ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての検査は。。。
2010年11月01日 (月) | 編集 |
生理予定日を過ぎても赤いヤツさんが登場しなかった週末
今にもやってきそうだとはいえ来てないんだから。。。と病院へ

本当なら日曜日から毎日注射のスケジュールが開始されるはずだったんだけど
なにせまだ赤いヤツさんがやってこないo( ̄ー ̄;)ゞううむ

診察室で先生が何度も何度も基礎体温表で日数を確認して
何度も何度も「もしかしてってことはない?」と尋ねられ
そのたびに「いや、今にも生理が来そうな感じです」と答え
で、その後に「まぁそれ以外の感じを知らないのでなんとも(笑)」と付け加え

最終的に「念のために妊娠検査してから今後のスケジュールをたてましょう」と
・・・そうなんです、家で検査したことを言いそびれてしまいまして(^▽^;)

え~~~~~っ!!(〃▽〃)♪
これはこれは初の病院での妊娠検査ですっ!!
・・・って結果はわかってるんだけどねぇ。。。
でもでも、もしかしたらってこともあるかもしれないし(^▽^;)

そんなこんなでドキドキ、モジモジしながらの病院での初妊娠検査
結果はわかりきっていたけどまったく反応なしでしたが(* ̄m ̄)プッ

検査の結果を受けてスケジュールは1週間遅らせることに決定!

そして赤いヤツさんは翌日の朝
そうです、本当なら注射が始まる日の朝
何事もなかったかのように当たり前にやってきました!

1週間猶予をもらったのでしっかりと心も体も整えていこうと思います

何年ぶりかの検査薬
2010年10月29日 (金) | 編集 |
予定を外すことなく毎回やってくる赤いヤツさん!
なので、、、多分明日の朝までには・・・と思いながらも
どうなんだろう???という気持ちが抑えきれずに
きっと何年ぶりかの妊娠検査薬を登場させちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

結果は・・・・
見事真っ白

まぁそうだろうとは思ってたんですけど
だったら早く来て欲しい。。。
明日の朝までに赤いヤツさんが来るかどうかで
今後のスケジュールがずれてくるんだよなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

がんばれ!赤いヤツさん!!
・・・赤いヤツさんの応援するのもおかしな話ですかねぇ(^▽^;)

よぉし!!いよいよIVFだぁ!!!

早く来いっ!!
2010年10月29日 (金) | 編集 |
高温期最終日・・・くらいのはずの今日
体温は微妙な下がり具合ですが
前日、前々日の37℃超えのがんばり具合はすでになく
予定では明日までには赤いヤツさんが登場するはず

次の周期のIVFの準備にすでにとりかかってる私としては
どうせくるなら早く来いっ!!という感じです
(今後のスケジュール的なこともあるしね~)

赤いヤツさんが来るのが待ち遠しいなんて結婚して初めてのこと

いや、来ないなら来ないでもそれはそれで嬉しいことなんですけどね(^▽^;)

ゆる~く、ゆる~く、がんばってる今周期
この妙な落ち着きはどこからくるんだ?
まぁ不安いっぱいだったり苛立ったりするより全然いいんだけどね

鼻シュッ!開始です。。。
2010年10月21日 (木) | 編集 |
今日を高温期7日目とみなして点鼻薬開始

。。。なのですが
初日からとんでもないおっちょこちょいをやらかしました

使い方の説明用紙を見ながらやったのにもかかわらず
何故か液が噴霧されない???
最初だから出てくるまでに数回かかるのね~
とのんきに数回押してたら

ポテッ。。。

根元の方から液が垂れてる
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
こんな高い薬なのに不良品???
軽くパニックの私でしたが落ち着いてよ~く見てみると

保護キャップつけたままでした
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

高いお薬なのに数回分ボツにしちゃったよぉ

こんな私ですがこの先なんとかなるのかしらねぇ(ノ_-;)ハア…
なんだか前途多難なスタートです

どこからが高温期?!
2010年10月18日 (月) | 編集 |
前回はすっきりと上がってくれてわかりやすかった高温期
今回は・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ちとわかりにくい

多分ここだろうというところはわかるのですが
全体的に低めの高温期になっているのでなんだかちょっと微妙

今回は7日目から次周期に向けての点鼻薬を開始しなくちゃいけないので
いつもよりどこからが高温期なのかが気になって仕方ない
日頃のアバウトな性格がこういうときには困りモノ(-_-;)

1日くらいズレがあっても大丈夫なのかしら?

やっぱり一度病院に行くべき?
病院に行ってどうにかなるものなのか???

朝体温を測るたびにちょっと悩む今日この頃です。。。
・・・てか・・・そろそろホントにどうにかしなくちゃねぇ

ちょっと上昇♪
2010年10月15日 (金) | 編集 |
昨日も少し上昇しつつあったのですが
今日もまた少し上昇していた体温

多分もう高温期だと思っていいんじゃないかと思うのですが。。。
念のため明日もう一日様子を見ることに
で、どっちから高温期1日目にするか決めようと思います!

高温期の7日目からは点鼻薬を開始しなくちゃいけないので
今回は高温期がどこからなのかがとっても気になる
先生からはよくわからなかったら診察においでと言われているけど
これならちゃんとわかりそうなので行かなくても大丈夫そうかな?

・・・てか、こんなアバウトな感じでいいのか私?

すくすく♪
2010年10月13日 (水) | 編集 |
たまごちゃんチェックのために病院へ
今回はたまごちゃんチェックだけでなくIVFを正式にお願いに!
今周期の高温期の半ばから準備が始まります!!

次周期の採卵に向けてたまごちゃんが勝手にポンッ!と飛び出さないように
今周期の半ばから点鼻薬を開始するのです
この点鼻薬が結構お高い代物でして

でも、この点鼻薬が無駄になる場合もある。。。
がんばってもたまごちゃんが育たない場合
そして、、、次周期を待たずして今周期で嬉しい奇跡が起きた場合

後ろの場合だったらお高い点鼻薬が無駄になっても文句は全く無しなんだけどなぁ

そうそう、今日のたまごちゃんチェック
23mmオーバー×15mmオーバー
内膜は11mmオーバー
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪
ちゃんとすくすく育ってる!!

採卵の時もこの調子ですくすく育ってね~

いや、その前に今回で・・・っていうのもありだからね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

むくみですか?!
2010年10月06日 (水) | 編集 |
整体に行ってきました!
初めてのIVFに向けて体調をしっかり整えなければねっ

いつもはズタボロの腰を中心にしてもらうのだけど
今日は生理前から便秘気味ですっきりしなかったお腹を中心に
おかげでお腹がすっきりしたら腰も少し楽になりました♪

どうやら今回いつもよりも体がむくんでいたようで。。。
(。-_-。 )ノハイ 心当たりはあります。。。
最近足がむくんでる気がしてました

( ̄△ ̄;)エッ・・?
足じゃない???

どうやら一番むくみが激しかったのは胸の辺り
・・・私の胸・・・これ・・・むくみですかぁ?!
もしかしてむくみがとれたら胸もぺっしゃんこ・・・とか?

とりあえず上半身もしっかり動かすよう努力しなくっちゃね

決断!
2010年10月02日 (土) | 編集 |
昨日の夜からなにやらおかしげな感じではあったのですが
今朝見事に体温が下がり、茶色いさんが登場の後、赤いヤツさんも。。。

で、今日なら旦那サマと一緒に病院に行けるし・・・ということで
善は急げ!!
ステップUPに向けての第一歩
IVFについての説明をしてもらいに早速行ってきました

まずはリスタートのご報告
期待は薄かったとはいえ先生もガッカリ。。。
そしてステップUPする場合の説明をしっかりと聞き
次の通院日までに最終決定してスケジュールを開始することになりました

気持ちはもうほぼ決まりました

最後までどうしようかと悩んでいたのだけど
ず~っと先に「あの時もう少しがんばっていれば。。。」と後悔したくないので
自分達にできる限りのことはやってみようと決断!

・・・たかがこれしきのことで何を大騒ぎしているのか
そんな風に思われるかもしれませんが
私達夫婦にとっては結構大きな決断です

結果がどうなるかはわかりません
今までの治療のようにもいかないので大変かもしれません
でもステップUPの一歩は踏み出せました

チビチビ~!見てる~!!
とーととかーかはがんばるからねっ

