ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

動き始める秋!!
2010年09月07日 (火) | 編集 |
まだまだ暑くて夏真っ盛りのようですが
季節はやっぱり秋になっているわけでして
窓辺の風鈴の音色が物悲しげに聞こえてしまうのは気のせいかしら?

去年の秋にお休み周期に突入してからというもの
冬が来て春が来て夏が来て・・・
そして再び秋がきた今
重たい腰を「よっこいしょ!」と上げてみる気になりました

思えば本当は春に再開しようと思っていたのに
夫婦揃って交互に風邪を引き体調を崩し
私が1年契約でパートを開始して
旦那サマの膵炎騒動
そして長期出張騒動(これ未だに保留なんです・笑)
などなど・・・を理由にず~っと再開を後回しにしてきました

だけど・・・そんなことばかり言ってはいられない
私もなんとかパートをしながらの生活に慣れてきたし
旦那サマの膵炎も慢性化してるっぽいけど落ち着いてきてるし
長期出張の話はとんと影を潜めているし
「よし!!」って感じで思い切って病院に予約の電話を入れました

まずは旦那サマと一緒に先生とご相談です!
待ち構えているのはステップアップ
でも正直、これだけ時間をかけてもまだ踏み切れない気持ちもちょっぴり
まずは旦那サマがきちんと診断を受けてみると言ってくれているので
男性不妊を取り扱っている(?)泌尿器科を受診するための相談
ちっちゃな一歩ですが動き始める秋になりそうです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

大量の赤いブツブツ
2010年09月02日 (木) | 編集 |
今朝起きてパジャマを着替えていて
寝ぼけ眼に飛び込んできた私のタプタプのお腹

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン そうじゃなくって

そのお腹や胸や・・・とにかく体の中心部分に現れた
ちっちゃな無数の赤いブツブツ

かゆくはなかったので汗疹じゃなさそうだし蕁麻疹でもなさそう?
朝っぱらから上半身スッポンポンを旦那サマに披露するはめに・・・
とにかく体が真っ赤にみえるくらいいっぱい出ててビックリ

変なもの食べたかしら?
何かにかぶれた?
それとも、それとも、、、
考えてみても思い当たることがみつからない

結局今日1日様子を見てみることにして
先ほど再びお風呂に入る時にチェックしてみたら
朝みたいに真っ赤ではなく少しひいているみたい
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
なんだったんだろう。。。

そういえば夏の初め頃にも寝起きでブツブツっていうのがあったっけ
あの時も次の日にはほとんどひいてて何事もなかったようだったなぁ

明日になったらあとかたもなく消え去るのかしら?
これも夏の疲れの一種かな???

ひたすら、ひたすら・・・。
2010年08月31日 (火) | 編集 |
高温期後半に突入していると思われる私
ちゃんと排卵日検査薬使ってたのですが
今回いつもより排卵が遅れたため
予定よりたくさん排卵日検査薬を使うはめになり
ストックしていたものが濃いラインを確認した時点で終了
なので薄くなるのを確認できなかったので
結局いつ排卵したのかがあやふやなまま
そして・・・体温さんもこの暑さのせいなのかかなりあやふや
どちらからも「この日だ!!」という確証がもてません

高温期後半だからなのか
それとも連日の猛暑にやられてしまっただけなのか
タイトルの通り ひたすら、ひたすら、眠いのです
そして、ひたすら、ひたすら、汗がタラタラと流れます
本当に嫌になるくらい。。。

庭にやってきていたセミも姿が見えなくなり
朝晩は秋の虫の声が響き始めて
少しずつ秋が近づいてきてはいるんだろうけど
肌で感じられるのはまだまだ先なんでしょうね
ひたすら、ひたすら、秋を待ち望む今日この頃です

上がらない体温と出血
2010年08月25日 (水) | 編集 |
ここ数日『毎日暑いですね』という言葉抜きでは記事もかけない私
本当に毎日暑くってさすがに食欲もダウン気味
なのに体重は現状維持って・・・どうなのよ

そしてこの暑さにもかかわらず体温がイマイチ上がらず
低温とも高温ともとりがたい中温(?)くらいで停滞中
低温期もこの暑さで全体的に高めだったから
グラフにするとあまり差のないなだらかな感じで
今回はたまごちゃんの登場も遅かったし
やっぱり体中あちこち夏バテして弱ってるのかなぁ。。。

そしてタイトルにも書きましたように出血
お食事中の方には大変申し訳ないのですが
朝トイレにて1日ぶりのウ○○くんを難産しまして
ペーパーに付いた鮮血を見て唖然としました
結構な量でトイレにもポタポタ落ちちゃってるし

少し前に大腸がんの検診をして問題なかったことを考えると
これはやっぱり・・・やっぱり・・・痔

そして原因はこの暑さ!!に違いない!!!
暑くて大量の汗をかくから水分量がたらなくて便秘気味
便秘気味だからいつもより難産になった結果どこかがプチッと・・・
多分そういう感じなんじゃないかしら(ノ_-;)ハア…

早く涼しくなってくれないかなぁ。。。
いや、そんな贅沢は言わないから普通の暑さに戻らないかなぁ

やっと出た!!
2010年08月19日 (木) | 編集 |
今回のんびりゆっくりなお腹の中にいるであろうたまごちゃん

基礎体温はこの連日の暑さでまったくあてにできず
(エアコンかけてる時とかけてない時とかでまったく違ってるから・笑)
そろそろかなぁ・・・と思って始めた排卵日検査薬は
う~っすら薄いラインが続くのみ
オリモノさんは登場しそうで登場しない
そんな日が数日続いちゃったので「今回は無理?」と焦りましたが
昨日やっと出ました
オリモノさんも、そして排卵日検査薬のグッと濃いラインも

なんだかこれだけでホッとして嬉しくなって
すでに今周期が終ってしまったような変な感覚(^▽^;)

この暑さに負けずによくがんばったね私の体とたまごちゃん

のんびりさん?それとも・・・?
2010年08月17日 (火) | 編集 |
毎日毎日暑いですね。。。
さすがに私もちょっと夏バテ気味です

お盆休みはゆっくりお休みとか楽しくお休みというわけにもいかず
2泊3日の強行日程のご先祖様と慌しく過ごした我が家
ご先祖様もゆっくり休めたのかどうか。。。(^▽^;)

さてさて、そんな慌しさと夏バテが重なってなのか
今周期いつもよりたまごちゃんの登場がゆっくりのご様子
排卵日検査薬もうっすらラインは見えるものの
くっきり陽性ラインになかなかたどりつきませんo( ̄ー ̄;)ゞううむ

まぁたまにのんびりさんの時がありますから
こちらものんびり待つしかないのですが
のんびりさんではなく今回はパス!なんてこと言わないよね?


筋力UP!!
2010年08月10日 (火) | 編集 |
先月から2週間に1度のペースで通い始めた整体
私の腰痛はなかなか手強いようですが
先生は毎回丁寧に診てくださりありがたいです

今までの課題は『ゆるめる』でしたが
これからの課題は『筋力UP!!』
ここ数年でどんどんと磨きをかけている筋力の衰え
(。-_-。 )ノハイ・・・ちゃんと気づいておりました

筋力がDOWNすると自前のコルセットがなくなるわけで
でもって血流も悪くなり回復力も落ちる
・・・とまぁわかりきっていることですがいいことなんてひとつも無い

急激な筋力UPは今の私の腰には無理のようですし
とりあえずは腰を8の字にしっかり回すところから始めることに
これなら今の私の筋力でも腰でも大丈夫・・・のはず(* ̄m ̄)プッ

これって血流もよくなりそうだし骨盤にも良さげだし
腰にはもちろんのこと未妊にも効きそう♪とやる気満々です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


急浮上とはいきませんが・・・
2010年08月04日 (水) | 編集 |
いつまでも凹んでいても仕方ない
何ひとつすっきりとしたわけではないけれど
急浮上とはいきませんがゆっくり浮上中

とりあえずこの暑さ・・・凹んでいるのも正直しんどいです

暑い時には汗をかけっ!!

とばかりに今日は朝からお掃除三昧
どっから出てくるの???というくらいの汗をかいて
心の中のモヤモヤも一緒に流してしまえたらいいなぁ。。。
と思ってこれからさらに拭き掃除開始です(* ̄m ̄)プッ


理想と現実とこれからと・・・
2010年08月03日 (火) | 編集 |
昨晩茶色いさんとご対面し今朝は赤いヤツさんとご対面
というわけでかなりテンション下がり気味のよしふ~家
(・・・下がってるのは私だけっていう声が聞こえてきそう・笑)
どうしてもこの瞬間だけはガッカリしちゃうしネガティブになっちゃいます

そして・・・昨晩から毎度おなじみの旦那サマへの八つ当たり開始

でも、本当にどうしたいのかわからなくなるのです
自分がどうしたいのか、旦那サマがどうしたいのか
そのどうしようもない気持ちが手に負えなくなると
ついつい旦那サマへと矛先が向いてしまってます(-人-)ごめんよおぉ!!

確かに今のままでも十分に幸せだとは思うけど
欲張りかもしれないけどやっぱり夫婦という形から親子という形になりたい
やっぱり我が子を授かりたいという気持ちは捨てられない

じゃあそのために自分はどこまでがんばれるんだろう。。。
旦那サマはどこまでなら一緒にがんばってくれるんだろう。。。
どこまでがんばりたいと思っているんだろう。。。
いや、その前にそこまでがんばろうと思ってくれているだろうか?
また私の押し付けになっていやしないだろうか???

今日1日はいろんなことが頭をグルグル回りそうだけど
きっとそれも必要なことだと思って思いっきりテンション下げて過ごしちゃいます
とことん沈んだら後はまた浮上するだけですからねっ


寝汗ビッショリ。。。
2010年08月02日 (月) | 編集 |
毎日本当に暑いです。。。
さすがに夜エアコンかけないとなかなか寝付けない
そして・・・タイマーが切れると暑さで目が覚める(´;ω;`)ウッ…

今朝はこれでもかっ!!ってくらいの寝汗グッショリで目覚めました
朝の5時前。。。眠い。。。でも暑い。。。

寝汗グッショリで体温ガッカリ

朝からすっかりテンションは下がってしまい
今日もまたしんどいくらいに暑い1日が待っております

