダル重~い感じから
そろそろ赤いヤツさんの登場間近だと思うんですけどね・・・

今回はきちんと低温期と高温期に分かれたし
多分ちゃんと排卵もしたんじゃないかと思われるし
虫歯の治療もなんとか終わり、蓄膿だったと思われる鼻水も大人しくなって
きっと身体的にはお休み期間はおしまいで大丈夫そう!
そろそろお休み期間を終える心の準備をしなくちゃいけませんね

病院で私たち夫婦のもとへくるのを首を長~くして待ってくれてる
私たちのチビチビになるであろうたまごちゃん達
(そうだといいなぁ。。。きっとそうに違いない!
待っててね~!!もうすぐお迎えに行くからねっ

ふた休み♪
2011年01月12日 (水) | 編集 |
ひと休みで勢いつけてがんばるのか・・・
はたまた、ふた休みしてしっかり体調を整えてがんばるのか・・・

悩んで迷って。。。旦那サマと相談した結果
ふた休みすることに決定しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

前周期まるでリスタートを2回行ったかのような状態で出血
基礎体温もなかなか落ち着かなくて
その上風邪なのか鼻炎なのかわかりませんが調子を崩し
挙句の果てには大量の黄緑色の物体が出てきて。。。副鼻腔炎。。。
(。-_-。 )ノハイ早い話が蓄膿ってやつですね・・・
年末で病院もすでに閉まっていたからとりあえずドラッグストアーでお薬買って
年始にはなんとかかんとかおさまってきたものの。。。

・・・とまぁこんな体調を引きずったままっていうのもなんだかなぁ
ということになってもう1周期見送ってしっかり体調を整えることにしました!

正直なところ私は病院で待っている子たちを早く迎えてあげたい気持ちと
焦ってしまって待っている子たちを無駄にしてしまいたくない気持ちと
どちらも選ぶことができなくて足踏み状態でしたから
こういうときにこそ決断してくれる旦那サマ!!ってことで決めてもらいました
もちろん私も納得してのことですから、夫婦二人でふた休みです

ひと休み・・・ふた休み?
2011年01月07日 (金) | 編集 |
只今ひと休み中の私ですが
ひと休みにするのかふた休みにするのかまだ未定

人生初の体外受精が判定日を待たずしてのリスターとという結果に終わり
その後も基礎体温が安定しなかったり、不正出血があったり・・・と
イマイチの体調がしばらく続いたのですが
不正出血が終った頃から基礎体温も低くなりその後高くなり
そして再び低くなり・・・ってことは今回もまたリスタートなのね
って感じで、まるで不正出血が正式なリスタートだったような周期でした

多分これで身体としては残りのたまごちゃんをお迎えできる状態になると思われます
・・・でもどうしよう"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

今までのんびりゆっくりチビチビを待ってきた我が家
今更何を焦る必要があるんだ???
とまぁ、おかしな気持ちがムクムクと沸きあがってきて
どうせなら万全の体調にしてからたまごちゃんをお迎えしようかと思ったり

もう1周期自分の身体とよ~く向き合って
「うん!大丈夫っ!!」って思えてからにするかなぁ。。。

ひと休みになるか、ふた休みになるか、、、
体温が少し下がった今朝はそんなことをそろそろ考えなきゃなぁと思った朝でした

その後・・・。
2010年12月22日 (水) | 編集 |
リスタート完了から数日後の不正出血も1週間経つか経たないかで止まり
先生からも1週間以上続くようなら・・・と言われていたので
これなら多分問題はないだろうと安心した途端
またしても風邪?!鼻水ジュルジュル、あおっ鼻ダラダラが続いております
お休み周期になった途端に心も身体もやる気まったく無しモード(* ̄m ̄)プッ

不正出血が止まる少し前くらいから基礎体温も下がってきて
やっと低温で安定しつつあります
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
・・・今って周期何日目?

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
すでに周期的には20日を超えつつあるのにまだ低温?
ていうか・・・今朝はなんだかガクンと下がったし
ほんの少しだけど排卵前のオリモノさんにも出会った気がするし
もしかしてこれから排卵?!

不正出血した時に病院で診てもらったエコーには確か14㎜くらいの卵胞さん
そして内膜は・・・7㎜くらいだった記憶があるんですけど???

お休みだからってホントぐーたらしすぎではありません?

まぁ。。。アレコレ考えてみても始まらないのでのほほ~んと過ごしましょう

いやいや、のほほ~んとしてる場合でもないですよねっ
年末にやらなきゃやらないといけないリストは作ってみたものの
一向にチェックが入る気配はなく(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
やらなきゃ!やらなきゃ。。。やら。。。な。。。きゃ。。。ねぇ。。。
ってな感じで毎日があっという間に過ぎていくのが師走です

寒い日はワンコとニャンコとソファーでまったり
ワンコとニャンコは私にとっては天然カイロ!!
あったかくてホワホワしててこの上なく癒される~
・・・でも、家事はまったくはかどらない

こんな私のところにもきっとクリスマスもお正月もやってくる~!!
そしていつかはチビチビもっ!!
しっかりお休みして体調を整えてチビチビを迎えに行かなくっちゃね


意外とダメージ受けてます?
2010年12月13日 (月) | 編集 |
リスタートしてもうすぐ2週間がこようとしているのに
ここにきて再びまさか!!の出血
お腹もどよ~んと重たくなりまるで軽い生理痛のような感じになってしまいました
体もなんとなくしんどくてだるい

とりあえず出血してしまったので焦って病院へ。。。

前周期のホルモン注射の乱れ打ち(笑)の影響による不正出血
・・・というような説明を受けました
おまけに前周期の名残(?)なのか卵胞もいくつか育とうとしてるようで
お腹の痛みはそのためもあるかも・・・とか・・・

結構大丈夫だと自負していましたが
実は自分が思っていたより意外とダメージ受けてるのかも

気力だけでは乗り越えられない・・・体はとっても正直者です

とりあえず不正出血は1週間くらいのうちにおさまれば問題なし
おさまらないようならお薬使って整えていくそうです。。。
がんばれ!私の疲れた体さん!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

届きました♪
2010年12月09日 (木) | 編集 |
少し前になりますがブログを通じて知り合えたえりさんから
原坊の朝顔の種が私のもとに届きました
柔らかなパステルカラーの封筒と便箋にはクローバーとてんとう虫
そんなところからもえりさんの優しい心遣いが感じられてほんわかと幸せな気持ちに
中にはちっちゃな種がコロンコロン。。。

我が家にも「ただの」朝顔の種がたくさんあるので
万が一にも一緒になってはいけないと思い専用の袋を作ることに

・・・てなわけで記事のUPが遅くなってしまったのですが(^▽^;)

袋はず~っと前に作ったベビーシューズと同じ布を少し使って作ってみました!
朝顔の種
種まきするまではこの袋の中に入れてお守りとして大事にしようと思います

この場を借りて・・・えりさんありがとうございます♪がんばりますね~!!
そして、赤ちゃんを待っている皆様のところへ少しでもこのパワーが届きますように☆彡

下がりきらない???
2010年12月09日 (木) | 編集 |
只今ひと休み中・・・といえども
『次のたまごちゃんをお迎えするためのお休み周期で自然妊娠
なぁんて奇跡をこれっぽっちも期待していないと言えば大嘘になる私(* ̄m ̄)プッ
いや、こんな下心(?)いっぱいで過ごしてちゃ奇跡はちょっと。。。
と、コウノトリさんに却下されちゃいそうですねぇ

でもまぁ、本当に期待をせずに過ごす周期なんてないわけで
今周期もきっちり基礎体温は測っているのですが
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
どうも体温が下がりきりません

前周期の注射の日々がまだ影響しているのかなぁ・・・?

風邪はほとんど良くなったと自分では思っているんだけど
実はまだ治りきっていないとかなのか?

よくわかりませんが微妙な体温をキープしている私の体
これが高温期なら大喜びなんでしょうけどねぇ
ひと休み。。。
2010年12月06日 (月) | 編集 |
判定日。。。
本当ならドキドキ、ワクワク、ソワソワ・・・後なんだろう???
きっと心臓飛び出しちゃいそうな気分を味わえるはずだった
うん・・・『はず』だった
その日はすでにリスタート完了になりそうな状態で
赤いヤツさんは再び茶色いさんにかわりつつあった

でも、風邪だからなのか注射効果の名残なのか体温は高温
仕方ないから予定通り朝一番の尿を持参して病院へ

絶対に奇跡は起こらないと思いながらも万が一を思い
そして今度は違う心配も頭をよぎる

検査の結果はやっぱり真っ白けの陰性

わかっていたこととはいえやっぱり少し凹む

・・・これで病院で2度目の陰性結果
次は3度目の正直になる!!そう言い聞かせながらも
ちょっとネガティブに入ってるもんだから「2度あることは・・・」
そんな言葉が頭をよぎる・・・あ~ヤダヤダ

今後のスケジュールは今は未定
とりあえず今周期は無理をさせた体を休めることだけ決定
いっぱい不自然なことをさせた体を自然にまかせて休ませる
次のがんばりにしっかり答えられる体にするために

治療はひと休みするけど、チビチビ、あなたを迎える気持ちに休みはないから
気が向いたらひと休みしてるかーかのところへ遊びにおいでね

気づかない緊張の糸がプツリ
2010年12月05日 (日) | 編集 |
本格的な出血が始まって3日が経ちました
・・・が、体温は微妙な高温を保ったまま

判定日に行うはずだった朝一番の尿検査
基礎体温が高温を保っていれば出血が止まらなくても予定通りするらしいので
このまま下がらなければ希望はないのに検査だけすることに。。。

どうして高温を保っているのか?
実はどっぷりと風邪を引き込んでしまいました

出血が始まった日に喉がどんどん痛くなり鼻水も。。。
11月になって家族が次々と風邪を引く中
絶対にうつっちゃならないとがんばっていたのですが
ここにきてとうとうもらってしまったようです

自分でもそこまでとは思わなかった気づかない緊張の糸が張り詰めてて
出血と同時にプツンと切れてしまったのかもしれません
それまで跳ね飛ばしていた風邪の菌と疲れに一気に攻撃されてあえなく撃沈
弱り目に祟り目・・・もしくは泣きっ面にハチって感じでしょうか

風邪のための微熱で保っている高温だとはわかっていても
かすかな期待がよぎってしまうのは困りものです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

病院でお迎えをまってるたまごちゃん達
次にかーかのお腹にお迎えするときには
あなた達が安心してピトッとくっつけるように
見えない緊張の糸はできるだけゆるめておきますね

