ポンポコのお腹(妊婦さん)に憧れ、 のほほ~んとしてるようにみせかけて、 実は結構焦って日々奮闘中の主婦のひとり言
--年--月--日 (--) | 編集 |

さらにもう一回見送り(-_-;)
2013年10月22日 (火) | 編集 |
高温期14日目。
ガクン。。。と体温が下がり下腹部痛が増してきているので
まだ赤いヤツさんとはご対面していませんが今日中にリスタートでしょう(-_-;)

予定ではここで気持ちを切り替えてタマゴちゃんお迎え〜!!
・・・だったのですが
家庭の諸事情により、さらにもう一回見送りになることに(^_^;)

年齢的に厳しいものがあるので、一回でも早くと焦る気持ちもあるのですが
できれば体調も状況も可能なだけ万全で臨みたい最後のお迎え。
体調的には今とってもいいと思っているのですが、状況?環境?的にちょっとなので
ここは思い切ってもう一回見送ることにしてみようと思います。

ただ、あまりに病院にも行ってないので久しぶりに診察してもらおうか?とか・・・
ただただ、ジーっと待ってるのもなんだから今周期はAIHしてみようか?とか・・・
そんなこともちょっと考え中です♪

何はともあれ、多分治療も今年いっぱいで終了するんじゃないかと思われます。
そろそろ、人生の方向を違う角度から見ていかなきゃいけない頃なのかもしれませんね。

トントントンと・・・
2013年03月15日 (金) | 編集 |
あれから・・・ドタバタと毎日を過ごし
気がつけば判定日を待つばかりの現在にいたります^^;

ドキドキと不安を抱えながらの採卵も無事終わり
無事に受精してくれて、分割してくれて、移植、そして凍結もできました!

今回で3回目となる採卵。
慣れたもの(?)とはいえ、久しぶりのことですっかり段取りも忘れてて
オロオロしながらドキドキしながらの数時間。
それでも麻酔がかかってしまえば夢の中〜♪
今までの2回はなんだかちょっと不安な感じでしたが
今回はどうやら楽しめていた様子^^;
ベッドを移されたんだろう時に看護師さんの声に合わせて掛け声かけちゃった気がするし
(・・・といっても多分はっきりは喋れてないだろうから気づかれてはいないはず・笑)
意識が戻りかけてる時に鼻歌歌ってる自分に気がついて笑ってしまったり(笑)

とまぁこんな愉快な採卵日ではありましたが
今までで最高の16コという記録にともなって帰宅後の腹痛もいつも以上で
病院に確認してその日の晩は市販の痛み止めを服用。。。

16コのたまごちゃんは受精の段階で14コに
そして分割の段階で12コに・・・さらに10コくらいに・・・
胚盤胞にまでなれたのは全部で7コ
16コが7コかぁ・・・と思いがちですが、7コ!!それも全部胚盤胞!よくがんばった!!

そしてそのうちの2コが只今私のお腹の中に戻ってきて・・・さてどうなってるんでしょうね?
移植日を含め3日間はベッドがメインのグータラ生活を送りました。
でも・・・正直寝てばかりは体がしんどい・・・。

その翌日に病院で診察。卵巣の腫れもひどくなってなくて一安心。
内膜も13mmくらいでまずまず♪かな?
注射もガツン!と打ってもらって・・・その後お仕事へ〜!!
お仕事のない日はグータラ生活ですが、もう寝てるのは嫌かも^^;

毎日だった病院通いも今は3日に一度になりちょっとのんびり♪
判定日までまたドキドキしながら過ごす毎日です。
下がり切らない体温と上がりきらない期待(-_-;)
2011年08月15日 (月) | 編集 |
最後に痛~い注射をお尻にブスッと打ってから6日経ち
それでもまだ体温は一応高温をキープしてまま
これはデュファストンのパワーなのかしら???
お薬はあんまり体温には影響しないと思ってたんだけどなぁ???

出血もさすがに止まってたまに茶色いオリモノさんと出会うくらい
感じとしてはリスタート終了!!
ハイ!!気持ちを切り替えて次!次!次!!って感じなのですが
体温が下がらないことには。。。
かといって「もしかしてっ♪」と期待が膨らむわけでもなし。。。

なんだか微妙な感じで過ごしている今日この頃です
さらにもう一段階。。。
2011年08月09日 (火) | 編集 |
BT7日目の晩にキリキリッとしたお腹の痛みに襲われ
ダメだったのか。。。と頭をよぎったのですが
この痛みはお腹がピーピードンドン状態になったためでした
でも・・・この時期の下痢ってリスタートの前触れのようで・・・
なんだかとっても嫌な予感。。。

そして次の日の朝。。。
予感が見事的中したのか・・・体温がまた一段と低下
いつも感じるあの下半身のズドーンとした重たい感じもセットです

まだ出血はしていませんが、これは時間の問題のような気がします

最初のIVF-BTの時も判定日を待たずしてリスタートでした
今回も同じなのかなぁ。。。
なんだかちょっぴり悲しくなってしまいました

最高記録ならず・・・(^^;)
2010年01月09日 (土) | 編集 |
本日2度目の記事UPです(-_-;)

・・・ということでご想像の通り見事にリスタートがーん
32日という最高記録には残念ながらなりませんでした手書き風シリーズ汗1
31日っていうのは以前にもあったのでタイ記録ですねえへへ・・・

それにしてもこんなにリスタート直前まで症状があらわれなかったのって珍しい
リスタートしてからも若干痛みはありますがわりと楽チンですアップロードファイル

以前にブログで仲良くしてもらっているひとちゃんが紹介していた「子宝地図」
私もその本の内容に惹かれて購入(子宝地図はまだ作成してませんが)
自分の中で少し気持ちが切り替わったのを感じた気がしました
そのおかげなのか、今回リスタートしても意外と気持ちが凹みませんグッ
なんだかわからないけど自分の中に「大丈夫」っていう気持ちがあるんですオンプ
ま、根拠はまったくないんですけどね(* ̄m ̄)プッ

そんなこんなでテーマも『未妊』なんてものを作ってしまったjumee☆excite2
できないっていう意味あいが強く感じられてしまう『不妊』って言葉から
まだできていないっていう意味を自分に言い聞かせるように『未妊』って言葉へ・・・

病は気からっていうのと同じ(?)でポンポコも気から!!
ちょっと意味は違うような気がしますが、まぁお許しください(^▽^;)

jumee☆oh1a子宝地図については旦那サマと二人で作成できたらまたいつかご報告したいと思います♪

私にもできること♪
2009年06月21日 (日) | 編集 |
実は数日前からお義父さんが入院中の我が家手書き風シリーズ汗1
特に深刻な病気というわけでもなく
1週間くらいの入院なのでたいしたことはないのですが
それでも家族の誰かが入院となるとこれが結構忙しいε=( ̄。 ̄;A フゥ…

実際リスタートしても凹みきる間がなかったっていう感じで
毎日バタバタと過ぎていってますjumee☆sweat2Rb

そんな慌しい毎日の中でちょっと良いことを耳にしました
病院での看護師さんの会話なんですが勝手にご紹介(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

(何の話をされていたのかはわかりませんが・・・)
Aさん:「・・・だからね、私なんて毎朝『今日もかわいいね♪』って言ってるよ」
Bさん:「ええっ!そうなのぉ?!」
Aさん:「だって誰も言ってくれないから自分で褒めてあげなきゃ・笑」
Cさん:「あ、でもそういうのって結構いいみたいよぉ」
A・Bさん:「いいって何が?」
Cさん:「なんかね自分がなりたいようになっていくらしいよ~♪
     私は幸せだって言い続けてたら実際に幸せになっていくらしいし」
Aさん:「じゃあ私はかわいくなっていくのね~!!」
Bさん:「それって自分で自分に軽く自己催眠かけちゃう感じかな?」
Cさん:「そうそう、そういう感じなんだろうね!
     太りにくい人って『私は食べても太らない』って思ってるから太らないらしいよ!
     逆に太る人は『食べると太っちゃう』って思って食べてるらしい
     そしたらね脳がそういう風に体に伝達しちゃうとかなんとか言ってたよ」

この後この看護師さんたちの会話はもう少し続いていましたが
私この会話を耳にしてピーン♪とくるものがあったのですjumee☆oh1a

「どうしてチビチビはきてくれないんだろう?」「私は大丈夫?」
などなど・・・私ってばかなりマイナスイメージを自分で自分に思い込ませてなかっただろうか?
自分で自分に自己催眠をかければ脳がそういう風に体に伝達してくれる・・・
・・・ってことは、「大丈夫チビチビはやってくる!」「私の体は大丈夫!」
そんな風に自分に言ってあげていれば私の体はバッチリポンポコ体質になるはず!!

なんて良いお話を耳にしちゃったんでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
これなら今すぐにでも私にだってできちゃいます!!jumee☆loud laugh1

チビチビ~!!
かーかとチビチビの距離が少し縮まった気がするよ~オンプ
こうなったらとーとにも軽く自己催眠にかかってもらっちゃおう!
そしたらもっともっと距離が縮まってチビチビはもう来るしかなくなっちゃうよね(*≧m≦*)ププッ


ポンポコ・DE・KFC
2009年06月13日 (土) | 編集 |
昨日の旦那サマとの夜遊び夜デートはーと2こ2こ
遠出・・・まで行くか行かないかのちょこっ遠出だったんですが
(ちょこっ遠出の夜デートについてはまた記事にしようと思いますオンプ
晩ごはんが遅くなるかもしれないということで
早めに少しお腹に何か入れておこうということになりました絵文字名を入力してください

たまたま途中にKFCがあったのでそこでドライブスルー

私はベジチキラップのセットにしました↓
ベジチキラップ
これなかなかおいしかったですアップロードファイル

少しだけお腹に入れておこうと思ったのに結構お腹いっぱい(^▽^;)

ポンポコっていうのは私のお腹のことでもあるのですが
実はこのときのKFCのスタッフさんがどうみてもポンポコお腹(妊婦さん)
もうかなりのポンポコだったので安定期だろうけど
立ち仕事だし大変なことも多いだろうにがんばってらっしゃいました

そして、なんとなくポンポコお腹のスタッフさんい手渡していただいたので
妊婦さんに握ってもらったおにぎりを食べると子宝に恵まれる・・・
そんなジンクスを聞いたことがあった私としては
もしかしたら妊婦さんにまいてもらったベジチキラップは子宝に恵まれるかも♪
・・・ってなんだかすっごく“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃいましたjumee☆shy1
ま、直接手渡してもらったのは旦那サマなんですけどね~(* ̄m ̄)プッ

今日こそは!と思ったけど・・・
2009年03月12日 (木) | 編集 |
月経周期:18日目(高温期4日目)
体温: 36.93℃

花粉症&高温期のWパンチでかなり眠たいがーん
なので今日こそは気ままに寝てやるっ!!
・・・と思ったのですが・・・

ガチャッ!「おはよう!ちょっとなぁ・・・」
ご近所さんがやってきました・・・(-_-;)
田舎なんでいきなりやってくることなんて日常茶飯事手書き風シリーズ汗1
ご近所友達はもっぱらご年配の皆様(* ̄m ̄)プッ

一段落してヤレヤレと腰を下ろすと
「ピンポーン♪宅急便で~す!」
どうやら頼んでいた荷物が届いたようです・・・(ノ_-;)ハア…

もう大丈夫だろうと眠気も少しおさまったのでPCの前に
「ワン、ワン、ワオーン♪肉球ワン
ワンコが電話の着信音とともに歌ってます(何故か電話に反応するワンコえへへ・・・
電気屋さんにお願いしていた照明器具が届いたとのお知らせ
(リビングの照明がすっとぼけ状態になっていたもので・・・)
午前中に付け替え工事にやってこられるとか(・"・;) ウッ

どうやら今日も気ままに寝ることは無理っぽいですね~笑


ルイボスてぃーたいむ♪
2008年01月31日 (木) | 編集 |
ポンポコにカフェインはあんまり良くない
っていうのを知ってショック_| ̄|○を受けた私

なぜなら・・・
ちっちゃな楽しみのてぃーたいむ♪
大好きな紅茶が飲めない・・・大泣き

まぁ・・・最近は寒いからしょうが湯とかが多かったんだけどえへへ・・・

でもやっぱりてぃーたいむはしたい汗とか

ということでルイボスティーをゲットしてきましたグッ

[READ MORE...]
思いがけないプレゼント
2007年12月26日 (水) | 編集 |
クリスマスに妹からプレゼントをもらっちゃいましたきゃっ

ラッピングを開けてビックリえぇ
中に入っていたのは 1冊の本
わたしがあなたを選びました
実はこの本 前から欲しかった本だったんです

ポンポコになったら絶対絶対買うんだって決めてた本本
ブログで仲良くしていただいてるゆなさんも記事にしている本

本屋さんで偶然見つけて立ち読みして
すっごくすっごく感動しちゃった本

もうホントにビックリです!?

ポンポコになってから!!って気持ちは変わってないので
そっとラッピングを元に戻して封をしました

いつかポンポコになったら開けてゆっくり読むのを楽しみにしてきゃっ



