ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

通院8周期目
2008年04月16日 (水) | 編集 |
残念ながら結局リスタートを迎えてしまった8周期目ですが
この周期基礎体温のグラフが今までに無くキレイで安定してました
絵文字名を入力してください
前周期
どれだけ違いがあるのか比べてみようと
ちょうど1年前の今頃の基礎体温表を見てみると・・・

あちゃぁ・・・高温期短か~~~~い
絵文字名を入力してください
1年前
黄体ホルモン不足っていうのも納得ですわえへへ・・・

ちなみに・・・こちらが通院直前の表
絵文字名を入力してください
通院前
高温期途中で必ず凹む困った体温
最近やっとこれがなくなってきました汗とか

これってもちろんお薬パワーにも助けられてますが
8周期目にした今までと違うことってなんだろう???

 *7周期目に通院をお休みした
 *毎朝豆乳と野菜ジュースや果汁100%ジュースを混ぜて飲んだ
 *毎日飲んでいたグレープフルーツジュースは今回飲んでません
 *高温期に入るまで骨盤体操をした
 *お義母さんおすすめの滋養強壮剤を飲んだ
 *毎日かならずお日様に当たって温まるようにした(たまに足の裏もお日様に当てた♪)
 *高温期に入るまで毎日三陰交のツボをマッサージ

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・これくらいかなぁ

とりあえあず体温安定でしてるから
次の周期もこれは続けてみようかと思ってます!
※注意)どれも私がやってみてよかったかなと思ってることですから
     これをしたから体温が安定したって訳ではありません

他にも「これが効果あるよ!!」とか「試してみる価値あり!!」ってことがあれば
何をどうがんばっていいのかわからなくなってる私に教えて下さい

本当にポンポコになるには答えの出ない悩みが多すぎる・・・
でもでも、ポンポコを望む全ての方々に(もちろん私も)奇跡が起こることを願います


秒読み開始
2008年04月15日 (火) | 編集 |
お昼頃から腰の重たさが増し、お腹もず~んと重たくなり
夕方トイレに行ったらかすかに茶色いオリモノが・・・絵文字名を入力してください

今朝の体温がガクッと下がってなかったから
これは明日あたりガクッと下がってリスタートかなって思ってたけど
どうやらすでに秒読み段階に入っちゃったようですえへへ・・・

こういう場合この時点でリスタートなんだろうか?
それともやっぱり赤いヤツが現れてからなんだろうか?

やっぱり高温期は長くても16日で終了するもののようです汗とか

木曜は病院がお休みだから
明日行くか、それとも金曜に行くか
金曜は歯医者も予約が入ってるからハシゴしなきゃなぁ・・・。

凹んでないといったら嘘になるけど
今周期ものすごく体温が安定してたし
それだけでも喜ぶことなんだと思えてるから
なんとなく凹みまくりはしない気がしてるグッ

さぁ、また旦那サマと一緒にがんばるぞぉきゃっ

緩やかな下降
2008年04月15日 (火) | 編集 |
月経周期:31日目(高温期16日目)
体温: 36.89℃

タイトルの通り今朝の体温は緩やかに下降してますおちこみ

なので明日あたりリスタートの予感が大ですえへへ・・・

体温だけみるとまだまだ高温のように見えますが
グラフで見るといつもと同じパターンをたどっているみたい
手のひらも少しポカポカが減ってきてる気がします

昨晩はというと
何故か2~3時間おきにトイレにいきたくなり目が覚め
明け方トイレに行った後右下腹部がず~んと重たくなって
てっきりこのままリスタートしちゃうのかと思いました絵文字名を入力してください

今朝は少し冷えてたみたいですが
私はお布団の中で汗ビッショリ汗とか
風邪で熱が出た時に汗をいっぱいかくような状態でした
もしかして実は風邪ひいてたとか?!笑

胸のはりは結局感じる事の無いまま
時々やってくる乳首&その周りのかゆみは有り

ぐっすり眠れなかったせいか今朝はものすごく眠いです
隣で寝ていた旦那サマもきっとぐっすり眠れてないはずorz
申し訳ないなぁ・・・と思いつつ
今日はちょっとだけお昼寝しちゃおうか・・・と思ってます顔文字1(背景黒用)


踏みとどまってます(^^;)
2008年04月14日 (月) | 編集 |
月経周期:30日目(高温期15日目)
体温: 36.94℃

夜中2時頃トイレwcに行きたくなって目が覚めました
よほど暑かったのかお布団からはほとんど出た状態えへへ・・・

このところちょっと体温調節ができてない感じです汗とか

昨日の日中はたいして暑くもないのにじんわり額に汗がにじみ
かと思えば夕方は背中がぞぉ~~~んとして寒くなり
しまいかけていた毛糸のレッグウォーマーなんぞを足首につけ
寝るときは寒くて布団に潜り込んだもののすぐに暑くなり布団を蹴り
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

・・・その結果なのかどうかわかりませんが鼻水復活orz
鼻のかみ過ぎで鼻の中に何かできたのか痛いし・・・

今朝の体温は・・・かろうじて下がらず踏みとどまってますねえへへ・・・
ということは明日が運命の分かれ道かな

手のひらはまだ一応ポカポカしてます

胸のはりはやっぱり無し
時々乳首や乳首のまわりがかゆいことがあるくらい

眠さとダルさはまだまだ絶好調

昨晩は左下腹部痛がちょっとあり
あと・・・
座ったときに膣のあたりがピキーンと響くように引きつるというか痛かったというか
すぐにおさまりましたがちょっとビックリしましたえぇ
一体なんだったんだろう!?
夜中トイレに起きた時にはリスタートしたかと思う下腹部の重さ
やっぱりそろそろなのかもしれません汗

実は検査薬のストックが切れてるんですが
買ってこようかどうしようか悩み中うーん

いつも検査薬を使うと決まってリスタートしちゃうから
最近はあまり使わなくなってきてたりします
明日の様子を見てからにしようかな汗とか


泣いても笑っても
2008年04月13日 (日) | 編集 |
月経周期:29日目(高温期14日目)
体温: 36.92℃

少し下がっちゃいましたorz
前周期のグラフと重ねてみると・・・
見事なまでにリスタートに向けての下がり具合と同じ
明日もう一段階下がったら間違いなくヤツがくるでしょう絵文字名を入力してください

今朝起きると少し下腹部あたりが痛かったので
お腹の中ではリスタート準備がすでにはじまってるのかも汗とか

でもまぁ完全に結果が出るまではあきらめずに!ですよねグッ

眠くてダルいのはあいかわらず
手のひらはかろうじてまだあったかいかな?
不思議と今周期胸のはりがありません
そのかわりなのか昨日、一昨日くらいに乳首がかゆかった
痛いじゃなくかゆいっていうのが訳わかりません笑
腰痛もあいかわらずで今日は下腹部の重さもプラス

泣いても大泣き笑ってもきゃっ悩んでもうーん何しても
多分明日か明後日には結果が出るから
いや、すでにお腹の中では結果は出てるはずだから
どうせならのんびり笑って過ごそうと思いますjumee☆loud laugh1


怪しいですが高温です(≧m≦)!
2008年04月12日 (土) | 編集 |
月経周期:28日目(高温期13日目)
体温: 36.99℃

いつもより少し遅めの検温時間だったので
今日の体温はちょっと怪しげえへへ・・・
明日もお休みで検温時間がずれるから
多分明日の体温も怪しげかも98666

昨晩はものすごく暑くてなかなか寝付けませんでした汗とか
お布団に入ると暑いし
かといってお布団から出ちゃうと寒いし
出たり入ったり、ゴロゴロしたり・・・
多分旦那サマはものすごく迷惑な話だったかと思います
そろそろパジャマを少し薄手のものにかえなくちゃっ豆電球

体調の方は・・・特に変化はなしです・・・
腰痛はずっと続いてるし
あ、便秘気味だったのは昨日見事に解消されましたグッ
眠さとダルさはいつものことだし
胸の張りは無いしなぁ・・・ここまで無いのも珍しいかも・・・

いつもと同じなら周期の15日目がリスタート予定日
あと2日(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながら過ごしますjumee☆loud laugh1


1日限定?!
2008年04月11日 (金) | 編集 |
月経周期:27日目(高温期12日目)
体温: 36.98℃

昨日今周期初の37℃超えの体温で大喜びしましたが
本日またまた36℃台に逆戻り汗
期間限定どころか1日限定の37℃超えだったようです汗とか
ジリジリ・・・と体温が下がっていく予感がするえへへ・・・

やっぱりお薬パワーがなくなって
ホルモンががんばりきれなくなってるのかなぁjumee☆think1

体調はというと・・・
腰痛があいかわらず続いてます(たま~に激痛あり)
眠さとダルさはバッチリグッ
手のひら体温は少し下がり気味な感じがする
やたらお腹が空いて食べすぎです98666
少し便秘気味
胸の張りは無し
昨日治療したからか歯が少し痛い

何はともあれ、高温期も残り数日
いつも通りなら15日くらいでリスタート
リスタートするなら明日か明後日には体温低下
ギリギリまでお腹の中で奇跡が起こっていることを信じて
がんばれ私!!がんばれポンポコ!!きゃっ


ちっちゃくても虫歯・・・★
2008年04月10日 (木) | 編集 |
今日は歯医者さんの定期的なチェックの日
いつもなら歯や歯茎のチェックをして
歯の大掃除をしてもらって終わり・・・のはずでした

でも・・・今日は違ってしまいました絵文字名を入力してください

「調子はいかがですか?かわりないですか?」
と歯科衛生士さんにたずねられて
「・・・実は・・・ちょっと・・・えへへ・・・」と痛みがあったことを伝えました

念入りに歯と歯茎をチェックされ出た結果は
「虫歯を治療して金属を詰めているのですが、歯の神経を抜いて治療しているため歯がもろくなり、歯が少しかけてしまったようです。その部分が虫歯になりかけているようです」

やっぱり・・・虫歯だったかぁうーん

頭の中は『レントゲン』『麻酔』ぐるぐるまわってました
大丈夫とはわかっていてもちょっと心配汗とか
というか・・・お腹の中で奇跡が起こっているかどうかの確信もないしjumee☆loud laugh1

レントゲンを撮る前に
「もしかしたらもしかするかも・・・いや、もしかして欲しいなぁと・・・えへへ・・・
とわけのわからないことを言って妊娠の可能性がゼロでないことを伝え
ずっしり重たいエプロン型の防護するものを使用
どうやら歯のレントゲンはまず心配はないようですピース

あとは麻酔の心配・・・
これも私の心配をよそにあっけなくクリアグッ

もともと虫歯だった歯を治療して金属を詰めていたので
その治療の時に神経を抜いてしまっていたみたい
つまり!すでに神経がないので痛くない=麻酔の必要なし!
ただ、詰めていた金属を外す時と根の部分の治療のときには少し痛かったです
今でもほんのちょっと痛みの名残りがありますが大丈夫jumee☆loud laugh1

次は月曜日
憂鬱な治療はとっとと終わらせてしまおうきゃっ

今周期初
2008年04月10日 (木) | 編集 |
月経周期:26日目(高温期11日目)
体温: 37.01℃

ここにきてやっと37℃超えです
よくがんばりましたぁ!!!

昨晩ちょっと体温が下がってきているような
なんとなくなんですがそんな感じがしていたので
今朝は体温が下がるのを覚悟してたのですが・・・

本当によくがんばったぁ♪きゃっ

と喜んだのもつかの間
本日の朝をもちましてデュファストン終了
さて、お薬パワーがなくなりますが
明日からの体温はどうなるでしょう・・・えへへ・・・

特に目立った体調の変化もありません

そして。。。
今日は歯医者さんの定期的なチェックの日
数日前の歯の痛みはほとんどなくなっていますが
なんとなく虫歯になってる気がしてなりません

今日は雨降りでますます歯医者さんに行くのが億劫です雨


複雑な夢・・・
2008年04月09日 (水) | 編集 |
月経周期:25日目(高温期10日目)
体温: 36.93℃

高温期も残すところあとわずか・・・
ここからぐ~~~~んと上がって欲しい体温ですが
そんな期待に反して今朝は昨日より少し低め汗とか
まぁ低めといっても微々たるもの
このまま下がってしまうのか、それともココで踏ん張るのか
それは明日以降のお楽しみですねきゃっ

昨日はかなりの腰痛に苦しみましたうーん
もともと軽いヘルニアだとまで言われた私の腰ですから
ちょっとしたことで痛くなっても不思議はないのですがえへへ・・・
腰というよりは腰骨付近といった方がいいのかなぁ・・・
今朝は少し楽になってますアップロードファイル

胸の張りも気のせいだったのか今朝はありません汗
手のひらはまぁまぁあったかいかな
眠さだけは相当なものですグッ

昨晩は奇妙な夢をたくさん見ました
それだけ熟睡できてないってことなんでしょうけど・・・orz

夢の中のひとつに複雑な気持ちになった夢がひとつ

現れたのは結婚前の職場ですごくお世話になった上司
まるでお母さんのような感じのステキな年配の女性
「ちょっとよしふ~さん何かいいことが起きてない?電球」と聞くのです
私は「あ~きっと赤ちゃんのことだろうなぁ・・・」と思い
「なかなかいい報告ができなくてすみませんえへへ・・・」と言うと
その方は首をかしげて「おかしいなぁ・・・何となくそんな気がしたんだけど」
「本当に何もない?・・・( ̄  ̄;) うーん」
「いや、私の予感は結構あたるのよ!だからきっと何かある!!jumee☆loud laugh1

夢の中でしたが複雑な気持ちでした
そういう予感を感じてくれたことが嬉しいという気持ち
そういう予感を完璧にハズレさせてる残念な気持ち

早くその方にも嬉しい報告ができるようになりたいものです♪きゃっ


