ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

急降下_| ̄|○
2008年03月16日 (日) | 編集 |
月経周期:31日目(多分高温期16日目)月経周期:1日目(低温期1日目)に訂正
体温: 36.52℃

結果はわかっていたことですが
思いっきりガクンと下がってくれちゃいました
こんだけ気持ちよく下がるとは・・・絵文字名を入力してください

朝起きた時に下腹部の重たい嫌な感じ
そしてこの下がりまくった体温
こうなるとわずかな期待も粉々ですえへへ・・・

多分今日・・・遅くても明日にはリスタートでしょうjumee☆loud laugh1

今周期通院をズル休みしてしっかりリフレッシュしたから
次周期は真面目に通院してがんばってみようと思う!

ポンポコになりたい私にできることはそれくらいかな・・・グッ



※追記※
 明日まで待つことなく本日午前中にリスタートいたしましたえへへ・・・
 やっぱり体温は正直です!そして妊娠検査薬も正確でした笑


いまさらながら・・・
2008年03月15日 (土) | 編集 |
月経周期:30日目(多分高温期15日目)
体温: 36.93℃

昨日に比べると0.1℃マイナスです汗とか
まぁ久しぶりに使ってみた検査薬の結果が
見事なまっちろけだったんですから当たり前ですが絵文字名を入力してください

とはいえまだ体温的には高温で
高温期特有のダルさだけは続いてます
今朝は寝汗もプラスされてましたし・・・えへへ・・・

タイトルの『いまさらながら・・・』
何がいまさらなのかといいますと
昨晩遅く胸の張り?痛み?がほんの少しあらわれました

ここ最近のパターンだと
お薬カプセル服用してたからっていうのもあるかもしれませんが
もう少し早い時期に一度パーン!!と張って痛くなり
ちょっとおさまったかなぁ・・・と思っていたら
リスタート直前に再びちょこっとあらわれて
リスタートとともに消えていくjumee☆escape2
っていうのが多かったようです(基礎体温表に書き込んであった

ということは・・・
今回もそろそろリスタート間近なんでしょうね~98666

もう少し早ければ
もしかして!これはいい兆候かのかもぉ!!!きゃっ
な~んて((o(^∇^)o))わくわくしてかもしれません笑

でも・・・
まっちろけの結果を見た後ですから
ホント『いまさら・・・』って感じですorz



久しぶりの検査薬
2008年03月14日 (金) | 編集 |
月経周期:29日目(多分高温期14日目)
体温: 37.03℃

今日は運命の別れ道の高温期14日目

そして朝の検温は高温をキープ中キラキラ(オレンジ)

jumee☆think1

ここ数周期出番のまったくなかった妊娠検査薬
旦那サマと相談した結果
今週期は思い切って使ってみることに決定きゃっ

生理予定日からの検査薬は常備してなかったので
クリアブルーで検査してみました


予想はしてましたが見事に 真っ白汗とか


今周期はお薬に頼らずとも
自力で排卵してゆっくりだけど高温になれる
それだけわかっただけで満足グッ

・・・
まったく期待がなかったというと大嘘つきになります(。-_-。 )ノハイ
前半のダッシュの遅さを後半がんばってくれた体温
ちょっと期待を持たされちゃいましたえへへ・・・

あ~あぁ
どうせならもう少し((o(^∇^)o))わくわく…o(;-_-;)oドキドキ♪しとけばよかった笑

リスタートしたら次の周期はまじめに通院しよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
2008年03月13日 (木) | 編集 |
月経周期:28日目(多分高温期13日目)
体温: 37.02℃

予想通りの展開で
昨晩より鼻炎が悪化汗とか
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
鼻水だけではなく喉も痛痒い感じ
くしゃみだらけでどうも耳もおかしいorz

明日が高温期14日目
運命の別れ道なはずだけど・・・
今日の体温
まったくあてになりませんえへへ・・・

鼻炎がひどくなると微熱も出ちゃうからなぁ・・・うーん

かといって・・・
フライングで検査薬試すなんてこと
怖くってできません絵文字名を入力してください

とりあえず今日は鼻水との戦いです笑
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...



まだ大丈夫・・・かな(^^;)
2008年03月12日 (水) | 編集 |
月経周期:27日目(多分高温期12日目)
体温: 36.93℃

昨日旦那サマが微熱があると記事にしました
ご心配をおかけしてすみませんでした
コメントいただいた皆様ありがとうございました
あれから熱は上がることなく
今日もがんばってお仕事に出かけました

さて、私の体温ですが
なんとかまだ高温をキープしているようです

昨晩は旦那サマの体調も今ひとつだし
ものすごく早い時間に消灯しました

トイレに行きたいっ!と思って目覚めたのが12時前
トイレをすませまたすぐに夢の中
次に目が覚めたのは4時くらい(だったと思う)
トイレに行きたいかも・・・と思ったのですが
この時はトイレより眠さが勝ったようでそのまま夢の中

そして5時・・・寝ぼけながら体温計を口に・・・
体温計のピピピッという音で(;゜ロ゜)ハッとして目覚め
口から落ちそうになっていた体温計を確認
その時の体温が今日の記録の体温です

ちなみにその後もう一度きちんと咥えて計りなおしたのですが
その時の体温は37.13度でした

まぁ、どっちでもいいかと思い最初に計った体温を記録しました
昨日よりは少し下がってるけど高温はキープしてる感じだしね

それにしても・・・今回はまったく胸がはりません
いつも胸がはってたのはお薬のおかげだったのかなぁ・・・


さらに高温(-_-;)
2008年03月11日 (火) | 編集 |
月経周期:26日目(多分高温期11日目)
体温: 36.96℃

さらに高温といっても私の体温じゃありませんえへへ・・・
私の体温は昨日と同じ

・・・といってもこれも怪しい汗とか
昨日と同じ3時くらいに目が覚めて
ガマンできずトイレに
だからちゃんとした体温かどうか怪しいのです
まぁでも一応高温だろうということでOK

じゃぁ何がさらに高温かというと
実は我が家の旦那サマorz

風邪なのか鼻炎からくる微熱なのか・・・
ポッポしてる私の手のひらよりさらに高温の顔

お仕事の都合上お休みできないようで
がんばって出勤しましたが・・・ちょっと心配ですorz


春の嵐で起こされた
2008年03月10日 (月) | 編集 |
月経周期:25日目(多分高温期10日目)
体温: 36.96℃

今朝の体温体温計
ちょっといい感じに上がったんじゃない♪
・・・と思いますが
これ、ちょっと怪しいですえへへ・・・

なぜなら
早朝3時ごろのことですが
「どぉーーーーーーんっ!!」
という爆音でビックリして目が覚めましたえぇ
思わず「何?!何の音?!」と旦那サマを起こしちゃいました(^^;)

しばらくして窓の外がピカリ!!
どうやらカミナリの音だったようです汗とか

すっかり目が覚めてしまった私
お水を一口飲んでから時計を見てしばし考え中

・・・。jumee☆think1

今から寝ても2時間寝れるか寝れないか・・・
だったら今計ったほうがいいのか?
でもお水も飲んだし・・・喋ったし・・・絵文字名を入力してください

で、結局計りました

なのでちょっと怪しい体温ですえへへ・・・


暑いっ?!
2008年03月09日 (日) | 編集 |
月経周期:24日目(多分高温期9日目)
体温: 36.90℃

体温が上がってきているからなのか
それとも春が近づいてきて気温が暖かくなってきているからなのか
最近晩寝るときにお布団の中が暑いと感じて
なかなか寝付けない私・・・うーん

さんざん「なんか暑い~~~っ汗とか」「寝られないっorz」などと言って
旦那サマの入眠を邪魔しておいてから
眠たくなるとあっという間に旦那サマをおきざりにして入眠笑

残り5日ほどの高温期
旦那サマには申し訳ないけどお付き合いしてもらおうjumee☆shy1

それにしても昼間はあれだけ眠いのに
何故夜になると眠いのに寝れないのか
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
本当に困ったもんです汗
まぁ・・・実際困ってるのは旦那サマなんですけどね98666



何だったんだろう?!
2008年03月08日 (土) | 編集 |
月経周期:23日目(多分高温期8日目)
体温: 36.88℃

昨日まさかの排卵痛?!と疑われた痛み
今朝は治まっていますアップロードファイル

このところちょっとお通じが悪いので
もしかしてただの便秘だったとか?!
いやぁ・・・いくらなんでも便秘と排卵痛の区別はつくでしょう絵文字名を入力してください

いえいえ・・・汗とか

実は私排卵痛っていうものの存在を知らなかったころ
いつも排卵痛を便秘痛だと思い込んでましたし
あまりに痛いと「盲腸かも?!」なんて思ってましたから98666
どんだけ無知なんだ・・・笑

それとも、今朝のルナバースデーで無事排卵されたとか?

結局どうして痛かったのかは不明ですjumee☆think1


この痛み・・・( ̄0 ̄;?!
2008年03月07日 (金) | 編集 |
今日は午前中久々の美容院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
春なので少し軽いスタイルにしてもらいました♪
「これがいい!」と思って持参したモデルさんの写真にはほど遠いですが
まぁ、モデルさんと私では違って当たり前なわけで98666
私なりに満足して帰ってきましたアップロードファイル

家に帰ってきていつものようにコタツへこたつ
しばらくして右下腹部の鈍痛を感じ始めましたうーん
例えるなら・・・豆電球
アレです!アレ!!
排・卵・痛
軽い排卵痛のような感じなのです汗とか

実は明日の朝が『ルナバースデー』だったりするのですえへへ・・・
ルナバースデー・・・
ご存知の方も多いかと思いますが
通常の排卵日とは別に
自分の誕生した日の太陽と月の位置関係に関連して
月に1度排卵時期があるのだとか・・・

実は今月は誕生月祝
もしかしてルナバースデーの準備をしてるとか?jumee☆think1

なんだかさらに神秘の世界ですえぇ


