ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

腹筋は何処へ?!
2008年07月13日 (日) | 編集 |
月経周期:8日目(低温期8日目)
体温: 36.62℃

今朝の体温は・・・またまた上昇しちゃってますね
今周期の低温期の体温はかなり自由奔放なようです
やっぱり気温とかと関係しちゃうのかなぁ?うーん

さてさて、話題はかわりますが
ここ数日お風呂上りにストレッチに加え
頑固なお肉対策で汗だくになってる私(* ̄m ̄)プッ
(お風呂に入った意味がないくらい汗かいてます手書き風シリーズ汗1

ブログで仲良くさせていただいているあやっちさんのところで
「みんなのフィットネス」というサイトが紹介されていて
ちょっといいかもと思い私もさっそく登録オンプ

ビリー隊長は私にはハード過ぎてなかなかついていけなかったのですが
これだとなんとかがんばってついていけてますグッ

それにしても見事なまでに腹筋を使う動きがおかしい98666
あきらかにインストラクター(?)のやってる動きと違ってる絵文字名を入力してください
私の腹筋は何処へ?!
確かここにいたはず・・・と思われる部分には
今はしっかり頑固なお肉が占領しちゃってるもようjumee☆loud laugh1
継続は力なり!ってことで続けてれば行方不明の腹筋が戻ってくるかなぁ笑


気持ちの切り替え準備中
2008年07月06日 (日) | 編集 |
月経周期:27日目(高温期14日目)
体温: 36.50℃

これだけ一気にガクンと下がられちゃうと逆にスッキリ
(だって・・・この体温ってば完全に低温期の体温ですからjumee☆Feel Depressed4
まったく落ち込んでないと言ったら大嘘つきですが
なんとか次へ気持ちの切り替え準備ができそうです絵文字名を入力してください
赤いヤツさんいつでもいらっしゃい!覚悟してまってるぜっ!!jumee☆loud laugh1

気分が凹まないうちに話題をかえちゃいましょうえへへ・・・
昨日より我が家に新しく仲間入りした子(?)を紹介しちゃいますキラキラ(オレンジ)

名前は『子宝草』
・・・ってヾ(--;)ぉぃぉぃそのまんまじゃん

子宝草
昨日園芸店に睡蓮を探しにいったのですが気に入るものがなくて
そのかわりにみつけてしまったんですこの葉っぱちゃん

以前にブログで仲良くしていただいてるゆめさんのところで
いっぱい子宝(子株)を葉っぱにくっつけてるお話を聞いて
私も育ててみたいなぁ・・・アップロードファイルと思っていたのですがなかなか出会えず
ゆめさんから郵送で送っていただこうかとも考えたのですが
この暑い時期にこの長距離を・・・と考えたら
もしも届いたときに何かあったら葉っぱがかわいそうかも・・・
・・・と思い切れずに諦めてたんです涙

昨日みつけたこの子宝草はすでに葉っぱにいっぱい子宝をつけてて
家にかえるまでの車の振動でちっちゃな葉っぱは土に落ちてましたえぇ
このちっちゃい葉っぱに子宝がくっつくころには
私のお腹の中にも奇跡のかたまりの子宝に恵まれるかなぁjumee☆shy1
そんなことを夢見ながら大事に育ててあげたいですきゃっ


**************************
追記(7/7)
 昨日お昼過ぎて茶色いヤツさんが登場
 そして晩には赤いヤツさんが登場
 今回も見事リスタートです(^。^;)
 なので・・・
    月経周期:1日目(低温期1日目) に変更です_| ̄|○


じわり・じわり・・・
2008年07月05日 (土) | 編集 |
月経周期:26日目(高温期13日目)
体温: 36.90℃

ジワリジワリと下がってきている体温
いつものパターン通りの展開になりそうですが
もしかしたら奇跡が起こって体温復活!
なんてこともあるかもしれないと期待は捨てないまま・・・

実はすでに旦那サマと次周期について会議中jumee☆think1
自分の中でなんとなく今回はいいんじゃないかと
2回目のAIHを受ける前から変な自信があったので
今回ダメなら次はお休みしようかなってつもりだったんですえへへ・・・
ただ、結果AIHは先生からはOKが出たものの排卵後で時間もたってたし
もう一回バッチリのタイミングを狙いたいという気持ちが出てきて
今回休んで次をがんばるのか
それとも3度目の正直を期待してもう一回がんばってその次を休むのか
只今どうしたものかを考え中ですうーん

でも、一番望むのは・・・
明日奇跡的に体温が復活、胸の張りも復活キラキラ(オレンジ)
な~んていう劇的な展開なんですけどね~笑
今回も検査薬の出番はなさそうです絵文字名を入力してください


諦めれませんくる日まで!
2008年07月04日 (金) | 編集 |
月経周期:25日目(高温期12日目)
体温: 36.95℃

寝苦しい夜が続いてちょっと寝不足のよしふ~です。。。えへへ・・・
一昨日の晩の暑くて寝られなかったという思いから
昨日は窓全開でパジャマも夏物に替えて寝ることにjumee☆loud laugh1
しかし・・・
風はほとんど入ってこなくて暑いのなんのうーん
お布団?
もちろん掛けても掛けてもどこへやら98666
結果、夜中に冷えちゃったのかお腹がゴロゴロ
トイレにてぴぃ~となりました絵文字名を入力してください

というわけで結局は寝汗ビッショリ&寝不足の体温測定
本当にこれだけあるのかどうかも怪しいですが
高温期終盤
今更ジタバタしてもしかたがないんですよね~
お腹の中ではもう結果は出ちゃってるはずですもん汗とか

胸の痛みも体の火照りもあまり感じられなくなって
かわりに今にもヤツがやってきそうな腰とダルさと下腹部の重さ
期待いっぱいだったAIH2回目も・・・涙

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
運命の日まで多分後2、3日
その日がくるまでは諦めきっちゃいけませんよね!
奇跡が起こるちっちゃな可能性を信じてがんばりましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


どっちかなぁ???
2008年07月03日 (木) | 編集 |
月経周期:24日目(高温期11日目)
体温: 36.99℃

今朝の体温・・・ちょっと自信がありませんえへへ・・・
というのも寝汗がひどくて寝苦しくて熟睡できなかったんですorz

夜明け前にびっしょりとかいた汗で
しばらくはどうしようかと悩んだんですがとうとうガマンできず
念のため体温を測ってから汗を拭くためにいったん起きました汗とか
その時体は汗をかいたためなのか暑いのに冷え切っていて
体温は36.91℃
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
下がってる・・・_| ̄|○

そして再びお布団にもどり眠りについて
いつもの時間に起きて再び検温したのが記録の体温体温計
でも・・・これ睡眠時間が2時間程度
ホントの体温は夜明け前に測った低い方かも・・・98666

心なしか胸のはりも少しおさまってきたような汗

あ、そういえば・・・
寝苦しかったせいか変な夢をみましたjumee☆sweat2Rb
病院に行ってて、先生も看護師さんもいつもと同じなのに
病院だけがいつもと雰囲気が違ってるんです
看護師さんに「おめでとう♪よかったわね~」って言われてるんですが
「いや、違う、まだわかってない!」とあせってる自分がいて
結局は違ってたのか先生に処置室で治療されてて
・・・・・・( ̄  ̄;) うーんわけわかんない
目が覚めてからはリスタート前の下腹部の重さが残ってました絵文字名を入力してください

このままいつものようにリスタートに向かうのか
それともいつもと違う展開を見せるのか

なんとなくいつもと同じになりそうな予感はあるのですが
まだまだ高温期11日目
運命の日まではあきらめませんよぉ!!jumee☆loud laugh1


いただきもの♪
2008年07月02日 (水) | 編集 |
ブログで仲良くしていただいてるcoucouさんのところでこんな広告を発見アップロードファイル
絵文字名を入力してください


ポンポコ待ちが“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪と楽しくなりそうな広告
ものすごく気に入ってしまいましたきゃっ

どうやらcoucouさんもはちみつ日和のうぃさんのところからいただいてきたらしい
ということで、さっそく私もうぃさんのところへお邪魔して・・・絵文字名を入力してください
いただいてきちゃいました♪
うぃさんありがとうございます!!はーと2こ2こ
そしてcoucouさんありがとうございますはーと2こ2こ

さっそく募集します!
いや、急募です!!グッ
あ・・・もしももうすでに入居者が決まっていたらごめんなさい汗とか
でも・・・ルームシェアも可能かもしれないからその場合は応相談で笑

全ての方の入居募集に希望者のチビチビが現れますように(-m-)” パンパン
そしてみんなが幸せなポンポコになれますように


ジワジワと・・・
2008年07月02日 (水) | 編集 |
月経周期:23日目(高温期10日目)
体温: 36.98℃

タイトル通りじわじわと・・・体温下降中jumee☆Feel Depressed4
といってもたったの0.01℃ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そんな大げさなっ絵文字名を入力してください
って感じかもしれませんが・・・
この時期に下がると結構こたえるんですよね涙

胸のはりも少しおさまりつつあります
痛みもピークを超えたのかなぁ・・・
(といってもたいして痛かったわけじゃないけどえへへ・・・

昨日お昼にウトウトしかかってたら
お腹を何かで刺すような痛みで目が覚めました
ほんの一瞬で消えてなくなりましたけど・・・
妄想期の私は「もしや、これこそが着床痛か?!」とニヤニヤ手書き風シリーズ顔1

しか~し!!
今朝の体温で妄想のピークもそろそろ峠を越えそうです(* ̄m ̄)プッ笑


やんちゃな男の子の正体は?!
2008年07月01日 (火) | 編集 |
とうとう夢にまで妄想パワーが侵入したもよう・・・笑

今朝の夢
それも一度目覚めた後ほんの30分くらいの間の夢

登場してきたのは私と旦那サマと旦那サマのお義母さん
(どうやらお義父さんはお風呂かどこかに行ってたみたい)
そして、そして、ちっちゃな男の子(だぶん2歳くらい)

旦那サマはお風呂上りみたいでバスタオルで頭を拭きながら
「あちぃ~~~」と扇風機のスイッチを入れにいったのです

私とお義母さんは座ってて・・・
そしたら旦那サマのところにちっちゃな男の子がテケテケと近寄り
よくわかりませんでしたがなにやら悪さをしたみたい

旦那サマはその子を抱き上げて
「そんなことする子はこぉだぁ~~~~!!」
扇風機の風にその子の顔を近づけるようにして笑ってるんです
その子は「こわいよぉ~~~~」と泣き始め
旦那サマのところから私のところへ逃げてきました

私は「男の子は強いんだからもう泣かないの」みたいなことを言って
その子を抱っこして背中をポンポンしてました

なんてリアルな・・・えへへ・・・
最初はそのちっちゃな男の子は隣の家の子だと思ってたんです
(実際お隣にはかわいい3歳くらいのやんちゃ盛りの男の子がいますアップロードファイル
でもどうも顔とか雰囲気とかがその子とは違うんですjumee☆think1
・・・てことは誰?

目が覚めて思わず旦那サマにも報告えぇ

これが正夢ってヤツなら
きっといつか我が家にもかわいくてやんちゃな男の子がきゃっ

・・・でも
もしかしたらこの夢
この子↓が登場してただけかも絵文字名を入力してください
ワンスマイル♪
なんだか心なしか顔の雰囲気が似てる気がしてきた・・・
最近とっても甘えん坊な我が家の長男(* ̄m ̄)プッ
ねぇ、もしかして今朝の夢に侵入してきたりした?
私の妄想パワーはワンコまでチビチビにかえるほど強烈です!jumee☆loud laugh1


毎日汗だく(;^_^A
2008年07月01日 (火) | 編集 |
月経周期:22日目(高温期9日目)
体温: 36.99℃

昨日は久しぶりにお日様が顔を出した太陽
ダルネムをやっつけようと思い立って
久しぶりに庭の手入れなんてやってみたjumee☆WaterThePlant1p
汗をいっぱいかきながら夢中になってて
気がついたらお昼になっててビックリ・・・えへへ・・・

午後はゆっくりしようと思っていたのに
空気清浄機のお掃除サインが気になって
ついついお掃除してしまいましたjumee☆cleaning3b

着床期にこんなにガンガン動いてていいのか?!
まぁそんなに神経質になることもないかなって思い
今朝も朝からパタパタ動いてますjumee☆vacuum1p

今朝の体温・・・ちょっと下がってますね~汗とか
鼻が詰まってて口を開けてたからかな?
それとも寝汗かいちゃったかなぁ・・・?
な~んてすごく自分に都合がいいように解釈してます(* ̄m ̄)プッ
この後口を閉じて30分(もちろん目も閉じてましたが・・・)
再び体温を測ると37.14℃うーん
ま、細かいことは気にしないっ♪

しっかり妄想して楽しんじゃいましょう!!きゃっ

そうそう、昨日の晩のことなんですが
白いプルンとしたちっちゃな塊のオリモノ(?)が出現
この時期にこんなオリモノがいつもあるかどうかもよく覚えてないし
いいことなのか悪いことなのかもわかりません(^^;)

そして、ソファーから起き上がろうとした時に
お腹のあたりをキューッってつかまれたような
足がつったときの感じがお腹にきたような感じがして
少しして嘘みたいに治まっちゃいました!

ちょっといつもと違うことをみつけては「もしやこれは!」と
妄想に拍車がかかる毎日ですjumee☆loud laugh1
ちょっとの症状で妄想してるのか、妄想してるから違う症状が出るのか???
こんな妄想いっぱいの私ですが結果が出るまでのあと数日おつきあいくださいね~♪汗とか


超えた~ッ♪
2008年06月30日 (月) | 編集 |
月経周期:21日目(高温期8日目)
体温: 37.03℃

体温さんがんばりました
高温期の折り返し地点にて37℃超え~っ
(^^)(--)(^^)(--)ウンウンよくがんばったきゃっ

・・・といっても体温って目安でしかないし
超えたから=ポンポコってわけでもないんですが汗とか
気持ちとしてはホッひと安心できちゃうんですよねえへへ・・・

今回ちょっと早いのですが時々胸が痛いです
胸・・・脇・・・時々ですがちょっとだけですが痛いです

そして・・・
妄想期も後半戦に入り激しさを増してくる模様(* ̄m ̄)プッ

体温の高さと気温の高さ(湿度の高さ)のダブル攻撃で
タラタラと汗をかきながらニヤニヤする毎日が続きそうです笑


