ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

そろそろな予感(-_-;)
2008年12月23日 (火) | 編集 |
指折り数えたくてもなかなか数えられない今周期
とりあえず生理周期で数えてみたら本日がどうも27日目
今までのパターンからいうとだいたい28~29日でリスタート
ということは・・・そろそろですかねぇえへへ・・・

今朝はな~んにも予兆がなかったのですが
晩になってなんとなくやってきそうなお腹の感じjumee☆uuummm1b

どうやら今年のクリスマスプレゼントはチビチビじゃないようです手書き風シリーズ汗1

お年玉?
それともバレンタイン?
いやいや、誕生日かも(*^m^*) ムフッ

そろそろな予感はちょっと横においといて
とりあえず明日はクリスマスイヴを楽しむことにしましょうオンプ


はっきりしないけど・・・
2008年12月20日 (土) | 編集 |
きっと今は高温期後半戦
・・・なはず(^▽^;)

ちょっと体温が高めなんだろうなぁってことと
夕方くらいにドッと押し寄せる睡魔の手くらいしか自覚症状はないけど
多分ちゃんと高温期を突き進んでいるはず!グッ

年末の大掃除大作戦の真っ最中だから
お掃除している間はいいんですが
ひと休みするときにはつい甘いものに手が・・・手書き風シリーズ汗1
ま、これも高温期特有といえば特有の症状かなえへへ・・・
(普段からじゃん!っていう旦那サマの突っ込みは聞こえない振りしちゃいます・笑)

運命の日がいつになるのかもはっきりしない今周期
はっきりしないけど・・・がんばれ私のお腹の中アップロードファイル


たまに痛むのは何故?!
2008年12月17日 (水) | 編集 |
昨日は右下腹部に違和感あり

どんな風にというと。。。
そうだなぁ。。。jumee☆uuummm1a

たまごちゃんが飛び出る前後にやってくる痛みの控えめな感じ
場所は完全に排卵日付近に痛む場所と同じ
これってなんなんだろう???jumee☆think1

今周期はここがちょくちょく痛くなって
なのでいつたまごちゃんが飛び出したのかわからずじまいだったjumee☆uuummm1b
まさか・・・また排卵ってわけでもないだろうしね~(* ̄m ̄)プッ

ちょっと気になるけどず~っと痛いわけでもないし
しばらくは様子をみてみるしかないかえへへ・・・

いつになるかわからないけど次に通院を再開する時には聞いてみようグッ


ダルダルモードを吹っ飛ばせ!
2008年12月15日 (月) | 編集 |
本格的に高温期に突入したと思われる私アップロードファイル
いつもならそろそろダルダルモードにも突入なのですが

12月です!

年末です!師走です!!

そして今週は単発ですが久しぶりのお仕事ですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なのでダルダルモードにならないように(?)動き回っております絵文字名を入力してください

今日は雲ひとつないんじゃないかといういいお天気太陽
なので1階のカーテンというカーテンをまた洗いまくりましたオンプ
そして・・・大変な事が・・・

カーテン1枚裂けちゃいました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

Y(>_<、)Y ヒェェ!
またまた仕事をひとつ増やしてしまった私絵文字名を入力してください

家の中も片付けてるんだか散らかしてるんだかって感じだし(* ̄m ̄)プッ

真っ青
こんなに真っ青な空だと白いペンで落書きしたくなっちゃいますね~笑
ダルダルモードも吹っ飛ばせちゃいそうですグッ


どうやら高温期?!
2008年12月13日 (土) | 編集 |
結局いつ排卵だったのかあやふやなままjumee☆uuummm1b
(昨晩もちょっと下腹部に違和感あったしオリモノさんも微妙だし)
でも、昨日あたりから手がポカポカしてきて
少々眠気も襲ってきたので
どうやら高温期に突入したもようです絵文字名を入力してください
・・・そう思いたい・・・って言う方があってるのかも(* ̄m ̄)プッ

排卵日がはっきりしないためどこが運命の分かれ道の日か決められない
・・・ので、ここからはまた指折り数えず過ごすしかなさそうですえへへ・・・

何もかも止めてしまってるお休み期間ですが
やっぱり排卵日のあたりだけでも体温を測って
もやもやしたまま数日過ごしている今の状態をどうにかするべきかなぁjumee☆think1

次の周期はちょっとお休みの仕方を考えてみようと思っている今日この頃です笑


チンプンカンプン???
2008年12月11日 (木) | 編集 |
昨日はおさまっていたはずの下腹部痛が復活!!

お休み期間で体温、排卵検査薬ももちろんお休みしている私
たまごちゃんが飛び出すタイミングももちろんアバウトえへへ・・・
オリモノさんの感じとお腹の痛さだけで判断してるのですが・・・
今回はどっちもあやふやな感じで判断できません手書き風シリーズ汗1
一体今どうなっているのかチンプンカンプン???

というわけで・・・
次の周期から排卵するまでの体温だけは測ろうかと考え中ですjumee☆uuummm1b

とりあえず今回はどうだったのかは考えてみても仕方ないかと思い
チンプンカンプンのまま突っ切ろうかと・・・笑
タイミング?
それもチンプンカンプンのまま突っ切っておりますjumee☆shy1

さてさて、今日はちょっと雲が多いけど一応お天気
なので朝からせっせとカーテン洗ってますあ
年末までにお掃除は終るのか???かなり疑問です(* ̄m ̄)プッ


ギリギリセーフ?それともアウト?
2008年12月10日 (水) | 編集 |
昨日は軽い下腹部痛が1日中続いたのですが
夜になって少しおさまってきちゃいました アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
これはもしやたまごちゃんが飛び出しちゃったかな・・・jumee☆uuummm1b
と、少々心配になったりもしたのですが
心配しても焦っても、旦那サマがお仕事から帰らないことにはどうにもできないので
「気にしない♪気にしない♪」と呪文を唱えるように1日過ごしました(* ̄m ̄)プッ

今朝はまだほんの少し痛みがあるのでもしかしたら
なかなか飛び出せないたまごちゃんなのかもしれませんね~jumee☆female1

昨晩のタイミングがギリギリセーフだったのかアウトだったのか
それは・・・お腹の中のたまごちゃんと分身くんのみぞ知る!・・・って感じですjumee☆malefemale2

そんな我が家の昨日の晩ご飯食事
ポンポコは勝ち負けではないのは重々承知していますが
プレッシャーや凹みそうになる気持ちに勝つ
そしてたまごちゃんと分身くんも立ちはだかるいろんな壁に打勝つ
ってことで『チキンカツ』にしてみましたぁ笑
チキンカツ
鶏むね肉をこれでもか!っていうくらい叩いて(そうすると柔らかく仕上がります♪)
塩コショウとガーリックパウダーで下味をつけ
パン粉には粉チーズとゴマを混ぜて衣にしてみました♪
スープは根菜たっぷりの豆乳スープ
サラダはさつま芋と自家製二十日大根、サラダ水菜とハムをドレッシングで和えるだけ♪

さて、勝つメニューの成果はあったのか?なかったのか?
その答えはクリスマスを過ぎた頃になりそうです
サンタクロースさんが我が家にもプレゼントを持ってきてくれるかなぁjumee☆Santa1L



そろそろのようですね~♪
2008年12月09日 (火) | 編集 |
2日ほど前にオリモノさんが変化しはじめ
昨晩はちょっと右の下腹部がズ~ンと重かったので
久しぶりに指折り数えてみました(* ̄m ̄)プッ

どうやらそろそろjumee☆ovulation1のようですオンプ

昨日は旦那サマがお疲れ気味だったのでそのまま就寝zzz
さて、今日はどうでしょう?絵文字名を入力してください
まぁ旦那サマの体調とその時の気分次第でしょうか手書き風シリーズ汗1

無理をしても仕方ない・・・でも無理したい・・・

そんな期間がそろそろのようです笑


いつもと少し違ったリスタート?
2008年12月03日 (水) | 編集 |
掃除の途中ですが・・・
電気のカバー(?)が外れなくて断念した私(* ̄m ̄)プッ
これはもうお休みの日に旦那サマに外してもらうしかありませんね~絵文字名を入力してください
そしてお布団を気持ちよくベランダに出したとたんに曇っちゃうし怒り
なんだか俄然お掃除やる気なし子ちゃんになっちゃいました_| ̄|○

とまぁそんな訳で只今休憩中なのですが
ちょっと覚書に今回のリスタートの具合を書きとめておこうと思います豆電球

ここのところリスタートは3日程赤いヤツさんが出たら
後はぐっと減ってほぼ5、6日で終了していたのですが
今回は1日目がちょっと軽めで2日目がドバッと
そして3~6日目まで続いて本日です
今日は茶色いさんが少々って感じになってます
ちょっとだけいつもと少し違ったリスタートを切った今周期でした

さてと、お日様のご機嫌がうるわしくないようなので
せっかく放り出したお布団を取り込みますかぁ!!涙


12月になって思うこと・・・
2008年12月01日 (月) | 編集 |
今年もあと1ヶ月となりました
早いものですね。。。
12月は師走
きっと走り抜けるようにあっというまに過ぎてしまうんだろうなぁ

本日気分が凹んでいるので凹み記事になりそうです
なので嫌だなぁと思う方はスルーしちゃってくださいm(._.*)mペコッ


[READ MORE...]
