ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も巣立ちました♪
2014年06月12日 (木) | 編集 |
今年も春にやってきたツバメさん。
無事に先日雛が巣立ちました♪

今年はなんと二箇所の巣に二組のカップルツバメさんがやってきて
全部で13羽の雛が育って、そして巣立って行きました(^^♪

雛たち

来年もまたおいでね〜\(^o^)/

ご無沙汰しています
2014年04月24日 (木) | 編集 |
最後に記事をUPしてから早3ヶ月が経とうとしています(^_^;)
ほんの少し前まで寒い寒いと縮こまっていたのが嘘のように
暖かいを通り越してすでに暑いという言葉がチラホラと・・・(笑)

その後、何事も無く、日々に追われて過ごしていますが
変わったことといえば、治療を終えたのでもう少したくさん仕事しようかと
(今までは融通が効くように日数も時間もかなりセーブした仕事の仕方でしたから)
ここ数年お世話になっていた職場を退職して
次の仕事を探すまでの期間限定専業主婦中です(笑)

そして、もう一つ変わったこと、いや、わかったことと言いましょうか・・・
肩の力を抜くこと=タイミングをとるタイミングを測りすぎなくなってしまった
ガクンとそういう事が減ってしまいました(笑) いや、ここは(泣)が正しいか(-_-;)
もう、自分の生理周期もタイミングをいつとったのかもあやふやな日々。

それもまた、慣れていかなくちゃいけない事なんだろうなぁと思いつつ。
そんなもんか・・・と淋しいような虚しいような・・・

目標が無くなるって、生活に張り合いがなくなってダメですね〜。
手っ取り早くたてれる目標・・・ダイエットかなぁ(笑)
夏に向けて少し体を絞りたい!と思うのですが実行できるかどうか(^o^;)

そんな感じの毎日です。

神様・・・間違いましたか?(^_^;)
2013年07月26日 (金) | 編集 |
実は・・・色々と事情がありまして・・・
我が家にベビ猫ちゃんが一匹居候中です(^_^;)

生後一週間くらいで親猫とはぐれ、排水口へと迷いこんだベビニャンコ
弱って出てくることができずにいるのを少し強引に引っ張りだしました。
なんだか例えはおかしいかもしれませんがベビニャンコをとりあげた産婆さんの気分でした(^o^;)

すでに親ニャンコはいないのですから放っておくわけにもいかず・・・
我が家の先住ワンニャンたちのかかりつけの先生に相談して
只今育児真っ最中!!数時間おきのミルクとおしっこがんばっております!

確かに・・・神様に「赤ちゃんを授かりますように!!」と何度もお願いしたけれど・・・
ニャンコの赤ちゃんを授けられるとは・・・神様間違えましたか?
確かに「人間の赤ちゃんを授かりますように!」とはお祈りしませんでしたけどね(笑)

次から神様にお願いする時は「私達夫婦の血の繋がった赤ちゃんを授かりますように!」
とでもお願いしなくちゃダメでしょうかねぇ(^o^;)


ベビーラッシュに乗っかりたい!!
2013年06月18日 (火) | 編集 |
徐々に浮上中ですが、暑さにやられております(^_^;)

こんなに暑くても我が家の庭はベビーラッシュ!
睡蓮鉢・・・ここ数年は睡蓮咲かないのでほぼメダカ鉢(笑)ではチビメダカが
そして、庭やベランダの葉っぱの上にはチビカマキリが
残念なことにプランターの水菜はあおむしくんがビッシリ

そして、念願のツバメさんが今年は巣作りをして子育て真っ最中♪
piyo-piyo
この写真は少し前のもので、今はもっと大きくなっています(^o^)
卵は6個ありました。そして孵化した雛も6羽でした。
でも、悲しいかな大きく育った雛は5羽のようです。
いつも一番後ろで遅れがちに口を開けてエサをおねだりしていたチビさん
大丈夫かな?ってずっと心配だったけどどうしてあげることもできず
とうとう姿が見えなくなってしまいました(T_T)
これもまた自然淘汰という現実。
わかっているけど・・・次に生まれてくるときには幸せに大きくな〜れ!!

でもって、このベビーラッシュに私も乗っかりたい!
今までお腹にやってきてくれたけどさよならしたチビさんたち。
今度は幸せに大きくなろうね〜!!と願いながら・・・

そんなことを思いながら我が家のベビーラッシュを楽しんでおります(*^_^*)


長命草♪
2013年01月09日 (水) | 編集 |
ドラッグストアでスタッフさんに「いかがですか♪」と試飲を薦められたのがキッカケ^^;
その時はドリンクでしたが、ほぼ青汁。ちょっとだけフルーティーって感じ。
でも、青汁って私のイメージとしては身体を冷やすんじゃないかなぁ・・・と冬場はパス!
そう思っていたのですが、説明を聞くと、コチラのは冷え性にも効くとか\(◎o◎)/!
聞けば聞くほどアレにもコレにもいいというのでフラフラ~ッと買っちゃいました(笑)

長命草は食物繊維たっぷり、ポリフェノールで抗酸化効果もあり、鉄分も豊富。
女性の身体にいいことがい~っぱいな感じで(^^)v
さらにさらに、美容効果もあって、毛穴に効くらしい!!
コレが結構私にはヒット♪

まだ飲み始めて一ヶ月も経っていないのですが
な~んとなく毛穴がキュッてなった気がする?!
毛穴がキュッてなったら肌もツルンってした気がする?!

冷えとかは・・・お高い漢方とかも飲んでるからコレが効いてるかどうかは不明^^;

そのうちいろんなところに効いてくるといいなぁ。。。
と、しばらく続けて飲んでみようと思っています♪



あけました(^_^;)
2013年01月01日 (火) | 編集 |
気がつけば・・・2013年となっておりました(^_^;)

皆様
あけましておめでとうございます!!
旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

よいお正月をお過ごしくださいませ♪

私はちなみに・・・
昨年末、年の瀬せまる頃にリスタート納めして
今年ももう少しがんばるぞ!と目標をあらたに・・・
したのか?ってくらいマイペースでのんびりと過ごしています(笑)
お正月の間にどんだけプクプク太るか楽しみ・・・いや恐怖です(-_-;)

3連休がやってくる♪
2012年09月13日 (木) | 編集 |
もうすぐ3連休♪
なんだか連休っていうだけでワクワクしちゃいます(←やはり単純・笑)

毎年この頃にどこかしら旅行にでかけてる気がするんだけど
今年はまったく予定無し。。。
なぜなら・・・ああこれをいうとまた凹むか?・・・旅行ができない予定だったから^^;
すっかりその気だったんだよなぁ・・・(-_-;)

でも、旅行できるとなったら何処かに行きたいかも!って思い始め
「突然だけど3連休旅行に行こう!」と旦那サマに提案!
突然すぎますよねぇ^^; 連休直前、あと3日しかないんですから(笑)
近県で、行ったことなくて、行きたいところで・・・と行き先を選んで・・・
よし!じゃあ宿泊は・・・とネットで検索・・・検索・・・検索・・・

・・・。

3連休。一応秋。観光地。
3日前に探してみつかるわけがない。。。
以上。
終了(T_T)/~~~

いつもならここでもうひと粘りするのですが
なんとなく今回は旦那サマが乗り気でないように感じたので
私ひとりで盛り上がってもなんとなく。。。ね(^_^;)
なので、もうひと粘りすることなく旅行は却下。
素直にあきらめることにしました。

旅行じゃなくても気分転換はできる・・・かな♪

こちらは半月!
2012年03月26日 (月) | 編集 |
前回の記事は1ヶ月の経過の覚書。。。
こちらは始めて半月の覚書。。。

何かというと・・・カーヴィーダンス♪♪♪

もちろんレッスンを受けにいけるわけもないので
DVD付の本を購入して毎日せっせとがんばってみております(^_^;)

効果はというと・・・
体重は2キロ近く減り、体脂肪率も-0.5%くらい!
でもってアンダーバスト、ウエスト、ヒップがそれぞれ-2cmくらい!!

これがカーヴィーダンスだけの効果なのか
漢方やら、レッグマジックやら、ストレッチやら、ちょびっとウォーキングなどの
相乗効果なのかは定かではありませんが・・・

とりあえず毎日楽しく続けられています♪
このまま続けていけばこの夏は体のラインが出る服でもいけるかも(笑)
ダイエット♪
体組織が測れるかわゆいヘルスメーターとこの本が最近朝晩の日課♪
いつかこんなナイスバデーになれるのかしら^m^♪

ちなみにこのカヴィーダンス。。。
骨盤を整えたり、骨盤周りの動きを良くしたり、ってな効果も期待できそう!
一石二鳥となるか!! ってところですね(笑)


楽ってフレーズに惹かれて買ったこちらの本
楽っていうのはどちらかというと『楽しい』の楽のような気がします♪
この他にも即やせる!とか部分やせ!とかありそちらも気になるところです(^^ゞ


確定申告してきました!
2012年02月20日 (月) | 編集 |
毎年恒例の確定申告

我が家もせっせと医療費の領収書の束とにらめっこ

年々増えてく治療費にちっちゃなため息ひとつ
それでも結果が出ていないことにおっきなため息またひとつ

抜け出す道はたったふたつ
現実を受け入れてきっぱりと止めてしまうか
奇跡が起きて迷子の私のもとに迷子のチビチビがやってくるか

そのどちらも今の私には現実味がない気がして
またちっちゃなため息がこぼれる。。。

とりあえずは、戻ってくるだろう還付金で美味しいものでも食べるかな(^_^;)

謹んで。。。
2012年01月01日 (日) | 編集 |
謹んで新春のお慶びを申しあげます。
お正月アレンジ

年末の大掃除がなんとかかんとか終わり
大晦日にはおせち作りに一日中台所で奮闘し
本日、新しい年を無事に迎えることができたことを感謝し
氏神様に初詣にいってきました♪

まずは取り急ぎ新年のご挨拶まで。。。

今年一年が実り多き、幸多き、良き年となりますように!
皆様にとってかけがえのない宝物の一年となりますように!

