ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のお茶!
2012年08月18日 (土) | 編集 |
お盆も過ぎて、八月も半ばを過ぎようというのに
毎日毎日暑い日が続きますね。。。

気がつくと冷蔵庫に引き寄せられているダメダメな生活習慣
どうにかしないといけないのですが・・・無理っ(笑)

せめて体に良いお茶にでもしようと常に冷蔵庫に常備しているのが
『マスキュラン』の水出しティー♪
ルピシアさんのお茶でちょっとくせがあるのですが私はこのくせが結構好き。
ルイボスティーにマカパウダーと朝鮮人参がブレンドされていて
シナモンとジンジャーも効いているハーブティー!
なんだかこれだけで元気が回復しそうなそんな感じがしてたまりません^m^

ちょっと体が冷えてるかなぁ・・・と思ったときには
水出しのアイスではなく、きちんとホットでいただきます。
・・・ま、最近はほとんどアイスでいただいておりますが(^_^;)
マスキュラン
画像はルピシアさんからちょいと拝借いたしましたm(__)m

マイブーム♪
2012年06月26日 (火) | 編集 |
ちょっと前のことになるのですが・・・
漢方を処方してもらいに出かけた帰り道
旦那サマとふらっと立ち寄った大型スーパー
フレッシュジュースでも飲もうかと立ち寄ったお店で
たまたま見つけて興味本位で選んだのがきっかけではまってしまった。。。

このところマイブームの『アボガドジュース』

アボガドをジュースにするなんて?!とびっくりしたのですが
最初に飲んだこのお店では定番メニューでしたし
他のフレッシュジュースのお店にもアボガドメニューありましたし
ネットで検索するとレシピも結構出てくるし
もしかしてこれって結構当たり前にある飲み物なのかな?(^_^;)

ということで、先週末にでかけた時もちゃっかりみつけてゴクゴク♪
アボガドジュース

そして・・・お家でも・・・
アボガド買ってきて、フルーツや豆乳なんかを入れて楽しんでます♪
お家アボガドジュース

アボガドはビタミンEが抱負♪
ビタミンEといえば・・・昔なんか調べたことがあった!以前の記事はコチラ
妊娠にも深く関わるビタミンだったりするんですよね~!!

この季節、蒸し暑さに弱い私は食欲もあったりなかったり・・・
なのでそういう意味でもアボガドは強い味方になってくれそうです^m^
ちょっとカロリーが高そうなのが気にかかっていたのですが
それも脂肪分がオレイン酸が多く含まれ、コレステロールはゼロという情報をみつけひと安心♪
そして、食物繊維も多く、デトックス効果も期待できるなんて情報も!!

これはしばらくはアボガドジュースから離れられそうにありませんねぇ

最近の飲み物♪
2012年04月03日 (火) | 編集 |
かれこれ1ヶ月くらい前のお話ですが
これまたかなり前に倉敷にOPENしたアウトレットモールへ行ってきました♪
やっとかい(-_-;)って感じではありますが(笑)

もともとあまりブランド嗜好がない夫婦ですから
アウトレット・・・と言われても飛びつくほどじゃないんです(^_^;)
でもまぁ、それでも話のネタに行ってみたくなるんですよね~♪

結局一番ウキウキと買い物したのがどこだったかと言うと・・・
敷地内にあるお隣のショッピングセンターのカルディコーヒーファーム!
旦那サマはおいしそうなお菓子やらワインやらを物色♪
私はカフェインレスな飲み物を物色♪

独身時代に友達と行った韓国で飲んで美味しかったなつめ茶発見!
<韓国伝統茶>東亜 なつめ茶 500g

<韓国伝統茶>東亜 なつめ茶 500g
価格:698円(税込、送料別)


旦那サマと行ったベジタリアンのお店で飲んでおいしかったハーブティーも発見!!

妊娠初期にはおすすめできないみたいだけど、今はまだいいかな♪
念のため高温期になったらストップしております^m^

そろそろなつめ茶が無くなりそうなのでまた買いに行くか、ネットで頼むか考え中です(*^_^*)

ついつい買っちゃいました♪
2010年07月25日 (日) | 編集 |
商店街をプラプラと歩いていて誘われてしまった。。。
ついつい目にとまってしまった。。。
大好きな桃♪
これからの時季店先に並び始めるたくさんの桃!!
桃一箱
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう おいしそう♪
お値段見てついつい買っちゃいました!!
桃お買い上げ♪
一箱に18個入ってて1,500円♪
ちょっと小ぶりだけど問題なし!!

ここんところ毎日食べたりジュースにしたりしてるので
18個っていったってきっとあっという間に食べつくしちゃうでしょうけど(^▽^;)
最近になって桃って高いものだったんだと初めて知った私達夫婦
桃の産地に生まれ育ってるので結構お手軽価格で手に入ったり
なんだかんだで知り合いから頂いたりしててありがたみに気づいてませんでした
なので今年はしっかり味わって頂いております♪

そして、、、ジュース作りの我が家の強い味方はコチラ
 ↓ ↓ ↓

 
 
 我が家は少し前に購入したのでおまけは全く無し。。。
 使い勝手の良さそうな容器をアチコチ探した思い出があるので
 今更ながらに専用容器が付いてくるっていうのは
 もうそれだけでちょっと魅力的だったりします(* ̄m ̄)プッ
 しまいこむと活躍がグーンと減っちゃうので出しっぱなし♪
 まぁつい最近までは苺ジュースに大活躍してましたし
 これからは桃に葡萄に・・・
 しまう暇はないんですけどね~(*≧m≦*)ププッ


ちなみに本日のスペシャルブレンドジュースはコレ♪
ジュース
桃とパイナップルとお義母さん特性の紫蘇シロップと蜂蜜少々と氷を入れて
マルチブレンダーでガーッと混ぜちゃってできあがり♪
トロッとシャリッと冷たくって優しい甘さのおいしいジュースです♪
ザクロジュース♪
2010年06月14日 (月) | 編集 |
週末に家族で晩ご飯を食べにでかけました♪
どれもおいしくってお腹は満腹状態
さらには気分転換にちょいとアルコールも入っていてほろ酔い状態(^^;)

そんな時カウンター席でお食事していた女性客のお二人に目がとまり
・・・というよりはそのお二人に出された飲み物に目がとまったんですけど
綺麗な赤色のジュース!!
飲み物をを出しながらスタッフさんが説明されている言葉に私の耳はダンボに・・・(笑)

どうやらザクロのジュースらしい!!
瓶を見せているラベルにまたまた注目の私(*≧m≦*)ププッ
ほろ酔い状態でもしっかりちゃっかり覚えて帰りましたよっ!!
『女性生きいき』っていうネーミングが印象的でしたから♪

自宅に帰ってさっそくネットで検索!
みつけましたよぉ!!

 順造選 ザクロジュース(果汁100% 濃縮還元ざくろジュース)

ジュースとしてはちょっとお高めかもしれませんが・・・
ザクロはベビ待ちさんにも良いって言うし・・・
何よりちょっとおいしそうだった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お試しでちょっと買ってみようかなぁ・・・と
またまた衝動買いの誘惑に負けそうな私
ちょいとお財布と相談してみよう(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


別ものですがはまりました(^^;)
2010年05月16日 (日) | 編集 |
ちまたで噂の桃屋の食べるラー油
お店ではなかなかお目にかかることができなくて
時々「売り切れ中」という張り紙のようなものを見るだけ
そんなにおいしいと言われると食べてみたくなるのが食いしん坊の私
でも・・・ネットだたこれが高いんだよなぁ。。。

★桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油【食べるラー油】
安いところだとすぐ売り切れになってるし(ノ_-;)ハア…

・・・てなことを思っていたら近所のスーパーでこんなのを発見!!

辛味とニンニク味がしっかりほしいならTS食べるラー油のっけて食べる旨辛ラー油 【200g 瓶】
しっかりちゃっかりネット販売もしてました!

とりあえずどんなものかと一瓶買ってきて試しにホカホカご飯にのっけてみたら・・・
買ってきて2日目ですでに半分より少なくなってしまいました(* ̄m ̄)プッ
にんにくたっぷりでなんだか体調もよくなりそうな雰囲気!

こりゃあ売り切れる前にまたいくつか買いだめしておこうかな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ご飯がとってもすすむので体重管理には十分注意が必要ですね!!


仲間入り♪
2010年04月09日 (金) | 編集 |
我が家には味噌だれというお料理の強い味方が以前からいるのですが
(気になる方は↑をクリックしてみてください、以前の記事にジャンプします♪)
最近お気に入りの調味料に仲間入りしたのがコチラ
  ↓  ↓  ↓
お気に入り
『倉敷味工房の塩だれ』 と 『奥津温泉てっちりこ発酵とうがらし醤油 赤・辛美人』
どちらも地元のものなんですがつい最近までまったく知りませんでした(^▽^;)
塩だれは友達に教えてもらって購入してみたのですが
ゆすの風味がしてさっぱりと何にでもあっちゃう感じ!!
ちなみに我が家は鍋にも焼肉焼魚、ドレッシング代わりに使ったり・・・
この間は餃子のつけダレにしてみてもなかなかいけました♪
そしてどうがらし醤油はよくいくお店の方に教えてもらったのですが
私としてはチーズと相性がピッタリな気がして愛用中です♪

こういう何にでも大活躍の調味料ってホント重宝して助かりますよね~!!

            
左:倉敷味工房【塩だれ】360ml 
右:岡山県産 奥津温泉 てっちりこ発酵とうがらし醤油 赤 辛美人(120ml)



たまにはいいよね・・・(^^;)
2010年02月21日 (日) | 編集 |
もともとあまりお酒を飲まないよしふ~家
・・・のはず・・・だったのですが・・・
最近は旦那サマも私もちょこちょこっと食後に一杯
なんて日もあったりしております

目指せポンポコの我が家にとって飲酒の習慣はあまり良くないのかもしれませんが
たまにちょこっと飲むくらいはいいよね・・・と言い訳しつつクピッと

旦那サマはもっぱらワイン(たまに地ビール)
私はこのところ梅酒にはまっておりまして
先月買った黒糖梅酒はすでに空っぽ(* ̄m ̄)プッ
今度は梅酒ではないのですがフルーツリキュールを購入(おまけにコーヒー味のマシュマロも・笑)
子宝すもも
飲んでみて甘いトロトロ具合にまいってしまいましたが
名前もこれまたまいっちゃうお名前で『子宝』なんですよね~

これならたまにちょこっと飲むには許される気がしてしまう
あぁ・・・なんて自分にとっても甘い私・・・(ノ_-;)ハア…

そしてさらに気になる梅酒発見!!

梅酒と紅茶のアールグレイのコラボ・・・ちょっと気になる
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
これは子宝すももが無くなってからにしようね!
・・・ってやっぱり買うつもりですかい ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


一足お先に・・・♪
2010年02月10日 (水) | 編集 |
今週末はバレンタインですね
皆様はどんな風に過ごされますか?
そして大好きな人にどんなプレゼントを贈りますか?
我が家は・・・旦那サマは休日出勤日
なので私は帰りを待ちながらひとりせっせとチョコレート菓子作りかなぁ

さて、そんなバレンタインDAYより一足お先に我が家にチョコが届きました♪
京都旅行のお土産に買った茶々豆がとってもおいしかった宇治茶 伊藤久右衛門さん

こちらでお抹茶の生チョコと茶々豆をお取り寄せ( ̄m ̄* )ムフッ♪
茶々豆
あっという間に一袋空っぽになってしまった茶々豆

生チョコはせっかくなのでバレンタインに開封することにしました
生チョコレート
とってもとっても楽しみなバレンタインになりそうです

  
お抹茶たっぷり生チョコレート サクットおいしい茶々豆 
その他にも食べてみたいものがいっぱいのお茶スウィーツたち♪

お抹茶好きの私には目の毒になってしまいそうな和スウィーツがてんこ盛りで危険です


ダイエットチップス♪
2009年11月21日 (土) | 編集 |
鍼灸の先生に甘いもののとりすぎを指摘され
身に覚えがたっぷりあったよしふ~です(* ̄m ̄)プッ

まぁ指摘される前から自分の身を持って感じていましたので
(食べすぎと運動不足からくる体重の増加と体型の変化・笑)
ストレスにならない程度に甘いもの制限を開始・・・してるつもり(^▽^;)

それでもついつい間食がしたくなるのが食欲の秋!
(秋だけじゃないだろっ!!っていう旦那サマのツッコミはほっといて・・・)
ならばなるべく甘みの少ない体に良さそうなもので気を紛らわしちゃおう!!
というわけでこんなものを購入しちゃいました↓

これならお野菜チップスを作ってポリポリできる♪
さっそく旦那サマとじゃがいもでポテチを作ってみました(*^m^*)♪
レンジでポテチ♪
スライスしてレンジでチン♪
ポテチ完成♪
できあがったものにちょっぴりだけお塩をふりかけて・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・もう少しレンジを長めにした方がよかったかな?
それでもジャガイモの味がしっかりと感じられるおいしいチップスになりました!

しばらくはコレでサツマイモにカボチャに・・・野菜チップスで間食はOKですね~!!


