ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

ある意味順調(T.T)
2008年08月02日 (土) | 編集 |
月経周期:28日目(高温期14日目)
体温: 36.75℃

昨日まで順調だった体温
・・・ある意味、今朝もこれまた順調に・・・
見事下がりました腟究

昨晩やたらと腰がだるくて重い感じがして
嫌~な予感はあったのですが
何故にこういう予感ばかりが的中するのか困ったもんです羔

朝変な夢を見て汗ビッショリで目覚めました
私はどうやら産婦人科に入院してるのですがお腹は大きくないんです
旦那サマと食堂で一緒にご飯食べてて
「二人分の量だから多かったら残していいんだって
と言いながらパクパクご飯を食べてました
私はというと自分のお腹をなでながら
「お腹は大きくなってないけどこの中に赤ちゃんがいるんだもんね~」と思ってて
さすが夢ですね・・・さっきまでちょっと疑問に思ってたのに
もう気分はすっかり妊婦さんだったんです(* ̄m ̄)プッ

とまぁこんな夢を見て目覚めて、体温測ったら・・・
かなりショックは大きく見事に凹み朝から涙でいっぱいでしたが
泣いて凹んでいる暇はない!!と自分に言い聞かせ
次周期はお休み周期にはなりますがその次に向けてがんばります!!jumee

応援してくださった皆様、
一緒に((o(^∇^)o))わくわくしてくれてた皆様
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
3度目の正直AIHの結果を報告できそうになくて残念です
でもでもめげずにがんばります!!
いつかポンポコ待ちをしている私たちに奇跡が起こると信じて・・・・


腰がダルイ・・・
2008年08月01日 (金) | 編集 |
月経周期:27日目(高温期13日目)
体温: 37.02℃

4日連続37℃
ってわけにはいきませんでした
でもでも、前日よりプラス0.02℃ということでOK

昨晩は今にもリスタートしちゃうんじゃと思う腰のダルさでした
そして頭もちょっと痛くて・・・
昼間ちょこちょこうたた寝しちゃってるもんだから寝つきも悪いし
見かねた旦那サマがアイスノンを用意してくれて
しばらくの間腰をさすってくれました
ホント私にはもったいないくらいの旦那サマで感謝、感謝!jumee

だいたいいつもだと高温期の12~14日目に体温が下がりるとリスタート
なので明日もう1日この高温が持つかどうかが問題です
お腹の中でチビチビががんばってくっついてくれてるといいなぁ

話は変わりますが今日はブロ友さんのゆめさんがご出産される日
お会いしたことはないけれど
赤ちゃんがお腹に宿ってからず~っと色々ブログでお話してきたから
誕生してくるのがとてもとても楽しみなんです
がんばれゆめさ~ん!!

そして私はというと
今日は友達と久しぶりにランチにでかけます
夏休みなのでお子ちゃまももれなくついてきます
しかも3人(* ̄m ̄)プッ
実はこの友達も赤ちゃん待ちの治療経験者
それでも今は元気いっぱいの3人の母ですから
私にとっては希望の星だったりもするんです
いっぱい楽しんでパワーもらってこようと思います


3日連続
2008年07月31日 (木) | 編集 |
月経周期:26日目(高温期12日目)
体温: 37.00℃

基礎体温のグラフが一直線
3日連続で37℃ピッタリ
さすがに今朝は「もしかして暑さで体温計が壊れた?」
なんておバカさんなこと考えちゃいました

ほとんど何にも症状もなく
体温もまったく変化なく
運命の日はすぐそこまでやってきています

さぁ明日の体温に注目ですね
これでまた明日37℃ピッタリだったらまたまたビックリですけど
多分そんなことはもうないでしょうから
下がるのか、上がるのか・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪


虹の架け橋
2008年07月30日 (水) | 編集 |
月経周期:25日目(高温期11日目)
体温: 37.00℃

今日もまた朝方までエアコンがフル稼動していた我が家
そしてダルダルで喉もちょっとおかしな私

喉も喉なんですが、実は鼻の中がちょっと・・・
どうやらプツッとちっちゃな何かができてるようで
鼻の中に違和感あり・・・そしてちょっと痛い
どちらも早く治って欲しいものです

昨日の夕方東の空に虹が見えました
虹の架け橋
多分東の方向では夕立だったんでしょうね~
我が家のあたりはまったく降りませんでしたけど

数日前にブログで仲良くしてくださってるあみさんが虹を見たと記事にされてて
すごくうらやましいなぁ・・・と思っていたところだったので
空に架かっている虹の橋をみつけてちょっと感激しちゃいました

なんだか空からこの虹の架け橋を伝ってチビチビが降りてきてくれそう
そんな感じに見えちゃいますよね~

さてさて高温期も終盤に近付き、運命の日まで後わずか
きっとお腹の中では結果は出始めてるはず
泣いても笑っても結果が同じなら笑ってすごしていようと思います

ポンポコ待ちのすべての方のところへ空からの虹の架け橋がかかりますように


しばしの休息
2008年07月29日 (火) | 編集 |
月経周期:24日目(高温期10日目)
体温: 37.00℃

昨日は久しぶりの夕立で晩が少し過ごしやすくて
本当に久しぶりにエアコンのお世話にならずに眠りました
そのおかげなのか体温もなんとか持ち直したようです

きっと庭やベランダの木の緑たちも久しぶりの雨に
気持ちよく一息つけたことでしょう

私も昨日の夕方と今朝は水遣りから解放されて休息日

今朝はもう朝からセミたちがうるさいくらいに大合唱
そして・・・
今日もまた暑くなりそうです

体調はというと・・・特に変化なし
まぁしいていえば、朝寝起きで胃もたれしてる感じ
(これって多分昼間の水分取りすぎですね~)
体のダルさ・・・って、これは完全に夏バテですなぁ。。。絵

カミナリ


もうですか?!
2008年07月28日 (月) | 編集 |
月経周期:23日目(高温期9日目)
体温: 36.90℃

何も体調に変化がないまま
すでに体温だけが急降下?!
・・・って、どうなってるのぉ!!!

まるでこのまま数日後にもうリスタートみたいな勢いの下がりっぷり?!

まだデュファストンも飲み終えてないので
そんなことはないとは思いますが絵

さてさて、今日もまた暑そうですね~
すっかり夏バテ気味の私
毎日の楽しみはお義母さんが作ってくれたシソジュースと
旦那サマと一緒に模様替えしたベランダでの夕涼み
(どんな風に変わったのかはまた記事にしたいと思ってます

今朝の体温を見てちょっと凹み気味ではありますが
今日も1日がんばるぞぉ!!
夏空


元通り?
2008年07月27日 (日) | 編集 |
月経周期:22日目(高温期8日目)
体温: 37.02℃

昨日の体温の高さはなんだったんでしょう?
今朝はそれなりの高温に戻りました
暑さでダルい&眠い以外は
特にかわった様子も何もなく過ごしてます

気がつけばすでに高温期の折り返しです
なんだかここまではすごく早かった気がします
・・・ここからがいつも長いんですけどね~jumee

バテネコ
暑くてニャンコもバテバテです(* ̄m ̄)プッ


最高記録
2008年07月26日 (土) | 編集 |
月経周期:21日目(高温期7日目)
体温: 37.12℃

ポンポコを目指してからというもの毎朝基礎体温を測り続けてますが
今朝は今までの最高記録をたたき出してしまった
思わずもっかい測りなおした方がいいかもと思ってしまいました

37℃超えしてさらにプラス0.12℃って・・・

ま、エアコンをタイマーつけて寝て窓を閉め切ったまま朝を迎えたので
ものすごく「暑い!!」と思って目が覚めた時に測ったから
少し高めの体温だとは思うのですが・・・98666

ちょっと本人もビックリの体温
このまま続くとは思えないんですが明日はどうなるでしょうね・・・jumee

さて今日も暑そうです太
予想では気温も37℃
聞いてるだけで倒れちゃいそうです絵
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン倒れちゃいけないのでがんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


3回に1回!
2008年07月25日 (金) | 編集 |
月経周期:20日目(高温期6日目)
体温: 36.99℃

抗生剤の影響もなくなったのか
お腹ピーピーもすっかり治まったので
ちょっと調子にのってしまいました

だって・・・暑かったからついつい・・・
この暑さでホントついつい冷蔵庫&冷凍庫の扉を開けちゃって
冷たいものを次から次へと口に運んでたら
またまたお腹ピーピーに逆戻りヾ(_ _。)ハンセイ…

そして・・・あまりの暑さに靴下も腹巻もとてもじゃないけどできなくて
この暑いのに体は冷え冷え~~~~ってなってそうでコワイっ

今日は冷たいもの禁止!!
・・・っていうのは多分無理だから
冷たいもの~!!ってなったらガマンして3回に1回だけにします


ダルダルです~_| ̄|○
2008年07月24日 (木) | 編集 |
月経周期:19日目(高温期5日目)
体温: 36.98℃

エアコンが朝までフル稼働していたようで
朝からダルダルで汗かきまくってるよしふ~です
タイマーがうまくセットできてなかったのか・・・
それとも暑かった旦那サマが無意識のうちにスイッチをONにしたのか・・・
目覚めたときには珍しく布団をしっかりかけて寝てました

昨日はお昼にやたら眠くて
気付けば暑い中1時間近くお昼寝しちゃってましたが
今日はゴミ当番や水道の工事があるので寝れそうにないかも・・・

さてさて、今日は土用の丑の日・・・でしたよね?
我が家も晩ご飯は鰻のメニューです
しっかりスタミナとって夏バテしないように気をつけなきゃね
(でも・・・実は鰻ってあんまり得意じゃないんですけど・・・)
鰻
すでに鰻は七輪でタレをつけながら焼いて冷凍してあるので
今日はチン♪して鰻とトロロのスタミナ丼ってとこかなぁ



